j-tyr(ジェイ ティア)蕨店の『ブランディング』計画 第1弾!【カウンセリング】

2445 views

こだわり  特徴  売り  差別化  他店と違う

サロンの『こだわり』『特徴』など、良いなぁと思ったり、他とは違うなぁ~と思った事などを紹介していこうと思います。 サロン紹介というより、やっている事や考え方を紹介します。

そのお店の事を調べている来店前の一般の、お客様候補の方にも、同業のオーナーさんにも、見て頂ける内容にしていくつもりです。

第一弾は、僕が提案したお店の特徴・売りを採用して下さって、スタッフさんに徹底して貰いながら、それをワードプレスでWEB上でアピールしていくというサロンさんの取組みについての話しです。

【お知らせ】プレミアムフライデー賛同企業に加入しました

訪問ありがとうございます(^^)

【総合広告代理店】集客・集患、広告全般をサポートする
日本橋人形町の広告代理店 【広告blog】

SPディレクター@アイザワ”です。

ジェイティア

蕨の美容室J-tyr(ジェイ ティア)

蕨の美容室『J-tyr(ジェイティア蕨店)』
プロモーションとして提案しました。

今回紹介するサロンさんは、埼玉県蕨にある美容室、J-tyr(ジェイティア蕨店)さんです。 古くからお付き合い頂いている、J-インターナショナルさんから独立された、オーナーの加藤さんと、今後のお店のプロモーションについて提案させて貰いました。

『カウンセリングのこだわり』をアピール!

独立されて、今後のプロモーションのお話しをしている中で、WEBでのアピール、発信方法と、アピールする内容を決める際、ヒアリングしている時、オーナーのこだわりを話してくれました。

『売上も大事ですが、そのお客様に最も良いと思う事を、ちゃんと提案していこうと考えているんです。 目先の売上だけにこだわらずに! その積み重ねが、お客様から信頼して貰えるお店になれると。 これはスタッフにも言っています。』

これを聞いて、土地柄、客層を踏まえてやはり『カウンセリング』についてアピールしましょうと提案しました。 オーナーさん的には、これまでも細かく、慎重に、こだわってやってきたと言われました。

ココがよくある、盲点なんです!

『こだわりのカウンセリングがウリ』というサロンさんは多く存在します。 しかし、お客様の口コミには『他と大して変わらない』という反応もけっこう多いのも事実です。

実際忙しくて、疎かになるケースもありますが、そうでなくても、意外と受けている側は『特別』を感じていない事結構あるんです。 これって非常に勿体ないと思いませんか?

お客様からすれば、望んでいる事や困っている事が  ちゃんと伝わって、改善されれば嬉しいに決まってます。 それが実現できた一番の要因は、しっかりとした『カウンセリング』があったからにも関わらず、その事に気づいていないんです。

『やって無い』ではなくて『感じて無い』

『やってない』では無くて、『認識されてない』『感じて貰ってない』という事が原因で、それが一番の問題なんです。 せっかく、そこにこだわってやっているのなら、その事をお客様に実感して頂く事が重要です。

その為にサロン内でスタッフさんに徹底して頂く事を提案し、そのスタイルをJ-tyr(ジェイティア)さんの特徴として『ブランディング』する事になりました。

『ブランディング』の為にスタッフ全員にやって貰う事、そしてその事を『プロモーション』する為にやって貰う事を、今現在検討しています。

決まり次第、モニターサロンとして、皆さんにもご紹介していきます。

カウンセリングで、お客様が望む事 全てを
聞き出し、全てをかなえる。

聞き出す事は、髪型、ヘアースタイル、長さ、色 だけでは無いんです。 そこが差別化『ブランディング』にしていくんです。 そしてそれをしっかりお客様に感じて頂く。

その為のプロジェクト発動なんです。

美容室をお探しのみなさん、これまでカウンセリングで『イマイチ上手く伝わらい』『思い通りの髪型にならない』『次の日からスタイリングが大変』等など、不満やもどかしさがある方は、是非一度、蕨の美容室『J-tyr(ジェイティア)』さんに行って見て下さい。

きっとこれまでとは、違う質問たくさんされると思います。 でもその結果、これまでとは違う提案や仕上りが手に入るかもしれませんよ!! 楽しみにしていて下さい!!!

現在、お店の特徴、ウリを検討中の方がいらっしゃいましたら、是非プロデュースさせて下さい。

アイザワ@

はじめまして!アイザワと申します。集客・広告等、お困りの事、悩み事、迷い中の事、探している事等あれば、@アイザワまでご連絡下さい。 1973年6月神奈川県鎌倉市生まれ。丑年 ふたご座 B型 金星人ー。 WEB集客は『ちょッとしたコツ』を知ってるか知らないかで大きな差が生じます。言われれば分かるけど、実際はどうかと見返すと、出来て無い人がほとんど… だからこそ、少し注意するだけで、集客率は上がります。 この知識は『ホットペッパービューティー』でも生かせるので是非覗いて下さい。