BLOG

【ブログ集客】ブログを最大限、集客に生かすために、改めて見直す事は!【プロフィール・自己紹介編】

171 views

こんにちは!WEB・印刷物取扱い【総合広告代理店】
集客・集患、広告全般をサポートする
日本橋人形町広告代理店の“アイザワ”【広告blog】です。

ワードプレス説明会や、ブログの説明をしている中で、初歩中の初歩から、改めて見直しながら、再確認して欲しい事があったのでご紹介させて頂きます。

軽視しがち!? プロフィール・自己紹介を見直す!

以前の記事でも、書きましたが、スタイリスト プロフィール、自己紹介は、軽視されがちですが、結構、重要なんです。 とくに、新規のお客様からすれば、『どんな人なのか?』も、気になる所ですが、それより先に、『美容師力』『実力』の方が、知りたい所だと思います。『この人に任せられるのか?』 先ずは、ココをクリアしなければ、あなたへの『指名』に繋がりません。

参考記事 【指名予約アップ】のコツ!プロフィール・自己紹介を見直す!

【指名予約アップのコツ!】プロフィール・自己紹介を見直す!

『スタイリスト歴』だけでも、差がつく!

『スタイリスト歴』は多く目にしますが、これだけでも差が出てきます。 同じ条件であれば、3年と10年の人では、何となく10年の人を選びませんか? 人柄を伝える事もあった方が良いとは思いますが、それより先に、職務経歴や過去の実績、得意施術等、業務的に『安心感』を与える情報を優先した方が、指名に繋がりやすいと思います。

ココに書いて有る内容を見て、次に『この人が作ったスタイルを見たい!』と、思わせる内容であれば大成功です。 得意施術や得意スタイルの事を書くと良いと思います。 ココ(スタイリスト一覧)では、同じお店の仲間も、比較される『ライバル』になるので、一番初めに見る、プロフィール、自己紹介で『差』を付けていきましょう。
基本01

次に繋げる、裏付けて『確信』して貰う

自己紹介で、得意施術や得意スタイルの事を書いて、自分の他のページを見て貰えるようにしましょう。 スタイルページ、ブログのページに繋げて、自己紹介に書いた内容が、『本当なんだぁ』と、思って貰えれば、裏付けとして、『確信』して貰えるでしょう。 新規来店指名にも、近づけると思います。

アメブロやワードプレスでも、自己紹介ページを、1ページ用意するのも、良いと思います。 その後の記事でも、文頭に『自己紹介はこちら』と、毎回リンクをはっている方も多くいらっしゃいます。
koukokuwo

 

アイザワ@

はじめまして!アイザワと申します。1973年6月神奈川県鎌倉市生まれ。丑年ふたご座のB型 お困りの事、悩み事、迷い中の事、探している事等あれば、@アイザワまでご連絡下さい。