【医療】【歯科】【クリニック】のインターネット集患増患対策を考える

2096 views

【医療】 【医院】 【歯科】 【クリニック】インターネット集患方法、増患対策

医療・歯科・クリニック・医院、関連の集患・増患、
インターネット、ホームページでの集患・増患の為の方法・対策・手段。

インターネット、ホームページ等、広告全般を考え、最適なコンテンツを見つけ出し、利用して、目的達成を目指す。

さらに、オウンドメディアと呼ばれる、自社コンテンツについて説明し取入れていく方法をお話ししていきます。

関連記事 一覧

001 【医療集患】
『ホームページ』で来院してもらう為にVOL.01『はじめの一歩!』
【内容】インターネット、ホームページを見直す、という事は一体何をするの か? よく分からない!という方に、基本的な解説をしています。

002 【医療・病院・歯科】
ネットで探して来院してもらう為に重要な事は
【内容】ネットで検索している人にヒットするとは?探している人が見ている内容は?今の何が悪い?どう変えればいい?等

003 【医療】【歯科】【クリニック】
⇒⇒ 集患方法・増患対策をご提案します
【内容】対策と言っても、条件、状況、土地柄等、取り巻く環境によっても変わってきますし、記事を書く事を続けるか?続けないか?様々な事を見据えた上で、対策や対応をご提案致します。

004 【医療・病院・歯科・クリニック】
⇒ ホームページ集患対策!『現状確認』とは?!
【内容】ホームページの診断より先に、現状把握をします。これはホームページの内部では無く、外部、検索の結果や表示内容等、実際検索している人に、どう見えるか?表示されているかを確認する作業です。

アイザワ@

はじめまして!アイザワと申します。集客・広告等、お困りの事、悩み事、迷い中の事、探している事等あれば、@アイザワまでご連絡下さい。 1973年6月神奈川県鎌倉市生まれ。丑年 ふたご座 B型 金星人ー。 WEB集客は『ちょッとしたコツ』を知ってるか知らないかで大きな差が生じます。言われれば分かるけど、実際はどうかと見返すと、出来て無い人がほとんど… だからこそ、少し注意するだけで、集客率は上がります。 この知識は『ホットペッパービューティー』でも生かせるので是非覗いて下さい。