【上司・先輩】必見!ブログに書く事質問されて困ったら!vol.01


こんにちは!WEB・印刷物取扱い【総合広告代理店】
集客・集患、広告全般をサポートする
日本橋人形町広告代理店【ワーク印刷】の“アイザワ”です。

ブログの事を、部下や後輩に質問されて困った事ありませんか?
あまりにも、やった事も無いのに、出来るフリするのは
オススメできませんが(^^;;  全く分からず、よく知らんけど、、、、
『いいから書け』とも、言ってられないですよね。
『あんたが書けよ』『見本見せてくれ』と言われ兼ねないですから。。。。

困った時の“虎の巻”シリーズ第一弾!!です(^^)
困った

そこで今回は、『何を書いたら良いですか?』『何を、どう書いていいかわかりません』と、言われた時の対応方法をいくつかご紹介します。

先ず、一番分かり易く書きやすい内容として、
【新規のお客様向け】に、色々紹介して、『ココに行ってみよう』『ココなら大丈夫だ』と思ってもらう為に書く事を進めてみて下さい。

ターゲットは、【新規、来店した事の無いお客様】
内容は、【見た事の無い人(スタッフ)、見た事の無い店内(場所)、営業中の店内の雰囲気(お客様の年齢層等)、仕上りに満足しているお客様との写真(仕上り、ビフォーアフター等)

これらを書いて、読んだ人が
『ココなら、大丈夫そうだ!』
『この人なら、上手に仕上げてくれる』
『このお店は自分に合ってそう』
そう思って、貰えるように書きまとめてみて下さい。

これが、一番見られる事も多く、必要とされる事も多い内容だと思います。 なんとなく書けそうですか?
この他に基本的な内容として、
お店の“こだわり”の事や、その理由、
スタッフの紹介として、その人の“優れた部分”と優れている理由

これらを織り交ぜながら、新規向け、お店&スタッフ紹介を入れる書き方等、順番にお話ししていきます。

ブログや記事の内容の事を聞かれて困ったら、参考にしてみて下さい。


■お困りの事、悩み事、迷い中の事、探している事等あれば、
@アイザワまでご連絡下さい。

・ご連絡先 TEL. : 03-6264-8306

■トップ広告社 グループ top-ad 
 ・(株) ワーク印刷 work to Pad 
 ・子供専門美容室 チョッキンズ キッズサロン 
 ・『鎌倉・湘南』エリア情報配信中 
 ・【スタッフ募集】DTPデザイナー・グラフィックデザイナー 

■ お問合せフォーム ■ 

ご質問・ご相談内容 (必須)

貴社名

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号

詳しい内容 (必須)

Related Post