BLOG

『minimoミニモ』掲載はこんな方にオススメです。掲載をご検討中の方へ

257 views

モデルの池田エライザさん出演のCMの『サロン集客アプリ  minimo(ミニモ)』について、問合せや質問が最近増えて来たので、改めて評判や効果も踏まつつ、どんな方にオススメか!等、僕なりの見解をご紹介します。

訪問ありがとうございます(^^)
【総合広告代理店】集客・集患、広告全般をサポートする
日本橋人形町の広告代理店 【広告blog】
SPディレクター@アイザワ”です。

今、若者を中心に大人気のminimo(ミニモ)をご紹介!

minimo(ミニモ)の評判は?!

先ず初めに掲載して貰ったサロン様にお聞きした所、評判、効果は上々です。 エリアや料金にもよると思いますが集客は出来ているそうです。

とくにネイルの『ネイル』の集客は良いそうです。 低価格も必要ですが、5000円前後のメニューでも20件前後/月 予約が入っているそうです。まだまだ掲載件数が少ないので、ネイリストの方には早目の掲載をオススメします。

ミニモの特徴を簡潔にまとめてみます。

と、その前に!今だけ新規登録特典!

スマホがあれば、簡単登録でご利用を開始できます。
更に、今だけ特別に2週間無料4千円分のポイント全新規登録者にプレゼント!

<方法 手順>
1.アプリストアで ”minimo” or ”ミニモ” で検索してダウンロード
2.ご登録時に招待コード「admixi」を入力してください
※初回掲載特典の付与は初めてのご利用時に限ります。

という事で、つづけます(#^^#)

客層は20歳前後がメイン!

ミニモ利用者、メインターゲットは20歳前後の若者です。 高額メニューよりも、リーズナブルで、多く来店出来る、来店しやすい状況が好まれます。 繰り返し来店できる様なクーポンやサービスを用意してみるのもいいと思います。

若手のスタイリスト向きです!

デビューしたてのスタイリストさんや、これから自分のお客様を増やしたい、若手のスタイリストさんに最適なツールです。 客層とマッチするからです。

若手となると、信用が少々下がる部分もあるので、それを補う為にも、作品写真の掲載は重要です。 出来れば『顔出し』もすると、見ている側としては安心できます。

モデルハントも出来る

以前だと、若手のスタイリストさんが、街なかで  カットモデル、スタイルモデルをハントしたり、集客していましたが、それをWEB上でやる様な感じです。集客以外にモデルハント、募集もできます。 そういった部分でも若手に最適です。

ミニモは個人登録です

元々、ミニモはサロン登録では無く、個人登録です。 なので、同じサロン内にいる人でも、それぞれ掲載する事になります。 自分自身で自分を売り込む! セルフプロデュースが必要になります。

初期費用0円 成果報酬型の掲載料金

ミニモの掲載料金は完全成果報酬型です。初期費用は一切ありません。 しかも2000円以上の施術代に対して、500円 それ未満は300円です。 初期費用も一切かかりません。 WEB予約機能も使用できます。

見解のまとめ

安めのメニューがやはり人気ありますが、5,000円前後のメニューでも集客は出来ているサロンさんも実際います。

新規顧客獲得の為、デビューしたてのスタイリストの顧客獲得の為等、目的に合わせて値段設定して役立てる事ができます。

どんなサロンさんにもオススメと言う訳ではありませんが、若いスタイリスト、デビューしたてのスタイリストさんには、非常に使い勝手の良いコンテンツになると思います。

『セルフプロデュース』『ブランディング』は必須になる!

『個人登録』というのも、セルフプロデュースの練習になる筈です。 これから先の集客では『発信』や『アピール』は必要とされると思うので!

 

この他、気になって頂けたり、質問等あれば お気軽にお問合せ下さい。

 

さらに細かいデータも出ていますので、参考にして見て下さい。

参考記事

http://www.top-ad.co.jp/blog/archives/2324

 

僕は左から3番目の・・・・・・(^^;)

アイザワ@

はじめまして!アイザワと申します。1973年6月神奈川県鎌倉市生まれ。丑年ふたご座のB型 お困りの事、悩み事、迷い中の事、探している事等あれば、@アイザワまでご連絡下さい。