スタイリスト・美容師の募集、求人について!

1726 views

koukokuwoこんにちは株式会社ワーク印刷です。

求人は厳しい時代!だからこそ!

ここ数年、広告のお話をオーナー様にすると、「なんか良い求人ない?」「評判の良い、効果の出る求人ある?」 と、よく聞かれます。自信を持ってお勧めできる求人媒体は、現状あまりありません。有名な媒体でも効果はイマイチだったり、費用対効果が合わなかったり。。。。。

美容室の求人は大変難しい事になっています。場所や条件に関わらず、美容師さんの数は減少していると思いますし、どこの美容室でも苦労しています。

自社サイトで地道にアピール!

新卒へのアプローチ方法、求職者、中途採用へのアプローチ等、場所、美容室のタイプ、条件などを踏まえて、お金か手間をかけて行っていくしか今はありません。

簡単な解決策はありませんが、どの様な方法があるのか、他の美容室ではどんな事をしているのか?等、ご案内させて頂きます。ぜひ、お気軽にご相談下さい。

中途採用は媒体では皆無に近い状態

【辞めない美容室】を目指すこともオススメします。 中途採用は本当に厳しいです。 新卒の採用と、育てて辞める人が少ない美容院を目指しましょう。 なかなか難しい事なんですけどね(^^;)

今は、その方が良いと思います。 人が居なければ、何も始まりませんから。

ちなみに、最近比較的評判の良い求人媒体は、、、、、、、ご連絡、お待ちしております。

アイザワ@

はじめまして!アイザワと申します。集客・広告等、お困りの事、悩み事、迷い中の事、探している事等あれば、@アイザワまでご連絡下さい。 1973年6月神奈川県鎌倉市生まれ。丑年 ふたご座 B型 金星人ー。 WEB集客は『ちょッとしたコツ』を知ってるか知らないかで大きな差が生じます。言われれば分かるけど、実際はどうかと見返すと、出来て無い人がほとんど… だからこそ、少し注意するだけで、集客率は上がります。 この知識は『ホットペッパービューティー』でも生かせるので是非覗いて下さい。