【広告効果UPのコツ】vol.001 人間の五感に訴える!【動画】の活用!

2016 views

こんにちは!WEB・印刷物取扱い【総合広告代理店】
集客・集患、広告全般をサポートする
日本橋人形町広告代理店の“アイザワ”です。

広告物に『動画』は注目コンテンツ!!

広告効果UPを目的に様々な、コンテンツや手法が有りますが、スマホの普及に伴い、今後、動画での広告は注目されると思います。

上手く使いこなせば、非常に便利です。 ワードプレスとの相性も抜群

上手く使いこなせば、非常に便利です。 ワードプレスとの相性も抜群

文字(テキスト)だけよりも、写真があった方が良い! さらに、【動き】【音】【声】が加われば、印象、イメージへのアプローチとして、この上ないと言っても過言ではないと思います。

三角のこのマークを見れば誰もが動画をイメージして、時間と興味があれば見たくなる!!

三角のこのマークを見れば誰もが動画をイメージして、時間と興味があれば見たくなる!!

五感に響け!! 【動き】【音】【声】

ある美容院のホームページにあった、商品紹介の動画を紹介します。 『ダメージヘア』『くせ毛』などの検索で辿り着いたお客様が、この動画を見て、新規の来店や、お問合せ電話をしてくるそうです。

なんと無く『良さそう』と感じさせられる動画だと、僕は思いました(^^;) 曖昧な感想で恐縮ですが、そういう “ 印象 ” って大事だと思います。一度、ご覧になって下さい。

素材は、商品のメーカーさんから支給されたらしく、お金はかかっていないそうです。 皆さんも、文字や静止画だけでは、なかなか『良さ』が伝わらない商品やメニューがあった時は、メーカーさんに相談してみてもいいと思います。

オリジナルで、製作をご検討頂ければ、我々も承る事も可能ですので、ぜひ、お見積りから、お声かけ下さい。

印象に残りやすい! 他があまりやっていない今こそ、チャンス!!

『文字だけ』よりも、画像がった方が良い

『画像・写真』よりも動画の方が、よりリアルに伝わる

動画に、音楽、ナレーション(声)音声が有る方が、より伝わる

 編集も簡単なものなら、無料アプリもあります。 静止画の繋ぎ合わせも、音楽を付ければ、それなりに見えます。 携帯で撮った動画も繋ぎ合わせたり、テキストを追加する事も出来ます。 さらにできた動画は『You Tube』にアカウントを作成して、アップしておけば、ブログやホームページとの連携も簡単にできます。

ブログであれば、ワードプレスとの相性も抜群に良いので、簡単に埋め込むことも可能です。 ぜひ一度、試して見て下さい。

アイザワ@

はじめまして!アイザワと申します。集客・広告等、お困りの事、悩み事、迷い中の事、探している事等あれば、@アイザワまでご連絡下さい。 1973年6月神奈川県鎌倉市生まれ。丑年 ふたご座 B型 金星人ー。 WEB集客は『ちょッとしたコツ』を知ってるか知らないかで大きな差が生じます。言われれば分かるけど、実際はどうかと見返すと、出来て無い人がほとんど… だからこそ、少し注意するだけで、集客率は上がります。 この知識は『ホットペッパービューティー』でも生かせるので是非覗いて下さい。