『発信』する理由と価値は?!会えない間のお客様へのアピール、思い出して貰う為!


ブログを書く意味と価値は?!『忘れられない為』『思い出して貰う為』という考え方!

『ブログって何の為に書くの?』『ブログとかって書く意味あるの?』『ブログ書く価値って何?』今も聞かれる事があります。

イマイチ、ブログやSNSの価値や意味が感じられない方へ!

考え方の一つとして紹介します。 アナxデジマーケッター ウスイッチさんのブログのタイトルです。

『あなたはホットペッパービューティーより忘れられない努力をしていますか?』

昔のメルマガやアプリ導入時にも動機付けとして言われていました。『忘れられない為』『思い出して貰う』そうする事で失客を減らす事が出来ると。

そう考えると、ブログだけでは無くSNSを連動させる事で より多くの人に伝える事が出来るのです。 だからブログやSNSで発信・配信をする。 これも一つの動機付けになりますね。

あなたはホットペッパービューティーより忘れられない努力をしていますか?

訪問ありがとうございます(^^)

【総合広告代理店】集客・集患、広告全般をサポートする
日本橋人形町の広告代理店 SPディレクター【広告blog】

リピータの多い人気店をプロデュースする男 アイザワ@です。

ブログは何の為?意味は?価値は?と思ったら

ブログを書く意味や価値が見出せないって思っている人に 一つの考え方としてウスイさんのブログを紹介します。 実際、ブログを書く意味や価値は様々あります。とても一概には言えません。

でも、重要な事は実際書いている人自身が、その事を感じたり、思ってないと意味がありません。いくら説明されても半信半疑では上手くいかないし、続ける事も困難になります。

多くの中から『なるほど』と思える1つを見つける事は重要

なので、何か一つでも『なるほど!』と思える事あれば、その事を中心にして 書き続ければいい訳です。 そうして続けられれば相乗効果で色々な事が好転してり、変化が現れる筈です。

そうなれば、理由や理屈でなく『実感』でき、意味や価値を感じられるでしょう。 そこに至る迄が大変で、時間がかかるんです。

これからもWEBでの集客やアピール等、広告は必須になる筈です。

何かに価値を見出し、続けていく事は重要です。
現状書く理由、意味、価値を見出せていない人は、ぜひ読んでみて、共感出来たら、今後はそれを書き続ける理由にして下さい。
そうでは無い人も、こんな効果や価値がある事をラスαしてはいかがでしょか??
参考記事
http://www.onemore-u.com/?p=24002

■お困りの事、悩み事、迷い中の事、探している事等あれば、
@アイザワまでご連絡下さい。

・ご連絡先 TEL. : 03-6264-8306

■トップ広告社 グループ top-ad 
 ・(株) ワーク印刷 work to Pad 
 ・子供専門美容室 チョッキンズ キッズサロン 
 ・『鎌倉・湘南』エリア情報配信中 
 ・【スタッフ募集】DTPデザイナー・グラフィックデザイナー 

■ お問合せフォーム ■ 

ご質問・ご相談内容 (必須)

貴社名

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号

詳しい内容 (必須)

Related Post