『エクステをつけたままヘアカラーって出来るの?』『シールエクステカラーは綺麗に染まる?』詳しく解説!

36193 views

シールエクステカラーはできる?シールエクステカラーは綺麗に染まるのか?

『エクステをつけたまま ヘアカラーは出来るのか?!』

まずは結論から!

エクステをつけたまま ヘアカラーは出来るのか?!

答え➡エクステをつけたままヘアカラーはサロンによって出来ます!!

 

但し、できない場合やできない状況、エクステの状態もあり得るので予約時、来店前に相談してみて下さい。

来店前に画像で状態を見たりしてもいいと思うとスタイリストさんは言ってました。


 

最新の『オススメ』サロン様です。

エクステに関しては『質』も『技術』も間違えないと評判のサロン様です。

相談したい方、気になる方にはオススメです。【担当:スタイリスト HORIさん】

 

実際に人気You Tuberが来店して『エクステ+カラー』の施術をしてもらっている動画があります。

オススメサロン『渋谷 トロニー』さんに、You Tuberの方が実際に訪問して、
施術している動画があるので参考までに見てみて下さい!

実際にカット、カラー、エクステも施術している動画で、編集も上手でわかりやすいです!

引用:You tube チャンネル 【桃桃 momo】さん

引用:You tube チャンネル 【桃桃 momo】さん

動画で実際、施術をしているオススメのサロンは渋谷の『tlony』さんです。

WEB予約はこちらから!

TLONY(トロニー)さんで実際のカウンセリングから仕上げまでリアルに公開

動画を見て貰えば一目瞭然! カウンセリングから仕上げまでリアルに公開しています。

仕上げのスタイルだけではなく、カットもカラーも、勿論シールエクステの施術も全てです。

 

初めてで不安な方なら見ればだいぶ安心感は高まると思います。

 

やり慣れてる人でも、仕上りやエクステ自体の品質に満足できてないなら一度試す価値はあると思います。

実際良い物使ってるらしいです。エクステの品質と施術内容、技術力、時間、踏まえれば、決して高くは無いと思います。

 

他の美容師さんによってはあり得ないくらい安いと聞いた事もあります。

【2022年5月22日 追記】最近さらに『エクステ』関連の検索は増えている気がします。

元々エクステを付けたままで、カラーが出来るのか?という検索が多くあってヒットする様に記事を書きました。


 

最近は『シールエクステ』に関するカラーの情報を探している方が多い様です。

エクステカラー、シールエクステを付けたままカラーが出来るか?

 

という、情報をお探しの方は、下記のオススメ記事をご覧ください。

 

今後、新しい良い記事があれば、またご紹介していきます。

エクステカラー、シールエクステを付けたままカラーが出来るか?

答え→ できるそうです!(*^^)v

 

なので、↓の記事を読んでみて下さい。

染めれるシールエクステはTLONY渋谷


全てでは無いそうです。色味の違いもあるそうなので、一度問合せて見ると聞いてみて下さい。 担当:ホリグチさん電話 03-6416-9971

 

 


 

サーバーとドメインを一緒に申し込むと、ドメインが無料!さらにサーバーは初期費用無料、クレジット払いなら月額最大2か月無料!

多くの芸能人、有名人、モデル、You Tuber等が通う人気店 

人気モデルやユーチューバー多くの芸能人ご用達の人気のサロン

 

PR:おりもあいちゃんプロデュース!【美容室アンククロスのオリジナルシャンプー】

PR:おりもあいちゃんプロデュース!【美容室アンククロスのオリジナルシャンプー】

 

 

エクステをつけたままでもカラーは出来る!!

結論から言うと『エクステをつけたままでもカラーは出来る!!』。

但し、サロンによって違いがあるみたいなので、
まずは相談、と問合せしてみて下さい。

 

中には、

『仕上がりがパサつく』
『毛が絡みやすくなる』
『色ムラが出る』
『傷む』

等などの記事も有ったので
サロンの技術によってもバラつきがありそうです。

さらに無条件に誰でも、どんな状態でもできるわけではないようです。

 

現状エクステをつけている方、施術から1か月くらい経ってまだまだ持ちは良いのに、
根元の色が気になったり、プリン状態が気になる方が結構いるみたいです。

 

「できる」、「できない」の判断は?!

簡潔にまとめてみると

まずは、相談してみる。

できれば 状態を見てもらいながらだと判断しやすい。

 

いくつか条件があるので そこは理解する。

  • どんな色でもできるわけではない。
  • 付けたままブリーチはできない。
  • 付けてから時間が経っていたり、エクステの状態が悪すぎる場合はカラーできません。
  • 他のサロンで付けた場合はさらに直接エクステの状態を見てみないと判断できない。


もし、つけたままカラーするのであれば!

