BLOG

『特別』な日や出来事よりも、『日ごろ』『日常』『通常』のサロンワークを多く露出した方が、結果的にっ!!!

184 views

こんにちは!【総合広告代理店】集客・集患、広告全般をサポートする日本橋人形町広告ディレクター“アイザワ”です。【広告blog】

美容院・美容室を中心に広告物を取扱っています。 サロンの経営スタイルや方向性等を考慮して、それぞれに合った、『最適な広告』をご提案する事を心がけています。

これまで、ブログの内容や書いた方が良い事など、あれこれ書いてきました。 しかし、なかなか上手くいかないものですね(^^;)💦💦 自分のこのブログもそうですが、 伝える事も、続ける事も、一筋縄では いかないと実感しています。
ブログ効果

『通常』のサロンワークを配信しましょう!

そこで、今回のご提案は! ネタに尽きる事が、ほぼ無いであろう事を、ネタにしてブログ記事アップ大作戦です。 通常のサロンワークの一部をピックアップして、画像とコメント付きで記事にしましょう。 これなら、ネタに尽きる事は有りません。

サロンワークの中でも、出来る限り『お客様』を取り込んでください。 そうすれば、同じ業務でも、違いはある筈です。 ネタ探しにアンテナをいつもより強めに張り巡らせて下さい。

初来店前の人が一番知りたい事!

しかも、この通常のサロンワークやお客様、スタッフの事って、初めて来店する前の人は、一番『見たい』『知りたい』部分なんです。 自分が行ってどうなるのか、この店って普段どんな感じなのか?って、知りたいと思いませんか?

広告に良い事が書いてあるよりも、そういう施術後のお客様の笑顔や、楽し気な雰囲気の写真が沢山アップされてたら、好感持てますよね? 少し安心して貰えると思うので、集客効果にも繋がるはずです。

ネタ集めは、相乗効果に繋がる!

同じ業務や同じ作業でも、ネタ集めとして、観察していくと、これ迄気づかなかった事に気づいたり、 新しい発見があったり、 良い部分悪い部分を見つけたり、 意識の違いによって、見えてくる事が変わる事もあります。

この差は、意外と影響力が合って、同じ『見ている』としても、無意識と意識的では、見え方が大きく分かれます。 それだけでも、この行為は良い事だと思うので、是非実践してみてください。
口コミ01

目的が『ハッキリ』するので

アウトプットする為の、インプットは、脳科学的に良いそうです。 同じ状況化やガヤガヤした中にいても、意識によって、聞こえて来る事、見えて来る事が変わって来るそうです。 脳が必要とする情報を、無意識に判別して、取込むそうなんですって。

なので、ブログの為とか、見た人が興味の沸くものとか、目的をはっきり決めて、物事を観察すれば、おのずと良い情報が集まって来る物なんです。 『引き寄せ』の法則も、似たような物なんでしょう。

実際僕も、何となく見ていた、朝のニュースやネット情報も、改めて、ネタ探しと思うと、こんなにネタってあるだと感じました。 『何となく』なんて駄目ですね(^^;)

アイザワ@

はじめまして!アイザワと申します。1973年6月神奈川県鎌倉市生まれ。丑年ふたご座のB型 お困りの事、悩み事、迷い中の事、探している事等あれば、@アイザワまでご連絡下さい。