『salomee live(サロミーライブ)』 美容に特化したライブ配信アプリ!ご存知ですか?!新サービス 動画配信サービス!


 美容ジャンルに特化したライブ配信アプリ 『salomee live(サロミーライブ)』ってご存知ですか?!新サービス 動画配信サービス!

皆さん、サロミー(salomee)って知ってますか? これからの広告、宣伝、プロモーションにおいて動画配信やSNSは必要不可欠になっていくと思っています。さらに言うと今以上に動画の影響は強まるだろうと思っていました。

そんなコンテンツが、サロミー(salomee)です。

とか、言いながらまだ実態分かってません^_^;

取り急ぎ商品紹介です。興味あればご説明します!!

今後どう発展するのか注目です。

【総合広告代理店】集客・集患、広告・プロモーション全般をサポートする
日本橋人形町の広告代理店【広告屋blog】

リピーターの多い人気店をプロデュースする
SPプランナー アイザワ@です。

今回紹介のコンテンツは「サロミー(salomee)」美容に特化したライブ配信アプリ!

簡単に分かり易く言うと、インスタグラムのライブ配信やショールームやにニコ動の様な物です。動画、ライブ配信と配信者と観覧者、観覧者と観覧者とのコミュニケーションが出来るコンテンツです。

使い方として、これも簡単に分かり分かり易く言えば『実演販売』がネットを通じて出来る様な感じです。

注目すべきは、その視聴者の集め方というか、メリットとして無料のチケットを配るという事。

これって一見安売りして厳しそうな感じもしますが、そうでも無さそうです。それぞれにメリットがある関係性になっている様に思いました。

美容室、美容師さんだけに限らず、他の業種でも活かせると思いました。

ブログやテキストが苦手な人に持ってこいです。動画や撮られる事が嫌な方には向いてませんが、新しいプロモーションになると思います。

動画、ライブでのプロモーションは必須です。

今後の広告、プロモーションにおいて動画、ムービーは必須になります。これは断言します。YOU TUBEしかり、ティックトックしかり、インスタライブ等など必ずニーズは高まります。どう考えても伝わりやすいし分かり易いですから。

後は、出る勇気、顔を出す勇気が有るか否かが分かれ目ですかね。

まぁ最後の手段は、覆面やサングラス等ですかね。だからこのサロミー(salomee)が成功しないとしても、動画でプロモーションをする事は無駄になる事は絶対ありません。むしろ今のウチから始めるべきです。

『ライブ配信』『動画配信』は取組むべきです

『自力集客力』を上げたいサロン様は、とくに取り組むべきだと思います。インスタライブ、ユーチューブ、zoom、ショールーム、元々はニコ動もそうですね。動画とチャット、コミュ機能がある事ですね。これが現代風の『リアル広告』なんだと思います。

深夜番組の通販と、実演販売が融合した感じだと思います。実際目の前で見れるなら口コミも不要ですよね。良いところ、できる事を繰り返し見せて、伝え続ければ買いたくなるはず。

実演販売、デモンストレーションができれば完璧!

美容室の商品や施術、メニューでも実演販売やデモンストレーションができれば、信ぴょう性はかなり高まるはずです。仕上がりの髪の質感や艶感、手触りとか、スタイリングの仕上がり、メイクのビフォーアフター等々。

ビューティーワールドジャパンなど、イベントのブースでもよくやってますよね。まさにあれです。それをデジタル化、ネットで配信する訳です。

テレビ番組でも、ヘアスタイル、ファッションを変えてキレイにするコーナーとかありますよね。あの見せ方とあの技術が必要なんです。

デザインの難しさ⁉ 芸術性か⁉ 実用性か⁉

これは余談ですが、先日久々にヘアーショーを見に行きましたが、やはり美容師さんが競うべき技術、高めるべき技術と知識は『一般の髪型』『普段の髪型』の為の技術を知識だと感じました。善し悪しの話では無く個人的な見解として磨くべき技術、見せるべき仕上り、アピールするべき相手の順番が違う気がしました。

これからはビジネス的、売上げ、人気、支持、指名、セルフブランディング等を中心に考えるのであれば、力を注ぐべき所を考えてみてもいいと思います。

そういう部分を突き詰めていった先に『サロミーライブ』などのコンテンツにたどり着き、活かして業績が伸ばせるのだと思います。その時に必要とされる技術は芸術性のヘアスタイルを作る技術と知識なのか?実用性のヘアスタイルを作る技術と知識なのか?