以上の条件、縛りはありますが、それでもつけたままカラーをするのであれば、
基本的にはそのエクステをつけてもらったサロンに相談する方が良さそうです。

その場合のメリットは、万が一、カラー中にエクステが外れても、付け直しが出来るとのこと。

逆に違うサロンの場合は、万が一外れたら 付け直しは出来ないそうです。

この事について書いてあるサイトや、Q&Aをいくつか読みましたが、
基本的にあまりオススメではないようです。

担当の美容師さんに見てもらいながら相談した方が良い

諸々調べた結果、僕の見解としては、

担当の方に状態を見てもらいながら、相談する』ことを僕はオススメします。

 

因みに、関連記事としても紹介しましたが、グループ会社のクライアントで『アンククロス』様のブログに、
わかりやすい記事があったので合わせてご覧になって下さい。

http://www.ankhcross.com/salon/harajuku/blog/archives/59

出典:アンククロス原宿店 ブログ 『2016.09.14シールエクステごとカラーリングは出来るのか?!』

※現在この記事は、存在しません。類似のブログを紹介します。渋谷の人気サロン【TLONY(トロニー)渋谷店】

【関連記事】

染めれるシールエクステはTLONY渋谷

キレイに染めれるシールエクステ TLONY



エクステを扱う美容師さんへ! 結論のまとめ

『エクステ カラー』『エクステ 染める』といったキーワードからのアクセス数が多い事を知って
WEB上の解析をしたことから始まったこの検証。

結論から言うと

シールエクステを付けたい。でも同時にカラーって出来るの?

エクステを付けて、さらにカラーもしてイメチェンしたい!それって出来る?

 

こういう事を調べている人が、今現在多くいる。という事は、
可能であるならやりたいと思っている人がいるのは確かです。

この記事も検索している一般の人向けと美容師さん向けの内容が混在していて^_^;💦💦

構成としてはダメダメな記事なんですが。。。。。そこは置いておいて
多くの人に役立てば良いかなと、勝手に思ってます。

 

なので、美容室、美容師を探しているユーザー、カスタマーの方も、

エクステを取り扱う美容師さんも参考にしてみて下さい。

因みにこの記事は

    • 『エクステ カラー』Google 3位
    • 『エクステ 染める』Google 1位
    • 『シールエクステ カラー』Google 1位

2020年3月22日現在

 

常に上位表示されています。なので、この記事から、予約に繋がる事もあると聞いています。

ホットペッパービューティーのSEOには勝てないワードもありますが、
まだまだニーズがあるのも事実なので、
是非ブログやってる方は持論や仕上り、動画をアップしてみて下さい。

 

検索の多いキーワード

① エクステ 染める ② シールエクステ カラー ③ シールエクステ 染める ④ エクステ染める ⑤ エクステ付けたままカラー ⑥ エクステを染める ⑦ エクステ カラーできる ⑧ エクステ カラー セルフ ⑨ エクステ 髪染め ⑩ エクステごとカラー ⑪ エクステしたままカラー ⑫ エクステの上から染める ⑬ エクステ セルフカラー ⑭ エクステ ヘアカラー ⑮ シールエクステ つけたままカラー

 

微妙に違う言い方で、検索総数は月に1200ヒットで、700クリック、アクセスありました。

エクステをお取扱いのサロン様はぜひ記事を書いて見て下さい。

 

この記事は2500文字くらいですので、3000文字以上の記事にすれば検索上位は簡単に狙えると思います。

仕事柄、グーグルアナリティクスを使って、美容院関連のトレンドな検索キーワードを探していました。

そんな中『んっ??』と目に止まったワードが

  • 『エクステをつけたままカラー』
  • 『エクステつけたままカラー』
  • 『シールエクステ 染める』
  • 『シールエクステ カラーリング』

こんな感じで、

つまり、『エクステ、シールエクステ、前髪エクステは、

それぞれ、付けたままカラーリングは出来るのか?!』というものでした。

 

実際どうなんだろ?出来るの?と思って僕も検索してみました。

結論的には『条件が揃えば カラーは可能』だそうです。

 

その条件は、サロンや仕様にもよるので、それぞれ見てみて下さい。

 

サーバーとドメインを一緒に申し込むと、ドメインが無料!さらにサーバーは初期費用無料、クレジット払いなら月額最大2か月無料!

【ドメインの使用状況チェック・確認はコチラから】


関連記事

初音ミクの髪型、ウイッグが絡まる時の裏技

【関連記事】

医療用ウィッグお探しの方へ!『医療用ウィッグ専門店』をご紹介します【医療用ウィッグ専門店 アン池袋本店】

【人気記事】

『ホットペッパービューティー』掲載は代理店?!リクルート?!違いはあるの?何が違うの?よく聞かれる質問にお答えします?!

ホットペッパービューティー掲載前に確認すべき8つのQ&A!ホットペッパービューティー代理店のアイザワがお答えします!

凄っ!! にこるん が つぶやいてる!

アンククロスさんをネットで検索していたら、こんな記事を見つけました!!!

出典:藤田 ニコル(にこるん)ツイッター公式アカウント @0220nicole

出典:藤田 ニコル(にこるん)ツイッター公式アカウント @0220nicole

 


アイザワ@

はじめまして!アイザワと申します。集客・広告等、お困りの事、悩み事、迷い中の事、探している事等あれば、@アイザワまでご連絡下さい。 1973年6月神奈川県鎌倉市生まれ。丑年 ふたご座 B型 金星人ー。 WEB集客は『ちょッとしたコツ』を知ってるか知らないかで大きな差が生じます。言われれば分かるけど、実際はどうかと見返すと、出来て無い人がほとんど… だからこそ、少し注意するだけで、集客率は上がります。 この知識は『ホットペッパービューティー』でも生かせるので是非覗いて下さい。