『えんとつ町のプペル』炎上芸人キンコン西野のブログ『お金の奴隷解放宣言。』


今回、FBシェアで流れて来た、キングコング西野氏のブログの件! 『えんとつ町のプペル』の小学生からのコメントに反応しての行動!!

今回の事に限らず、こういうタイプの人、こういう発想、考え方する人、興味深々です!(^^)! 基本的に好きだし、尊敬します。

またまた、賛否が両論するか?!分かりませんが、僕個人的には応援したいと考えます。 ただ西野さん自体は、嫌いじゃないけど好きにはならないんだよなぁ~不思議と、、、、(^^;)💦
※仕事とは直接関係ありません(^^;)

捉え方、考え方、発想が好きです!

お笑い芸人、キングコングの西野さんのオフィシャルブログで、『お金の奴隷解放宣言。』というタイトルの記事です。

出典:『魔法のコンパス』『お金の奴隷解放宣言。』キングコング西野 オフィシャルダイアリー

『えんとつ町のプペル』についての コメントの中で、『2000円は高い。自分で買えない』 という、小学生から来た、意見から始まった考えのようです。 極端な発想とも思いますが、考え方とか、この発想は、非常に好きです。

逆に、あげあし取りの様に、つべこべコメントする人は、あまり好きではありません。 勿論これが全てでは、成り立たない部分が有る事は誰しも十重に理解した上での話しですからね。

だったら、もう『お金』なんて要らないです。

最終的に『だったら、もう『お金』なんて要らないです。』と、言っています。 重要な事は、そこに行きついた『理由』、『考え方』が、良いなぁと感じました。 ぜひ、原文を読んで見て下さい。

出典:魔法のコンパス』 キングコング西野 オフィシャルダイアリー

俺にコメントをくれた小学生!
もう大丈夫だ、2000円なんて必要ないぞ!
『えんとつ町のプペル』は、ここから読んでくれ。
↓
『えんとつ町のプペル』を全ページを無料公開。

引用:魔法のコンパス』 『お金の奴隷解放宣言。』  キングコング西野 オフィシャルダイアリー

こうして、ネットで無料公開しています。

出典:『魔法のコンパス』『お金の奴隷解放宣言。』キングコング西野 オフィシャルダイアリー

心意気で実行した事

実際問題、全てをこうしたら色々成り立たない事もあると思います。 それでも、こうやって捉えて、考えて、実行したのは、心意気だと思います。

色々考えて、言いたくても言えない、やりたくても出来ない事、言う勇気も、実行する勇気も、覚悟も出来ない 僕からしたら、凄い事だと思います。 サラリーマンの多くも きっとそうでしょう。

ましてや、有名人で、叩かれたり、炎上したり、波風立てない方が安全なのに、そうなりがちなのに。 あげあし取りネット住民に、不本意に謝罪する事すらあるのに。

この後、ネットでどんな書込みされるか、見ていきたいと思いますが、 とにかく、この考えと、行動を皆さんにも知って貰えればと思います。

その中で、こんな事も書いてあります。 これも 良い考え方だなと思いました。

『10万部売れるコト』よりも、『1億人が知っているコト』の方が遥かに価値があると考えます。
 1億人を楽しませることができたら、その瞬間は1円にもならなくても、後から何とでもなると思っていますし、なんとかします。

引用:魔法のコンパス』 『お金の奴隷解放宣言。』  キングコング西野 オフィシャルダイアリー

基本的に、この人の取組んでる事って、面白い事が多いと思ってます。 しかも最近は、その事をテレビで イジられたり 笑いにしてるので この状況は、そうなれれば、強いと思います。 これは僕の考えですが、どんな事も、笑いに出来る事は、最強だと思ってます。

感覚的な事なんで、説明できませんが 最強だと思います。 『最高』とはいいませんが『最強』です。

これから、キングコング西野は注目な筈ですよ!!

自分自身のビジネスにおいても、利益も誰かを幸せにする事も どちらも得られる様に 考えて行きたいと思います。

関連記事
『店内でCMの動画を流して 利益を貰う!』 美容室の新しい売上げのかたち!のご提案!!
新しい『店内コンテンツ』を造りたい! 先日も少々紹介した、店内で来店しているお客様向けに テレビコマーシャルの様なCM動画を見て貰う。...

■お困りの事、悩み事、迷い中の事、探している事等あれば、
@アイザワまでご連絡下さい。

・ご連絡先 TEL. : 03-6264-8306

■トップ広告社 グループ top-ad 
 ・(株) ワーク印刷 work to Pad 
 ・子供専門美容室 チョッキンズ キッズサロン 
 ・『鎌倉・湘南』エリア情報配信中 
 ・【スタッフ募集】DTPデザイナー・グラフィックデザイナー 

■ お問合せフォーム ■ 

ご質問・ご相談内容 (必須)

貴社名

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号

詳しい内容 (必須)