社員採用時にも役立つ!?『統計学的』新動物占い 営業は『サル』 社長は『オオカミ』

6404 views

こんにちは!【総合広告代理店】集客・集患、広告全般をサポートする日本橋人形町広告ディレクター“アイザワ”です。【広告blog】

美容院・美容室を中心に広告物を取扱っています。 サロンの経営スタイルや方向性等を考慮して、それぞれに合った、『最適な広告』をご提案する事を心がけています。

 

今回は、いつも読ませて頂いてる、美容室 xelve 、鳴海 幸輝さんのブログ『オオカミ社長のブログ』の『仕事が上手くいくかどうかは動物占いで決まる』という記事を紹介しつつ、書こうと思います。

仕事が上手くいくかどうかは動物占いで決まる

動物占いで社員の採用を決めてる?

この紹介させて貰う、鳴海さんの記事は『仕事が上手くいくかどうかは動物占いで決まる』というタイトルで、 『営業マンはサルしか採用しない社長の話』という、別の記事について書かれていました。

 

MARKETING BOOKS(マーケティングブックス)というサイトの、『2014年に新規上場した社長77人を動物占いしてみた結果www』という記事です。

その記事には、独立や新規上場した社長さんの動物占いをみてみると、1つの傾向が見えてくると。 下の表を見て貰えれば一目瞭然なんです。

 

こんな結果になったそうです。更に12種類の動物をタイプ別に分けた表が下記の物です。

こう見てみると、上位4位まで、全て左上に集約しています。 これって凄くないですか? そして、この記事の冒頭にもある『営業マンはサルしか採用しない社長の話。』という会社の方も、基本的に動物占いの、左上の動物しか、採用しないんだそうです。

動物占いというのは“占い”という名前がついているけど、
もともとは素質論という、いわゆる統計学を簡略化したもの
(ググると、素質論とは「中国古来の陰陽五行説を基に
現代の統計学で検証しなおした、
人の性格や相性を診断するための理論」らしい)。
引用:MARKETING BOOKS
記事:『2014年に新規上場した社長77人を動物占いしてみた結果www』より

統計学と言われると、少し真実味が上がりますね(^^;  皆さんも、会社や周りの人を調べてみては如何ですか?  以外と良い方に転がる事が増えるかも知れません!

%e6%96%b0%e5%8b%95%e7%89%a9%e5%8d%a0%e3%81%8402

進化版!新動物占いって知ってますか?

ちなみに、動物占いって知ってますか? 結構前ですが、流行りましたよね? その進化版で、12種類の動物で別れていた物を、更に細かく60種類に分けたものなんです。

自分が何か知らない方や、周りの人を調べるなら、こちらで調べてみて下さい。

引用:進化版動物の占い 60種類 かわいい新動物の占い|無料|相性より

引用:進化版動物の占い 60種類 かわいい新動物の占い|無料|相性より

こちら⇒進化版動物占い 生年月日換算表
引用:進化版動物の占い 60種類 かわいい新動物の占い|無料|相性より

そして、これが60種類の一覧です。 クリックすると拡大されます。

全てを真に受けなくとも、良い参考にしてみては面白いかもしれません。 統計学ですから、傾向と対策には使える筈ですし。

そもそも、自分の事って、見えてない部分も多いので、こういった事をきっかけに、見直すのもいいんじゃないですか? 誰かと一緒に見てみると、結構話し盛り上がりますよ(^^)

因みに、僕は『コアラの中のコアラ』でした(^^;) 我ながら納得です。

アイザワ@

はじめまして!アイザワと申します。集客・広告等、お困りの事、悩み事、迷い中の事、探している事等あれば、@アイザワまでご連絡下さい。 1973年6月神奈川県鎌倉市生まれ。丑年 ふたご座 B型 金星人ー。 WEB集客は『ちょッとしたコツ』を知ってるか知らないかで大きな差が生じます。言われれば分かるけど、実際はどうかと見返すと、出来て無い人がほとんど… だからこそ、少し注意するだけで、集客率は上がります。 この知識は『ホットペッパービューティー』でも生かせるので是非覗いて下さい。