『新しい面貸しサロンのかたち』24時間利用可能、美容師への売上100%還元!


以前このブログでも紹介した、フリーランス美容師のマッチングサイトAirsalon(エアーサロン)を運営する、株式会社Airsalon(エアーサロン)が、リアル店舗を開業したという記事を紹介します。

2016年12月1日、株式会社Airsalon(東京都渋谷区)はフリーランス美容師とお客さまのための面貸し美容室「H+」をオープンしました。美容業界では珍しい24時間利用可能、美容師への売上100%還元の美容室とのこと。AIR SALONを

出典・元記事:美容師の独立、面貸し、フリーランス美容師メディア『KAMIU』

こんにちは(^^) 訪問ありがとうございます。
【総合広告代理店】集客・集患、広告全般をサポートする
日本橋人形町の広告代理店

広告ディレクター @アイザワ”です。【広告blog】

美容院・美容室を中心に広告物を取扱っています。 自社メディア、SNSの活用サポート、集客プロモーション等、『最適な広告』をご提案します。

新しい美容院の『かたち』

フリーランス美容師とお客さまの為の面貸し美容室「H+」のオープンに関する記事なんですが、色々新たな取組みをしているようです。 一部抜粋してご紹介します。

2016年12月1日、株式会社Airsalon(東京都渋谷区)はフリーランス美容師とお客さまのための面貸し美容室「H+」をオープンしました。
美容業界では珍しい24時間利用可能、美容師への売上100%還元の美容室とのこと。

『24時間利用できる、売上げ100%還元』 そうなると、気になるは利用料金ですが

Q 今回の「H+」という美容室についてお教え頂けますでしょうか?
H+はフリーランス美容師のための美容室です。
365日24時間利用可能で、月11万円で使い放題・諸経費以外は売上100%還元のサロンとなっております。
また、「集客」「税務・保険」「名刺、フライヤーデザイン・印刷」等のサポートなども行っており、フリーランス美容師でも働きやすい環境の整備を行っています。

Q 至れり尽くせりの内容ですね。月貸しのみなのでしょうか?材料も使い放題なのでしょうか?
いえ、スポット貸しも提供しており、そちらは1時間1000円からとなっております。
材料に関しても使い放題にしたかったのですが、難しかったためお店のカラー剤、パーマ剤を利用1回につきに一定金額を頂いております。2剤のみ利用の場合は100円を頂いております。
もちろん全て持込の場合は無料です。

Q ずばり、美容師の手取りは増えるのでしょうか?
一概には言えませんが、指名売上が50万円以上ある方は、材料費込みの実質歩合が70~80%も可能になるので大幅に上がるケースもあるかと思います。参加スタイリストの中では有名店出身のスタイリスト1年目の方もおります。つきがく
弊社からも集客支援をさせて頂くのに加え、ご自身で客ハンが出来るのであれば、かなり稼ぎは良くなるのではないでしょうか。

月額か、時間貨りのスポット式。 フリーの方、これからフリーでやると考えている方は、一度、相談してみても良いのではないでしょうか? これまでは、独立前の一時的にフリーで働く、というのが多かったと思いますが、 先々も見据えて働ける環境を考えているようですね。

保険、税金対策と美容国保に加入できる?

僕自身、勉強不足で全然詳しくないのですが(^^;) フリーランス美容師さんの悩み、問題の一つ、税金や保険に関しても、対策がある様なので、この部分も相談してみる価値は十分にありそうです。

単なる、面貸しサロンとは違って 新しいビジネスモデルも視野にありそうなので、一度、記事を読んでみて下さい。 どちらが良くて、どちらかが悪いという訳では無く、 これから先、これも新しい美容室の『スタンダード』になるかも知れないと、個人的に思います。

先ずは、知って下さい  それから判断して下さい

世の中は、大きく変わっています。 これまでの『スタンダード』がレギュラーで、新しい物をイレギュラーと考えるのではなく、時代や状況に対応できる事は、冷静に考え取入れるか判断しても遅くないと思います。

単なる目先の利益にだけにもならず『選択と判断』、時には、両立を、見極める必要が有りそうです。経営者も美容師さんも 、先々を見据えて考える必要はあります。

新卒、新人、教育について

安易に考えると、新卒者がどこかに入社して、一人前になると、会社を辞めて こういった働き方が増えてしまうと、また、別の問題が出てきそうですよね。 でも、オーナーさんの中には、そうならない様に対策されている方もいらっしゃいます。

その会社は、スタッフ数も、店舗数も変わらず、伸びています。 雇用の定着も良く順調です。 そこには、オーサーさんの考えがしっかりと生きています。 頑張っているスタッフが 辞めなくても済む  会社作りをしていらっしゃるそうです。

新しい事に対して、たんに 善し悪しの判断を下すのでは無く、対応策や新しい仕組みを取入れる事も視野に入れると、上手くいく事もあるのだという、成功事例を見せて貰った気がしました。

現状、人手不足で、これから当面の間、人が急激に増える事は見込めません。どう考えてもあり得ないのであれば、こういった別の『かたち』も、ありなんだと思います。

美容室「H+」 株式会社Airsalon


H+ by airsalon 公式サイト  http://hplus.airsalon.net/

2016年12月1日、株式会社Airsalon(東京都渋谷区)はフリーランス美容師とお客さまのための面貸し美容室「H+」をオープンしました。美容業界では珍しい24時間利用可能、美容師への売上100%還元の美容室とのこと。AIR SALONを
関連記事
【AIR SALON】『面貸し美容室のシェアリングサービス』『今日はどこで施術しよ?』
こんにちは!WEB・印刷物取扱い【総合広告代理店】 集客・集患、広告全般をサポートする 日本橋人形町広告代理店の“アイザワ”【広告blo...

■お困りの事、悩み事、迷い中の事、探している事等あれば、
@アイザワまでご連絡下さい。

・ご連絡先 TEL. : 03-6264-8306

■トップ広告社 グループ top-ad 
 ・(株) ワーク印刷 work to Pad 
 ・子供専門美容室 チョッキンズ キッズサロン 
 ・『鎌倉・湘南』エリア情報配信中 
 ・【スタッフ募集】DTPデザイナー・グラフィックデザイナー 

■ お問合せフォーム ■ 

ご質問・ご相談内容 (必須)

貴社名

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号

詳しい内容 (必須)

Related Post