美容院での美容師さんとの会話やカウンセリングは、緊張する人も多いんです。

1683 views

と、言ってる僕も、その1人なんですが(^^;)💦💦

こんにちは!【総合広告代理店】集客・集患、広告全般をサポートする日本橋人形町広告ディレクター“アイザワ”です。【広告blog】

美容院・美容室を中心に広告物を取扱っています。 サロンの経営スタイルや方向性等を考慮して、それぞれに合った、『最適な広告』をご提案する事を心がけています。

昨日に続いて、『美容院での施術中の会話』についてのお話です。

人見知り+周りの状況で!

タイトルに書いたように、僕も施術中の会話は緊張するタイプです(^^;) 担当者は慣れていても、周りのお客さんが、若い女性ばかりだったり、見知らぬスタッフが居たりとか、その場の状況でも緊張感が高まる事があります。

以前、『アメトーーク!!!』の『人見知り芸人』でも、美容院や床屋での、エ
ピソードで、『分かる―ー』という事がいくつかありました。

引用:テレビ朝日 アメトーーク!『人見知り芸人』より

引用:テレビ朝日 アメトーーク!『人見知り芸人』より

  • 会話が持たない(U字工事 益子)
  • 最後に鏡で確認した時、嫌でも文句言えない(オードリー 若林) ⇐(この意見に加担) 意味をなしてないんだよね。『ここをもうちょっと』ってパターンはないんです。『はい』って言うしかないんです。(インパルス 板倉)
  • 痒いところがあったら、チョチョっとバレないように掻く(フットボールアワー 岩尾)
  • シャンプーでかゆい所は?と聞かれても、『無い』としか言えない
  • 顔に置くタオルが、ずれて左目が出てるときがあるw そしたら舌を使って位置を直すw(ライセンス 藤原)
  • 升野(バカリズム)は、ズレないように薄~く吸ってるww

ざっと、こんな感じですが、『分かる―』だったり、似たような思いつく事は多々ありました(^^;) 僕自身、パーマの時、『熱かったら言ってください』と言われても、近くに人が来るか、声かけて貰うまで言えなかったり💦💦

謝りまくられるのも、困ったりする(^^;)💦

あと、結構困るのが、なんかミスがあった時、うかつに指摘してしまうと、別に頭きてる訳でも無いのに、大袈裟にデカい声で謝られると、『何事?!』みたいな空気とか、『何々?なに?』みたいな、無駄な注目が非常に嫌なんで、ついつい我慢しちゃいます。

少々、話し変わりますが、以前、ホットペッパービューティーのリニューアルの際に、システムダウンで、WEB予約が出来なくなった時、予約はしたいけど、電話は緊張するから嫌だ!という人も多くいましたし、『システム直るまで予約は待つ』という、ツイッターのつぶやきも多く出回ってました。

ちなみに予約に関して僕は電話派です(^^;) 何なんですかね?

この様に、そういう性格じゃない人には、まっっったく理解できないと思いますが、そういう人もいるんです(^^;) ぜひ、広い心で理解して下さい。 よろしくお願いします。

 

アイザワ@

はじめまして!アイザワと申します。集客・広告等、お困りの事、悩み事、迷い中の事、探している事等あれば、@アイザワまでご連絡下さい。 1973年6月神奈川県鎌倉市生まれ。丑年 ふたご座 B型 金星人ー。 WEB集客は『ちょッとしたコツ』を知ってるか知らないかで大きな差が生じます。言われれば分かるけど、実際はどうかと見返すと、出来て無い人がほとんど… だからこそ、少し注意するだけで、集客率は上がります。 この知識は『ホットペッパービューティー』でも生かせるので是非覗いて下さい。