BLOG

ミルボンさん WEBマガジン『Find Your Beauty MAGAZINE』をスタート!サロンモデル紹介企画!!

205 views

日本最大手の株式会社ミルボンさんが、『美しい生き方を応援するWEBマガジン「Find Your Beauty MAGAZINE」を開始!!』というニュースを見ました。

https://www.atpress.ne.jp/news/133241

http://www.milbon.co.jp/fyb-magazine/

さらにそのサイトの中の企画で、株式会社Coupe(クープ)」と連携し、サロンモデルとして活動する女性たちの姿に密着したコンテンツを展開することを決定いたしました。

http://www.milbon.co.jp/fyb-magazine/interview/article-8/

Find Your Beauty MAGAZINE

出典:Find Your Beauty MAGAZINE

訪問ありがとうございます(^^)

【総合広告代理店】集客・集患、広告全般をサポートする
日本橋人形町の広告代理店 【広告blog】

SPディレクター@アイザワ”です。

サイトに取り上げられる!って、嬉しいし! 広告にもなる!

今回紹介した企画は モデルさんがクローズアップされたものですが、美容師さんもサロンもサイトで紹介されるって 単純にうれしいですよね。 しかも、有名サイトだったり、有名企業さんのサイトの場合、 インタビュアー、カメラマン、ライター等、レベルも高いしワクワクです!!

自分自身、サロンの広告効果、ブランディング効果もあるし、さらに価値感その物がアップ出来たりもする物ですよね。 広告効果も抜群です。

顔出しや名前出しも、少々考える場合もありますので、無理にやる必要は無いと思います。 逆に後ろ姿だけとか、横顔のみとか、 そんな『演出』してみても面白いかもしれません。

僕もやってみたい! 個人的には大好きな『タイガーマスク』の覆面はすでにいらっしゃるので、ラーメンマン当りで対抗したいのですが(^^;)

探してる人からすれば! 第三者の解説は重要!

見ている人からすれば、第三者の紹介、解説は重要になります。 口コミもそうだし。 どちらかと言うと、本屋の店員の紹介ポップの様な。 若干広告感はあるものの、通常の広告に比べれば、リアリティも信頼度も高い!

いわゆる、コンテンツマーケティングに近い形ですね。

理に適っているし、僕が考える広告の理想できな関係に近い気もします。

サイトを運営している、ミルボンさんも、美容室が売れて欲しい、美容師が売れて欲しい、多くのお客さんが施術してくれて、材料が多く出る事が望ましい。

サロンさんも美容師さんも、こういった事をキッカケに知って貰ったり、来てもらったり、指名されたりすれば、非常にうれしいしモチベーションアップに繋がりますよね。 家族や周りの人だって嬉しいだろうし、褒めてくれるだろうし!

美容業界に関係する人も業者もやるべき事!

僕自身も含め、売上げを上げる為には 目先の事だけで無く、 そういう底上げからやっていかないとダメですよね。 全体が活発的になる様にしないといけませんね。 僕らも、働く美容師さんも、そしてお金を払うお客さまも 嬉しかったり楽しんで、ワクワクしないと!!

そういう部分から  考えていきたいものですね。

アイザワ@

はじめまして!アイザワと申します。1973年6月神奈川県鎌倉市生まれ。丑年ふたご座のB型 お困りの事、悩み事、迷い中の事、探している事等あれば、@アイザワまでご連絡下さい。