新【悪い噂】SEO対策会社との契約で、多くのサロンが嘆いているようです!!【※削除依頼 一部内容変更】

5951 views

下記の内容で記載していましたが、『削除依頼』があったので内容は変更してあります

 

 

以下原文から抜粋===========================================================================================================

長期契約、クレジット契約は慎重に!『騙された』なんて事はないように!!

【2020年 3月12日 追記 更新】このリンクの記事が全てな気がします。さらにこの最新記事は2019年12月です。これが凄い^_^;💦💦

 

先ず皆さんにお伝えしたい事は!!

もう一度、しっかり考えてから決めましょう!

これです。

人気記事

https://www.work-prt.com/news/hotpepperbeauty001

vol.01『指名数』『リピート率』の高い美容師を目指す!【人気スタイリスト】への道!

 

こんにちは!【総合広告代理店】集客・集患、広告全般をサポートする日本橋人形町、広告ディレクターの “@アイザワ” です。【広告blog】

美容院・美容室、医療関連を中心に広告物を取扱っています。

人気記事

https://www.work-prt.com/hotpepperbeauty

https://www.work-prt.com/hotpepperbeauty_keisai

【事実は判断しかねます】あくまでも、ネットで見かけた、『情報の共有』です

今回は、良からぬ情報を知りまして、 皆さんにも知っておいて欲しいので、共有しようと思います。 とある情報サイトの会員向けメールにて、こんな内容が流れてきました。 ※今回は良い話では無く迷惑になると困るので、極力実名は避けて書きます。

【情報求む‼】

先日編集部にこんな内容が届きました😭

〇〇〇〇(実際は実名入り)というSEO関連の会社を知っている方はいませんか?
送られてきた文を転用します😤

ココからが、送られてきた文章です--------------------
東京都渋谷区に本社がある会社です。
ネットで調べたら、被害にあってる美容室が沢山ありました。
ホームページを上位に上げるというふれこみで、
450万近くのクレジット契約をして、
一本のソフトをインストールさせられ、
一年たっても全然上がらず、
クーリングオフもできずに、何度も問い合わせても、
そちらのホームページが悪いから
上がらないんですの一点張りです。

7年契約なので、途中解約は絶対に無理と言われます。

弁護士に相談しました所、訴えれば、99%の確率で勝てますが、
費用もかかるので、、、と言われました。

この会社で被害にあっている同志を
取り上げてもらえないでしょうか?

美容師はどうしても、パソコン関係にうとい方が
多いと思います。

そこにつけ込んだ詐欺の会社です。

今も話し合いを進めていますが、
契約書を交わしたんだからダメです。
と言われ、そんな事は言ってないとか、
聞いてないとかの水掛け論で話が全く先に進みません。

悔しいです。
引用:某情報サイトより

以上です。(^^;)💦 確かに、事実と違う売込みで、契約したのならば問題はあります。 7年契約で450万円て、とんでもない金額です!!! この事に驚きです。

社名が気になる方は問合せフォームより一報下さい。お答えしますので(^^;)

実際の所は『現状、僕自身には分かりません』

ネットの記事を元に、なんの根拠も無く、白黒、善し悪しは言えません。 また、この事が事実か否か? 実際このサービスやソフトの善し悪しも、機能も性能も、事実もしりません。勿論、『詐欺』なのかどうかも分かりません。

その会社が『悪徳業者』なのかどうかは、分からないし調べようも、証拠も揃えられません。 なのでここでは、批判も論評もしません。 その事はさて置き、こういった話しや営業が来たときに、
絶対にやってほしい事』
『絶対にやるべき事』を先に言わせて下さい。

常に選択を強いられている!

迷った時は、誰かに聞きましょう! 調べましょう! 契約書にサインする時は、必ずやりましょう!

必ず、第三者に聞いて下さい!!

本文には、こう書かれていました。

美容師はどうしても、パソコン関係にうとい方が
多いと思います。

問題、原因はそれだけではありませんが(^^;) このように『自覚』があるなら、尚更ですが、『調べる』か『聞く、質問』を、第三者にしてみて下さい。 正直な所、このサービスやソフトの善し悪しや、悪徳か詐欺なのかは、 そこまで『うとくない』人でも、自身では判断できません。

この方の様に、契約をする立場の、美容師という事は、おそらくオーナーさんでしょう。 で、あれば、色々な関連業者の方とお話しする機会は、多いと思います。 その何人かに聞いてみて下さい。

ディーラー、メーカー、各種業者、そして我々の様な『広告屋』や媒体の営業等など。

以前、我々、ワーク印刷でも開始して、グループ会社のトップ広告社ではじめた、『セカンド オピニオン』とは、まさに、こういった事を避ける為に、行うサービスと言っても過言ではありません。

『セカンドオピニオン』とは、直訳すれば『第二の意見』、簡単に言えば、『第三者に意見を聞く』といった所です。

ホットペッパーのプラン?WEB予約?アプリ?どれがイイかわからない?そんな時に!!

自分は少々疎いと思うなら、少しでも疑問があるのなら、 誰か別の方に聞いてみて下さい。 どんな聞き方でもいいので。

クレジット契約、リース契約の場合は特にです。 SEO対策に限らず、ホームページ製作でも、システム契約でも、この事が必要だと思います。

クレジットやリースの契約は、その会社との契約ではなく、借金をしている、借入れしている状況です。 そのサービスの継続、中止に関係なく、支払い義務は発生する事がほとんどです。

効果が出ていない人が多数いる

ネット上で見る限り、結局効果が出ない、解約できないと言っている人が、多く書き込みしている事は事実です。 それが本当かどうかは分かりませんが、 そういった事にならない様にするには、我々も含めた『セカンドオピニオン』してみて下さい。

是非我々にも、声かけて下さい!

次回は、この様にならない為の考え方と、そもそも『WEB業界において』という、回避法と僕なりの見解を書いていきます。

それでは、また!

ググって見つけた、気になる関連記事

全て、タイトル等は伏せておきます(^^;)

気になる記事 その1

気になる記事 その2

 

人気記事

https://www.work-prt.com/hotpepperbeauty

 

アイザワ@

はじめまして!アイザワと申します。集客・広告等、お困りの事、悩み事、迷い中の事、探している事等あれば、@アイザワまでご連絡下さい。 1973年6月神奈川県鎌倉市生まれ。丑年 ふたご座 B型 金星人ー。 WEB集客は『ちょッとしたコツ』を知ってるか知らないかで大きな差が生じます。言われれば分かるけど、実際はどうかと見返すと、出来て無い人がほとんど… だからこそ、少し注意するだけで、集客率は上がります。 この知識は『ホットペッパービューティー』でも生かせるので是非覗いて下さい。