美容ディーラー様、美容メーカー様へ。店販促進の提案企画です。是非ご検討お願いします。

1995 views

美容室オーナー様からお聞きしました。 メーカーさん、ディーラーさんから 店で使ったり、売って欲しい商品の提案が多いと。

その都度、美容師さんに向けて説明会や勉強会を開くのですが、正直、頭に入りきらないと(^^;)  そこで、今回提案するのが『店内コマーシャル』です。 いかがでしょうか??

関連記事

『店内でCMの動画を流して 利益を貰う!』 美容室の新しい売上げのかたち!のご提案!!

ご訪問ありがとうございます(^^)
【総合広告代理店】集客・集患、広告全般をサポートする
日本橋人形町の広告代理店

広告ディレクター @アイザワ”です。

美容室へご提案!!

店内で、動画やムービーをCMの様に流してしまうのです。 興味があ人、内容が自分に当てはまれば、ついつい見てしまうでしょう。 気になった人は、後からググって調べるでしょう!

新商品や、とくにヘアケア商品は、ナレーション(解説)付で、見て、聞く事がてれば、 購買意欲が高まるかもしれません。 実際に、評判の良かった動画をご紹介します。

文字だけでは無く、ナレーションの効果と分かり易いアニメーションが、効果を発揮したのだと思います。

探し求めている人に『ささる』!

この内容を、静止画と文字だけで伝えるのは、至難の業です(^^;) 特にこの動画の内容の様に、『悩んで探し求めている人』『解決手段を探し求めている人』には、一筋の光の様に、望みが芽生えるのだと思います。

これからは、美容院でも本格発毛を!

同様に、最近は女性にも増えている、『薄毛』に対するこういった動画も、『説得力』がまし、望みを託して貰えるかもしれません。 男女ともに、薄毛を気にする人は、実に多くいると言われています。 実際僕もその1人ですが(^^;)💦

しかし、発毛、育毛となると、高額ですしそう簡単には、手を出せません。 本当に髪が増えるなら多少は無理してもいいけど、それも確かでは無いし。

そんな方にも、効果や結果の他に、仕組みも分かり易く説明出来れば『これなら良いかも!』と見ている側も納得できそうな気がします。

説得力の強い解説風CMサロン店内で流す!

単なる抽象的なイメージCMにしない!

通常のテレビコマーシャルとは違う、解説動画の様なコマーシャルを、サロンの中で流して貰う事で、サロンスタッフにも負担なく、お客様にアピールできるのでは無いでしょうか?

あらゆるジャンルのコマーシャルもOK!

ヘアケア、美容関連以外でも、お客様が喜ぶ情報を流す事が可能です。 美容師さんへの質問として、特に多いのが『近所の美味しいお店』だそうです。 これも、おいしそうな画像と、スタッフさんが『実際に行った事がある』『食べた事がある』『美味しかった』という、口コミ情報があれば、効果抜群です。

これに関しては、お客様との信頼関係も関わってくるので、商売に走り過ぎない方が良いかもしれません。 やりすぎはジャロに怒られちゃいますから(^^;)

出典:日本広告審査機構

 

いづれにしても、動画を流す『広告』は、チラシやポップよりも、とくに立止まった状態の人には効果を発揮するのではないでしょうか?

是非、ご賛同して貰える方がいればお声かけ下さい。

アイザワ@

はじめまして!アイザワと申します。集客・広告等、お困りの事、悩み事、迷い中の事、探している事等あれば、@アイザワまでご連絡下さい。 1973年6月神奈川県鎌倉市生まれ。丑年 ふたご座 B型 金星人ー。 WEB集客は『ちょッとしたコツ』を知ってるか知らないかで大きな差が生じます。言われれば分かるけど、実際はどうかと見返すと、出来て無い人がほとんど… だからこそ、少し注意するだけで、集客率は上がります。 この知識は『ホットペッパービューティー』でも生かせるので是非覗いて下さい。