【再告知】ホットペッパービューティー求人が始まる!今から、サロンが準備すべき事は!?


こんにちは!【総合広告代理店】集客・集患、広告全般をサポートする日本橋人形町広告ディレクター“@アイザワ”です。【広告blog】

美容院・美容室を中心に広告物を取扱っています。 サロンの経営スタイルや方向性等を考慮して、それぞれに合った、『最適な広告』をご提案する事を心がけています。

出典:資料はこちらから

ホットペッパービューティー『求人』が始まる!

先日も紹介しましtが、 ホットペッパービューティーで、求人がはじまります!!! かなり凄い事だと思うのですが、まだ  それ程話しが広まってなかったり  浸透していないようなので、 前回の記事のリライトと、詳細を、簡単にご説明します。

定価 月額 2万円  早割  月額1万円/9カ月間

掲載費は  月額2万円です。 早期申込みで  初めの9カ月間は  月額1万円  残りの3カ月は定価の2万円 開始時のみ  1年(12回)契約になるそうです。

『掲載サロン(店舗)=求人ページ』になりますので、多店舗掲載しているサロンは、全て掲載となると金額は上がるので、エリアで分けたり、対策は必要になりそうです。

これまでも   新しくサロンに入った人に 何を見てサロンを探したか聞くと、だいたいの人が『ホットペッパービューティー』と言ってました。 探したり、見つけたのは  別だとしても、必ず『ホットペッパービューティー』の掲載情報は 見ています。

今までも  求職者は見ていた!

これを見れば だいたいお店の形態や経営スタイルは  分かるからだそうです。 その『ホットペッパービューティー』に改めて、求人機能、求人ページが追加される訳ですから 多くの美容師さんは 見る事になりますよね。

それが、月額この値段で掲載出来るなら、デメリットはありません! 掲載タイプの求人媒体は ここだけで良い様な気もします。

2月末から掲載開始!!

スタートは 2月末『ホットペッパービューティー3月号』のカットオーバーからです。 申込みはすでにできますが、まだ原稿作成はできません。 1月末から原稿入力も出来る様になるそうです。

原稿はサロンボードから自分で作成する

ちなみに、原稿はサロンさんが自身で『サロンボード』から入力と管理をします。 なので、基本的には担当営業も、作成はしません。 このスタンスなので、この料金なんでしょう。

なので、今から『原稿内容』と『スタッフ写真』や『店内写真』、求職者が喜ぶような雰囲気の写真は、用意した方が良いと思いますよ。

今から 写真を用意しましょう(^^)

他の媒体は  どうしますか?!

他の求人媒体、特に美容師さんを多く掲載している媒体にとっては脅威ですよね(^^;) 掲載タイプの媒体は特に、、、

それでも、美容業界の人不足は解消されません! そもそも人が減ってますから。 なので困っているサロンはたくさんあります。

他媒体の方へのお願い

それでも、困っているサロンさんは多々あります。 早急にスタッフを追加したいサロンもあります。 その現状を『カバー』したり、対処できる  新しいサービスや形式、仕組みを、是非作って下さい。

フリーランス、業務委託で、働いている美容師さんと、人を求めているサロンが、

『出会える』
『探しあえる』
『見つけ会える』

そういう、共通の場所を作って下さい。 あっちこっちの媒体にならない様に、誰か先駆けで、今の会員やサービスを応用して、出来ないですかね(^^;)

ダウンロード (3)

『楽天ビューティー』でも個人登録を!

楽天さん!楽天カード、ポイントを絡めて、スタイリストさんの登録をして、そこから派遣、スカウト、マッチング等のサービスは出来ませんかね? 求人は儲かりますよ。

詳しい資料データはこちらから!!

『MINIMO(ミニモ)』の個人登録を活かして!

mixiさん! 現状のミニモ個人登録を生かして、求人情報やヘルプサロン情報を流して、マッチングサービスとかできないすかね?

色々、期待してみましょう!!

まぁとにかく、『ホットペッパービューティー求人』で また色々変わっていくといいですね(^^)

関連記事
ついに始まる!!『ホットペッパービューティー【求人・募集機能】』いよいよ解禁!!
こんにちは!【総合広告代理店】集客・集患、広告全般をサポートする日本橋人形町広告ディレクター“アイザワ”です。【広告blog】 美容院...
【美容師求人・募集】ホットペッパービューティー求人機能が始まる!の続編【準備編】
こんにちは!【総合広告代理店】集客・集患、広告全般をサポートする日本橋人形町、広告ディレクターの “@アイザワ” です。【広告blog】 ...


■お困りの事、悩み事、迷い中の事、探している事等あれば、
@アイザワまでご連絡下さい。

・ご連絡先 TEL. : 03-6264-8306

■トップ広告社 グループ top-ad 
 ・(株) ワーク印刷 work to Pad 
 ・子供専門美容室 チョッキンズ キッズサロン 
 ・『鎌倉・湘南』エリア情報配信中 
 ・【スタッフ募集】DTPデザイナー・グラフィックデザイナー 

■ お問合せフォーム ■ 

ご質問・ご相談内容 (必須)

貴社名

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号

詳しい内容 (必須)