BLOG

集客や求人の為に『とりあえず インスタをやろう!!』って、始めるのは危険ですよ!!

271 views

『とりあえずインスタやろう!』って、始めても・・・・

『評判良いみたいだから』とか、『求人とか集客イイらしいじゃん』って、感じで、インスタはじめても、、、、、、 おそらく結果は出ない。。。。。。  インスタに限らず、SNS系は難しいと思います。

集客がメインの媒体でも、掲載して、あとは待つのみでは、今時は上手くいきません。 ホットペッパービューティーでさえ、ブログだの、口コミだの、必要なんです。 ましてSNSは、そもそもが違う目的で作られているので、なおさらです。

根本的にひと昔前とは違うんです。 手間ひまかけてやるしかないんです。

何故か?

比較される、他の美容室がやっているからです。

SNS

人気があるからヤル!では続かない!目的、相手、手段を先に考えましょう。

訪問ありがとうございます(^^)

【総合広告代理店】集客・集患、広告全般をサポートする
日本橋人形町の広告代理店 SPディレクター【広告blog】

リピーターの多い人気サロンをプロデュースする男!アイザワ@です。

SNSは、始める前に やる事を決めるべきです!

これまで、何度も 同じような事を書いて来ましたが、どのコンテンツを利用するか?考えるより、何をするか?をはじめに考えて、そのあとに、そのやる内容や、目的に適したツールやコンテンツを探すべきだと思います。

何となく評判良いから、誰かがそれで上手くいったからという理由だけで、何をするのか、そのコンテンツがどんなものかも理解せず、どんな人が、どんな目的や理由で利用しているかも考えもせず、安易にアカウントを作成しても、ほぼ、上手くいきません!

インスタは特にセンスを求められる!

今でも、インスタの評判は良く、これから始めると未だによく聞きます。 でも、いくつか質問してみると 『それじゃぁ、、、、、、 厳しいなぁ、、、、、、』っていう、心の声が。。。。。。 ナカナカはっきりとは言えませんが、、、

SNS系は、元々、目的や共通の趣味に近い事の情報共有や発信を目的に作られているので、その事を理解してないとかなり厳しい状況です。 しかも、美容業界に関わりが深く、人気のインスタに関しては、今どきレベルが高すぎて、写真センスは勿論、かなりハイセンスが求められます。

今から始める事自体は オススメします!!

これから始める事が 遅いとか、無意味とか、そんな事は決してありません。 始める事はオススメします。

問題は始め方、考え方だけで 今さらやってもとか、そういう事ではありません。

インスタも、安易にアカウント作って、取り敢えず写真載せれば、集客や求人が出来る訳ではない事を把握して下さい。

『考え過ぎず先ずは行動』も、自分がやる!というなら、良いと思います。

しかし、『まず行動』と言う人は、自分でやらない。大抵、部下にやらせます。 これは良くないパターンです。 あれこれ中途半端にせず、しっかり根拠を考え、見極めて始める事をオススメします。

あれこれ迷ったら『ご相談下さい』 下記問い合わせフォームか、お電話 お待ちしております。

アイザワ@

はじめまして!アイザワと申します。1973年6月神奈川県鎌倉市生まれ。丑年ふたご座のB型 お困りの事、悩み事、迷い中の事、探している事等あれば、@アイザワまでご連絡下さい。