ネット集客・広告、SNS集客を、ヤルかヤラないかの判断基準!きっぱり教えます(´艸`*)


ブログ・SNSを始めるか迷っている美容師さんへ! 始めるか?または、どう活用するかの判断基準!

まず初めに、美容室の集客も求人も、広告・プロモーション全般においてインターネットは欠かす事は出来ない状況になっています。

さらには、集客、求人において、ブログや各種SNSを活用する事も、当然やらないとイケないような風潮になっています。

がっ、しかし!! それが全てではありません。

むしろ、他の事した方が良い場合すらあるような気がしてます。

なので、今回は SNSやブログを活用するか否か? または、使うか否か? そしてどのように使うかの判断を迷っている方に、1つの判断基準例をお話ししようと思います。

訪問ありがとうございます(^^)

【総合広告代理店】集客・集患、広告全般をサポートする
日本橋人形町の広告代理店 SPディレクター【広告blog】

リピータの多い人気店をプロデュースする男 アイザワ@です。

①やりたい? やってみたい? ②やりたくない?

先ずは質問です。 ブログ、SNSをあなたは

①やりたい!・やってみたい ②やりたくない

どれですか?

『やりたいけど時間が無い』とか、『やりたいけど文才が無い』とか、『やってみたいけど何を書けばイイか分からない』とかは無しです。

さらによくある、『やりたい訳では無いけど、やりたくない訳でも無い!』とか、『やりたくは無いけど、世の中的にやらない訳にいかない』とかは、一旦『やりたくない』になります。

言葉のあやの様な気もしますが(^^;)  嫌味な上司の質問では無いので気にしないで下さい。 やりたいと言わせたい訳でも、誘導尋問でもありませんので(^^;)

まずは二択! ①やる ②やらない

①のやりたい人は『やる』②のやりたく無い人は『やらない』で良いと思います。 そしてもう1つ、やりたく無いけどやる人は、それなりに見合った方法で活用すれば良い。

つまり、同じ①の、やるでも、やりたい人とは、やり方を変えてやれば良いのです。 その見極めが無く、 ブログ、SNSを使おうとするから、無理が生じる訳です。

逆に、やりたいけどやらないというのは、単なるいい訳です。

あなたはどのタイプ?
①やりたい ②やりたくないけどやる ③やりたくない

正直、あなたは、どのタイプになりますか? どのモチベーションですか? それが『判断基準』になります。 そのタイプ次第で、使い方、活用方法が決まります。

だって、やりたい人、書きたい人、書きたい事がある人と、やりたくないけど、仕方なくやる人、とくに書きたい事が無い人、書く事が決まって無い人、書く事が無い人では、同じ『やる』の選択でも、取組み方が同じは無理なんです。 同じにしないべきです!

ヤラ無い人は、別の方法を探せば良いのです

誤解してほしくないのが、やる事が正解で、やら無い事が間違えという訳ではありません。 考え方は色々あると思いますが、今言っている事は決してそういう事ではありませんので! 『やら無い、やりたくない』を選択した場合は、ただ、他の集客方法、求人方法、広告方法を考えればいいのです。

その判断はしっかりするべきだと思ったので、今回書かせてもらいました。

最近の記事

『リピーター』『指名』『顧客』を増やすのに重要な事と、やるべき事!
大事な事は、コミュニケーション、伝える事、伝え方 最近FBで繋がって貰った方のブログの紹介です。 サロンオーナーでは無い僕が見ても参考にな...

■お困りの事、悩み事、迷い中の事、探している事等あれば、
@アイザワまでご連絡下さい。

・ご連絡先 TEL. : 03-6264-8306

■トップ広告社 グループ top-ad 
 ・(株) ワーク印刷 work to Pad 
 ・子供専門美容室 チョッキンズ キッズサロン 
 ・『鎌倉・湘南』エリア情報配信中 
 ・【スタッフ募集】DTPデザイナー・グラフィックデザイナー 

■ お問合せフォーム ■ 

ご質問・ご相談内容 (必須)

貴社名

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号

詳しい内容 (必須)

Related Post