アピール内容が、『本当だ!』と、確信して貰う為に書くべき内容は!?


こんにちは!WEB・印刷物取扱い【総合広告代理店】
集客・集患、広告全般をサポートする日本橋人形町
広告ディレクター“アイザワ”です。【広告blog】

前回『ブランディング』の話しの最後に、僕自身が、ある美容師さんのブログを読み、来店に至った際の 『2つの決めて』について続きを書きます。

内容に共感し、興味を持ち、その他の記事で
その内容を確信できた!

美容師さんが、デザインやカット、スタイリングを考える際に、何を重視するか色々あると思います。 そういった、こだわりや重視している事を、アピールしているサロンは多くあります。

しかし、実際は『違った』って事もよく聞きますし、口コミにもクレームがあったりもします。 職業柄もありますが、僕自身、コピーや広告の言葉だけでは、半信半疑なんです。

しかし、僕が施術をお願いした方は、プロフィールで紹介している考えやを、実際、お客様に施している様子や、

『○○だから、こう考えて、こういう施術、スタイルにしました。』

と、いった記事が多く掲載されているので、半信半疑はおおむね拭いされました。 記事内容や表現方法も、とても分かり易く、文章もお上手なんです。

どんなに情報があっても、LINEでやり取りしても
緊張する人はするんです(^^;)

あとは、人見知りな性格上、会ってみるまでは、初対面は緊張しますし、唯一の不安は、店内の様子が分からなかった事くらいでした。

実際、伺って、予想と違ったのは、勝手におひとりでやっていると思っていたのですが、他のスタイリストさんも、いらっしゃいました(^^;) 問題は一切ないのですが、少ーし前半の口数が減りました(^^;)💦💦

今回、僕が施術をお願いするに至った
最大の理由は『2つ!』

  1. スタイルデザインの決め方に、共感した
  2. そのデザイン理論で、実際にお客様のスタイルを決めている記事が、紹介されている。 さらにその内容が分かりやすく写真つきで、記事になっている。 その結果、言ってる事(共感した事)が本当なんだと、思えたから。

前回もご紹介しましたが、ぜひご覧になって下さい。 個人ブログの集客として、模範的だと思います。

『オオイケモトキ official web site』 オオイケモトキさん
この方のブログは、毎回下記の文章が書いてあります。
----------------------------------------------------------
こんにちは!!代官山駅徒歩5分。 
 『365日サロンの仕上がり』を実現する 
 【髪質デザイン】【パーソナルデザイン】のプロフェッショナル 
 パーソナル美容師のオオイケモトキです☆ 
 【髪質デザイン】とは? 
 【パーソナルデザイン】ってなに? 
 オオイケモトキってどんな人 
 引用:『オオイケモトキ official web site』

プロフィール、肩書と持論、こだわり、考え方、理論が書いてあります。 これは、ぜひ読んで頂きたいです。 今、僕が考える、来店動機に繋がり易い個人ブランディングのお手本の様に思っています。

アピールしている事の裏付けが、見ている人を納得させる!

結果的にアピールポイント、こだわりの部分に共感し、他の記事で確信して、実際僕は来店しました。 つまり、『お店のウリ』や『こだわり』をアピールして、そのままになっていたら、半信半疑のままです。

その他の記事で、それらの実証やその理由などを、関連付け、裏付ける事で、事実なんだと認識出来れば来店に一歩近づきます。 サイトそのものの信用度も一気に上がります。 逆に、矛盾していたりすると、信用度は、がた落ちになります。

こういった効果をもたらす様な、ブログになるまで、僕も継続していきます!


■お困りの事、悩み事、迷い中の事、探している事等あれば、
@アイザワまでご連絡下さい。

・ご連絡先 TEL. : 03-6264-8306

■トップ広告社 グループ top-ad 
 ・(株) ワーク印刷 work to Pad 
 ・子供専門美容室 チョッキンズ キッズサロン 
 ・『鎌倉・湘南』エリア情報配信中 
 ・【スタッフ募集】DTPデザイナー・グラフィックデザイナー 

■ お問合せフォーム ■ 

ご質問・ご相談内容 (必須)

貴社名

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号

詳しい内容 (必須)

Related Post