僕自身の個人的見解は、明日会社、学校にそのままいけるヘアスタイル(実用性)を作る技術と知識だと思います。

説明、比較、検証等どれをとっても動画が圧倒的です。

見る側の見分ける力、検索能力など全体的に高まっているのは事実です。調子のいいことを並べても直ぐにバレてしまいます。よりリアルに表現する事、これまでとは変える必要があります。これからはテレビの様なスポンサーの商品を褒めるとか、広告は価値が下がっていくでしょう。口コミの様なリアルな情報を一般ユーザーは求めていくと考えています。

とは言え、まだまだテレビの力って凄いんですよね。影響力も拡散力も。だから使い方、手段を変えるべきだとは思っていますが、決してオワコンでは無いと思います。

サロミーライブと相性が良さそうな商品発見!!!それは?!

サロミーライブは『美容に特化したライブ配信アプリ』です。考え方としては『実演販売』または深夜に見かける『通販番組』のような見せ方です。つまり誰かが実演、使っている所を見せて売る訳です。

口コミよりも信ぴょう性が高まります。

オススメする商品というのが『ネイルプリンター』です。

このネイルプリンターですが、色々な相乗効果があるんです。ただ時間短縮になるだけでなく、

①デビュー前のアシスタントの有料作業

②売上アップに貢献

③お客様とのコミュニケーション練習

④お客様も、早く、安くネイルができる。

まだまだ、ありますが様々な戦略によって、使い道も多数あって、スタッフもお客様も喜ばいい事ばかりです。しかも導入したサロンのスタッフにも使わせてあげると、女性スタッフには大好評みたいです!!!! 下手な福利厚生よりも分かりやすく喜んでもらえるかも!! 集客にも求人にも役立つかもしれませんね。

オススメのサロン様のタイプは

①アシスタントがいるサロン

②料金形態は高単価、低単価どちらでも設定次第で導入はできます。

③ネイリストがいるサロン様でも、通常のネイルは、時間やコストでできない人向けに売る事で使い訳ができる

使い方、売り方は?!

店内ポップ、ホットペッパービューティのクーポン(美容の中にメニューとして出す事はできます)で告知して、あとはスタッフが実際にやっていれば、それを見せれば言い訳です。

クオリティもびっくりするほどキレイです。

ネットでよく出ているネイルプリンターよりも、インクの細かさ(dpi ppi 解像度)が
はるかに高いプリンターをご紹介します。

ジェルネイルで最も時間がかかるアート行程をネイルプリンターで自動化することにより大幅な施術時間短縮を実現。ネイリストでも再現困難なネイルアートをスピーディーにプリントできます。

美容室のアシスタントの新しい稼ぎ方になります!

これまで優秀なアシスタントで売り上げ貢献度のメニューは、カラー、トリートメント、ヘッドスパ等でしたが、今回のこの機械の導入でネイルという新しいメニューが増えます。操作も簡単、作業も簡単です。

両手のネイル施術が30分で完了できて、料金も3,000円~4,000円貰えれば、月に15万円~20万円くらいの利益が見込めます。

機械も購入、リースが選択でき実にリーズナブル!


■お困りの事、悩み事、迷い中の事、探している事等あれば、
@アイザワまでご連絡下さい。

・ご連絡先 TEL. : 03-6264-8306

■トップ広告社 グループ top-ad 
 ・(株) ワーク印刷 work to Pad 
 ・子供専門美容室 チョッキンズ キッズサロン 
 ・『鎌倉・湘南』エリア情報配信中 
 ・【スタッフ募集】DTPデザイナー・グラフィックデザイナー 

■ お問合せフォーム ■ 

ご質問・ご相談内容 (必須)

貴社名

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号

詳しい内容 (必須)

Related Post