【祝200記事!】 ブログを『書く前』と『書き始めた後』では大きく変わります!【実録】

2208 views

こんにちは!【総合広告代理店】集客・集患、広告全般をサポートする日本橋人形町、広告ディレクターの “@アイザワ” です。【広告blog】

美容院・美容室、医療関連を中心に広告物を取扱っています。

経営スタイルや方向性等を考慮して、それぞれに合った、
『最適な広告』をご提案する事を心がけています。

『200記事になりました』  褒めて下さい(^^;)

皆さん  褒めて下さい(^^;)   コメント貰えると嬉しいです(≧◇≦)

images

嘘です(^^;)💦

このブログ、2016年2月15日から、本格的に初めて今回で『200記事』になりました。アクセス数もPV数も まだまだ大した事ありません。  内容も  文章も 大してレベルアップしていませんが  取り敢えず『記事の数』だけは確実に増えています。

『数』が増えるだけでも、劇的に変化する!

特別に何かが  変わらなくても  レベルが大した事無くても  『記事数、ページ数』が増えたのは  間違えありません。 これだけでも  記事を書く以前とは  劇的に変化するんです。

これは、大袈裟では無く、このブログの解析数値が示しています。 たとえ内容が大した事無い このブログでも大きく変化しています。

グーグルの『検索ロボット』に 多くのキーワードで認識して貰ってます。 これは 誰かがキーワードで検索した際に  検索結果に表示して貰える可能性が増えた事になります。 これだけでも大きな違いです。

googleanalytics

googleanalytics

Googleに多く認識されて 表記機会も増える

書き始める以前は  検索クエリ(認識されてるキーワードの数)は、27件しかありませんでしたが、現在は700件~950件が、認識されています。 検索結果に表示されるチャンスも増えています。

セッション数やPV数もかなり変わりました。

2016年1月現在 ブログ、記事更新を始める以前の数値 引用:Google アナリティクスより)

2016年1月現在
ブログ、記事更新を始める以前の数値 引用:Google アナリティクスより)

2016年11月現在 ブログ、記事更新を定期的に書いて9カ月、200記事 引用:Google アナリティクスより)

2016年11月現在
ブログ、記事更新を定期的に書いて9カ月、200記事
引用:Google アナリティクスより)

■2016年1月現在
【セッション 104】【ユーザー 74】【ページビュー 154】

■2016年11月現在
【セッション 1252】【ユーザー 1075】【ページビュー 1999】

お問合せのメールや電話も増えてきました!(^^)!

お陰様で、メールや電話の問い合わせも増えて来ています。

今現在、『ブログ』を始めるか迷っているなら、絶対始めた方が良いです。 一日でも早く!!
WordPress[ワードプレス]02
嫌なら、無理なら  止めればいいだけです。 費用も その後ブログを書かないとしても、他の使い方をすれば良いだけなので、 無駄になる事はありません。

GoogleのAIは優しい( *´艸`)

こんな、僕の『ツタナイ文章力』でも、検索ロボットは認識してくれたので、誰が書いても大丈夫です。 GoogleのAI(人工知能)は、ココロ広めだと思います(^^;)

今後の展望として 新たに自分のホームを作って そこでブログを書いていこうと思ってます。 新しい事業の準備も兼ねて!!

これからも よろしくお願いします。

『とこまでも続くみちのり』

『とこまでも続くみちのり』

 

アイザワ@

はじめまして!アイザワと申します。集客・広告等、お困りの事、悩み事、迷い中の事、探している事等あれば、@アイザワまでご連絡下さい。 1973年6月神奈川県鎌倉市生まれ。丑年 ふたご座 B型 金星人ー。 WEB集客は『ちょッとしたコツ』を知ってるか知らないかで大きな差が生じます。言われれば分かるけど、実際はどうかと見返すと、出来て無い人がほとんど… だからこそ、少し注意するだけで、集客率は上がります。 この知識は『ホットペッパービューティー』でも生かせるので是非覗いて下さい。