3か月で1万PV到達した美容師さんのブログ!その方法を教えてくれてます!!


あっくんのヘアケアブログ♬ by 小野 敦之さん

美容師さんブログの良き見本をまたまた発見しました。

『3か月で1万PV到達』ってのも凄いと思う。 そして、その方法を教えてくれているのですが、重要視している事などが僕と同じだったので(´艸`*) ぜひ、参考にさせて貰おうと思いました。

簡単にご紹介すると、大阪の美容師 スタイリスト 小野 敦之(オノ アツシ)さんです。

ブログの成長のしかた、考え方は、ほぼ同意見です。 超絶怒涛の同意です(´艸`*) ぜひぜひ皆さんにも見て欲しいです。

中でも特に見て欲しい部分をピックアップさせて貰ます。

どーも! 大阪の千林商店街にある美容院「ART FOR ART'S」でスタイリストをしています、あっくんです。 wordpressに切り替えて、新しくスタートさせたこのブログも本格的にスタートして早3ヶ月が経ちました。 そして、先月にブログを書いている人の1つの壁と言われている『月間1万PV』を達成することができまし...
どーも!大阪千林の美容師ブロガーのあっくんです。 先日の「3ヶ月で1万PV達成した方法」の記事がかなりの反響がありましたので、その記事の最後の方に書いていた、 僕がアクセスアップに成功したブログの「タイトルの付け方」について今回は書いていきたいと思います。 前回の記事を読んでいない方はまずはこちらから先にお読みくださ...

出典:http://atussy.com『あっくんのヘアケアブログ』

ブログ

ブログ

訪問ありがとうございます(^^)

【総合広告代理店】集客・集患、広告全般をサポートする
日本橋人形町の広告代理店 【広告blog】

SPディレクター@アイザワ”です。

知名度もコネもない下町美容師さんが、3か月で1万PV到達!

ご本人の記事内にもありましたが、知名度もコネも無い、一般的な下町の美容師さんのブログではじめて3か月で1万PVは、結構驚異的だと思います。 炎上やハプニング的では無く、定期的なものであれば、素晴らしい数字だと思います。

美容師さんに限らず、月間1万PVあるブログは全体の5%程度だそうです。 70%~80%が月間1500PV未満で、瞬く間に消えていくのだそうです。 僕のこのブログも 危うい所です(^^;)

勿論、同じ方法を実行しても、そこまで数字が伸びる保障はありません。

やはり『伝える内容』『伝え方』『言葉・文章』『面白さ』

こういった才能の様な部分も大きく関わって来ると思います。

それでも、ブログや記事を書いて、アピールする事を考えている方や、すでにはじめているかたは、ぜひ参考に読んでみて下さい。

とくに、イマイチ上手くいってないと悩んでる方や、数字が伸び悩んでる方!!!

はじめにやる事として書いてある事は!

『3か月で100記事書く』

だそうです💦💦

その理由もしっかり根拠があって、、、、

❶Google検索にヒットするようになる

➋関連記事を読んでもらえるようになる

❸文章(構成)がうまくなる

❹みんな3ヶ月も続かない

確かにそうだと思います。

そしてここからが重要な部分になります。

ただ、3か月で100記事書けばいいのか?? ただ、毎日か書けば1万PVいくのか?? それは違うと書いてあります。 ただ書けばいいのではありません。では何が??

『PVアップのために一番大事だと感じた事』とは?!

内容をそのまま、引用させてもらいます。 答えは以下の通りです

記事の内容や書き方、構成、文字数など色々なところにもこだわる必要があります。

今回の記事にはそのすべては書ききれませんが、この三ヶ月でPVをアップさせるために一番大事だと感じたことを書きます。

それは、

記事のタイトル!

引用:『3ヶ月で1万PV達成』知名度もコネもない下町美容師がアクセスを15倍にした方法とは?『』

僕も全くその通りだと思います。 特に初期は これが全てと言っても過言ではありません。 タイトルでよく見かけますが『お気に入りの○○』『マイブーム』とかって、あなたを知らない、興味もないの人の何が書かれているか分からないブログを読んでる程、検索者は暇じゃないと思います。

タイトルで中身、内容が分からないと読まれない

基本は、中身がはっきり分からないと読んで貰えないと思って下さい。誰もがクリックしてくれる前提では無く、タイトルで釣らないと 誰も読んでくれないのです。 時間がたってファンが増えていたり、あなたが有名になったなら、その時は『マイブーム』だけでも興味を持って貰えるでしょう。

そういう存在になるまでは、内容よりまずは『タイトル』で釣り上げるくらいの気持で書いて下さい。

小野さんが書いた タイトルの重要性の記事が

続編『永久保存版!!』アクセスを20倍アップさせたブログタイトルの付け方

どーも!大阪千林の美容師ブロガーのあっくんです。 先日の「3ヶ月で1万PV達成した方法」の記事がかなりの反響がありましたので、その記事の最後の方に書いていた、 僕がアクセスアップに成功したブログの「タイトルの付け方」について今回は書いていきたいと思います。 前回の記事を読んでいない方はまずはこちらから先にお読みくださ...

こちらのブログです。

この2つは、ブログ初心者の方に必ず参考、見本になると思います。 美容師に限らず多くの初心者ブロガーが この地点で脱落する訳です。

改めて目的や狙い、手段や方法を見直してみては!

何の為に、何をするのか? 誰の為に、どう使うのか? ご利用中の、ブログや SNSについて、数字や結果が伸び悩んでる時には、今一度、見直してみてはどうでしょうか? それらを元に現状の使い方に問題やズレが無いか?考えて見てもいいと思います。

ターゲット ペルソナをイメージしながら書く!

人の為? お店の為? 自身のアピールの為? 最終的には『集客の為』かも知れませんが、初めから、『集客の為に』と考えず始めた方が良いと思います。

『見ている人、探している人の為に その事についての知識と経験で自分の考えを書く』

これが 一番分かり易いと思います。

そもそも、何を書いたら良いか分からないとか、書くことが無いとか、何書くか教えてと、、、、、、そう思ったら、いったん立ち止まって、考え直しましょう。

まず、ブログやSNSを使うかどうか?その事を考えた方が良いような気がします。

関連記事
大阪京阪千林駅から1分、あなたの髪と頭皮のことを真剣に考える「ART FOR ART`S」でスタイリストをしているあっくんです★ 髪の傷みやヘアカラーのトラブルなど様々なお悩み解決を得意としています。今までどうしても髪が傷んでしまったり、ジアミンアレルギーでヘアカラーができずにお困りの方ぜひご相談ください!


■お困りの事、悩み事、迷い中の事、探している事等あれば、
@アイザワまでご連絡下さい。

・ご連絡先 TEL. : 03-6264-8306

■トップ広告社 グループ top-ad 
 ・(株) ワーク印刷 work to Pad 
 ・子供専門美容室 チョッキンズ キッズサロン 
 ・『鎌倉・湘南』エリア情報配信中 
 ・【スタッフ募集】DTPデザイナー・グラフィックデザイナー 

■ お問合せフォーム ■ 

ご質問・ご相談内容 (必須)

貴社名

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号

詳しい内容