【新企画】ワードプレスでブログや記事を書いているサロンや美容師さんのサポート企画!!


ワードプレスでブログを書いている美容師さんのアクセス数、訪問者アップの為の記事を書きます!!

ワードプレスでブログや各種SNSをやっている美容師さんのフォローをしていきます!!っていう企画です! っていうのも、良い事、良い内容が書かれていても、その情報を探している人、検索している人の『目』に触れなければ意味がありません。

これは実に勿体ない!!

では、見て貰う為にどうするればいいか??

タイトルの書き方とSEO対策がまず重要になります。 しかし、美容師さんが自分でSEO対策も考えながら文章を書く事は難しいと思うので、その部分をフォローしようと思ってます。

コンテンツマーケティング

コンテンツマーケティング

訪問ありがとうございます(^^)

【総合広告代理店】集客・集患、広告全般をサポートする
日本橋人形町の広告代理店 SPディレクター【広告blog】

リピータの多い人気店をプロデュースする男 アイザワ@です。

『SEO対策』『検索対策』その為のワードプレス!

ワードプレスをご利用の方は、『ワードプレスはSEOに強い』って聞いてワードプレスを使っている人も多いと思います。 実際、使っている方はどう感じていますか? といっても比べようもないし分からないですよね。

一度、狙ったキーワードの順位変動を見れれば分かると思いますが。

個人的は僕の感想としては、『SEOに強い』というより、『グーグルと相性が良い』『グーグルに早く認識される』という感じがします。 実際グーグルのロボットと相性が良いと言われているそうです。

SEO対策の条件は変化していく

2017年12月現在、僕が知る限りのSEO対策、意識している事は、簡潔に言うと、文字数の少ない(内容の少ない、薄い)記事を、多く上げるなら、

文字数の多い(内容が多い、濃い)記事をアップした方が良いと言われています。

これは、キュレーションサイト問題が起こって、公式に日本だけ大幅な変更がなされたと言われています。

極端な例として、1,000文字程度の記事を毎日、1か月間(30記事)アップする。

この場合は、1,000文字×30記事=30,000文字 これが『Aパターン』

同じ1か月の間に、5,000文字の記事を5記事アップする。

5,000文字×5記事=25,000文字になります。これが『Bパターン』

勿論、内容やキーワードの入れ方なども関係ありますが、単純に同等の文章であれば、『Bパターン』の方がSEO的には重要だと言われているんです。

こういう事は我々が代行します(^^♪

興味のある方は多少意識してみて下さい。 少しは状況変わると思います。 アクセス解析見るのが楽しくなるはずです! でも、こういった事は基本的に我々広告屋が代行します。

勿論、無料ではできませんが(^^;) 色々お手伝いしていきます。

アクセス解析の訪問元、参照元が、このブログのURLが出ていたらチェックしてみて下さい。

あなたの、ブログやSNSやホームページや時にはホットペッパービューティーのページでも、リンクして、少しでもアクセス数アップできるようにします!!


■お困りの事、悩み事、迷い中の事、探している事等あれば、
@アイザワまでご連絡下さい。

・ご連絡先 TEL. : 03-6264-8306

■トップ広告社 グループ top-ad 
 ・(株) ワーク印刷 work to Pad 
 ・子供専門美容室 チョッキンズ キッズサロン 
 ・『鎌倉・湘南』エリア情報配信中 
 ・【スタッフ募集】DTPデザイナー・グラフィックデザイナー 

■ お問合せフォーム ■ 

ご質問・ご相談内容 (必須)

貴社名

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号

詳しい内容 (必須)

Related Post