美容学生向けの求人は、インスタのを有効的に活用する必要があるらしいのですが・・・・・・

2402 views

確かに、美容学生はインスタを活用している様です!

美容学生は、インスタやツイッターなどを使ってサロンを探したり、調べていると、以前の記事に書きました。 と、言っても いきなりインスタやツイッターのアカウントを作って始めても、なかなか上手くはいきません!

先ずは、動画や写真を用意しましょう。  動画も携帯で撮影して、アプリで編集すれば十分です。 それをホームページやブログにアップしてみてはいかがでしょうか?

WEBの力! SNS活用術!!

訪問ありがとうございます(^^)

【総合広告代理店】集客・集患、広告全般をサポートする
日本橋人形町の広告代理店の【広告blog】

リピーターの多い人気店をプロデュースする男
SPディレクター アイザワ@です。

美容学生に限らず、若者の情報収集にインスタは必須!

今も、美容学生の求人に『インスタ』は有効的と言われています。 その為、内容がよく分からなくても始めようとする人が多々います。 あまりオススメしませんが(^^;)

確かに美容学生に限らず、若者の情報集や、お店探し、お店・商品情報の収集にインスタが使われています。 美容室探しにおいても、求人も、一般人のお店探しも、ヘアスタイル、アップセット、アレンジ探しも使われている様です。

だから、始めようとする人がいるのですが じゃあ、何を掲載すれば良いのか? みんな何を見ているのか?何を探しているのか? 分かりますか?

その事を考えないと アカウント作っても誰にも見て貰えない状態になります。

インスタはセンスの塊!  レベルが低いと相手にされない!

利用者の求め所を理解しても、もう一つ大きな壁、高いハードルがあります。 それは クオリティの高さです。 とにかくインスタはセンスが問われます。 それが全てと言ってもイイほどです!

『インスタ映えしそう』って言葉、聞いた事ないですか? お洒落な写真撮ったりしてると出てくるワードです。

画像、動画がメインなので、クオリティは要求されます。

さらに、ハッシュタグを使った検索や絞込機能も理解が必要です。

これからインスタを利用しようと検討中の方は!

これからインスタを集客や求人、配信、発信の手段として利用しようと検討中の方で、まだ、よくわかっていない方がいたら、先ずはアカウントを作って、他の人を見て下さい。 色々探してみて下さい。 とにかく使って見て下さい。

その上で、自分達に出来るか判断してみて下さい。

採用、導入するか否かは そのあとに改めて 検討してみて下さい。

アイザワ@

はじめまして!アイザワと申します。集客・広告等、お困りの事、悩み事、迷い中の事、探している事等あれば、@アイザワまでご連絡下さい。 1973年6月神奈川県鎌倉市生まれ。丑年 ふたご座 B型 金星人ー。 WEB集客は『ちょッとしたコツ』を知ってるか知らないかで大きな差が生じます。言われれば分かるけど、実際はどうかと見返すと、出来て無い人がほとんど… だからこそ、少し注意するだけで、集客率は上がります。 この知識は『ホットペッパービューティー』でも生かせるので是非覗いて下さい。