BLOG

【期待!?】楽天ビュティーの評判と気になる今後は!?

206 views

美容院の広告物専門取扱い代理店 日本橋  人形町の株式会社  ワーク印刷です。

ホームページはこちら⇒https://www.work-prt.com/

今や美容室の集客と言えば、【ホットペッパービューティー】の独壇場です。 オーナー様から  「辞めたい」「プランを下げたい」という声をよく聞きます。 でも、辞めたら、新規の集客が全然できなくなる。 もう少し安く、または費用対効果の良い媒体は無いかな? 2番手、3番手の媒体は? クーポンランド?ビューティナビ?も、古くからありますが、今、最も期待されているのは、【楽天ビューティ】でしょう。

【楽天ビューティ】の営業はお聞きになった事はありますか? まだまだ、掲載店舗数は少ないので、ご自分のエリアで検索して、件数が少ないのであれば、試してみる価値はあると思います。なにせ、成果報酬型ですから。  ちなみに、自分が担当するサロン様で、楽天ビューティーにご掲載のサロン様聞くと、効果は出ているそうです。月に20人~50人の集客ができているそうです。 聞いている限り、効果の出るエリアとそうで無いエリアがまだはっきり分かれている気がします。

今後の楽天の動向は定かではありませんが、楽天ポイントを中心に、ネット流通だけでなく、リアル店舗での、楽天ポイント、楽天カード会員数を増やそうとしている事は明白です。 楽天ポイントの人気は絶大です。 今後、リアル店舗での、ポイント利用を促進し、市場拡大をしていくと思います。そうなれば、美容業界では、楽天ポイントか、リクルートポイントの勝負になります。

ポイントの人気勝負では 楽天ビューティ! サイト、WEB予約、各種機能、マーケティングではホットペッパービューティー!

果たして、肝心なユーザーはどちらを選ぶでしょうか?

もし仮に、1つのサロン様がどちらにも、掲載していて、クーポンの内容も同じだとしたら、果たして、どちらから予約を入れるでしょうか?

ユーザーの決め手は、「すでに会員である方」「ポイントを貯めている方」「行きたい時間が空いている方」 同じ条件であれば、この3つでしょうか。

これから先、検索、情報収集はこっち、実際の予約はこっち、なんて人も出てくるかもしれません。「探すのは、慣れてるし見やすいからホットペッパー、でも、実際の予約はポイント貯めてるから楽天ビューティー」 逆もしかりですが、こんな人も増えるかもしれません。

どちらにしても、【楽天ビューティ】は、今のうちに掲載した方が、良いと思います。残念ながら現状弊社では、直接取扱いはできませんが、ご紹介は可能です。 以前の様な失敗は無い様な状態になっています。

今後の「楽天ビューティー」の動きに注目していきましょう。

 

株式会社 ワーク印刷 03-6264-8306

ホームページはこちら⇒https://www.work-prt.com/

お問合わせお待ちしてます⇒info@work-prt.com

 

アイザワ@

はじめまして!アイザワと申します。1973年6月神奈川県鎌倉市生まれ。丑年ふたご座のB型 お困りの事、悩み事、迷い中の事、探している事等あれば、@アイザワまでご連絡下さい。