『価値観』&『共感』&『興味』&『期待』⇒来店!最後に『信頼』で完成!

1180 views

こんにちは!WEB・印刷物取扱い【総合広告代理店】
集客・集患、広告全般をサポートする
日本橋人形町広告代理店の“アイザワ”【広告blog】です。

ブログやプロフィールについて、続けて書いてきたので、その『まとめ』として、見ている方の気持ちの変化を、広告学的に解説します。

『共感』して『興味』が芽生えるプロフィール

『こだわり』を感じると、『本気』で取組んでる姿勢が見える。 その『こだわり』を聞いて、なるほど!と思えば、『共感』が生まれ『興味』が沸きます。 この人のやり方なら、自分に合っているかも?! この考え方なら上手くやってもらえる?! そう、感じれば、来店してみようかな?と思えるでしょう。

  1. こだわり(考え)
  2. 自分の考え方、やり方
  3. その為にやっている事(行動・施術方法)
  4. 通常、他との違い
  5. その結果がもたらすメリット

こんな事が、伝えられれば良いと思います。

例えば、同じ「可愛い」を目指す場合、辿り着く迄の、考え方やアプローチの部分に『共感』出来ないと、同じ答え(髪型)に辿り着かなそうな気がします。価値観の共有がまだ出来ていない状態、これが『不安』を招くそうです。

「似合う」「可愛い」「キレイ」など、『価値観』は、個人差がありますし、感情や主観が関わるので、一概には言い切れないですよね。 なので、こだわり、考え方、アプローチ方法を聞いたり、スタイル写真のタイトルやコメントに、共感出来れば、価値観の近さを感じ、興味が沸いてくる。

そんな自己紹介、プロフィール、お店紹介が出来たら、良いですよね。最終的に見ている方が、『自分んもこんな風にして貰えるかも!』『今までより、いい感じにして貰えそう!』 こんな感情が湧き起これば、これは『期待』ですよね。

答えは、施術後明白に! めざせ『信頼関係』

来店時の仕上りが、予想通りかそれ以上になれば、リピート、定着する確率は高いと思います。 そんな状態が続けば、『信頼』できる存在になれる。

逆に、予想や期待に遠く及ばない時は、騙された!裏切られた!と、強く感じ、即、クレームになるでしょう。 気分的には詐欺にあったような気分だと思います。 そんなつもりはなくても、起こってしまう事もありますので、そこは注意しましょう。  もちろん、嘘も大袈裟も一切なく!

安いメニューばかり探している人ばかりではありません。 頼れる『美容師さん』を探している人もたくさんいます。 そんな方と出会えるキッカケになるような、ブログやSNSを構築して貰えるように、これからもサポートさせて頂きます。

アイザワ@

はじめまして!アイザワと申します。集客・広告等、お困りの事、悩み事、迷い中の事、探している事等あれば、@アイザワまでご連絡下さい。 1973年6月神奈川県鎌倉市生まれ。丑年 ふたご座 B型 金星人ー。 WEB集客は『ちょッとしたコツ』を知ってるか知らないかで大きな差が生じます。言われれば分かるけど、実際はどうかと見返すと、出来て無い人がほとんど… だからこそ、少し注意するだけで、集客率は上がります。 この知識は『ホットペッパービューティー』でも生かせるので是非覗いて下さい。