チョットしたコツで変わる!人に見せたくなる様な写真を撮る為に!参考記事ご紹介!


こんにちは!WEB・印刷物取扱い【総合広告代理店】
集客・集患、広告全般をサポートする日本橋人形町
広告ディレクター“アイザワ”です。【広告blog】

写真うつりが、気になる女性必見!

これからは、WEB上でも、印刷物でも、写真は重要アイテムになります。 モデル写真は勿論のこと、お客様や美容師さん自体も被写体になり、見ている人に与えるイメージも大切になってきます。

女性は勿論ですが、男性もそりゃ気になりますよね(^^;)

そこで、こんな記事を発見したので紹介します。

キュレーションサイト【M3Q】の
【これは使える♪写真うつりはちょっとしたコツでグーンとよくなる!】
という、記事です。

出典:M3Q 引用:これは使える♪「写真うつり」はちょっとしたコツでググーンとよくなる!

出典:M3Q
引用:これは使える♪「写真うつり」はちょっとしたコツでググーンとよくなる!

ポイントをおさえて、お試しを!

全てを把握して、実行するのは大変なので、幾つか選んで試してみて下さい。

  1. 事前の研究
  2. 事前の準備
  3. その場でやる事
  4. その時の気持ちのコントロール

大きく分けると、この四つにまとめられます。 後は、カメラとの位置関係なので、これは撮る側の事になります。 キレイになるでは無く、良い『表情』になれるか。いかに自然体で、余計な力を抜けるかが、第一関門です。

その為のリラックス方法と、精神状態に注目して、みんなに見せたくなるような、自己満足できる写真を撮って下さい。

簡単そうで、試してみたい気になる項目をピックアップ!

気になる項目だけ、いくつかピックアップしてみました。 僕の場合、この程度ではどうする事も出来ないレベルですが(^^;)

明るめの服を着る
mico.allabout.co.jpカメラマン・モデルが伝授! 写真うつりをよくするコツ10

レフ板効果で光を反射して、顔が明るく健康的に写ります。白いハンカチを膝の上に置くだけで結構違ってくるそうです。
:-D 色黒の僕には、あまり関係ないかな(^^;)

鼻の頭や額のテカリを抑えるのは、実はとっても重要です。撮られる前にチェックしておきましょう。

8-O なにが違うんだろ?

顔をほぐしておく
mico.allabout.co.jpカメラマン・モデルが伝授! 写真うつりをよくするコツ8

一度ぎゅっと目を閉じてから、ぱっと開くと、目がパッチリします。口も一緒にやると口元の筋肉もほぐれます。

;-) テレビで見た事あるけど、いつも撮る時忘れちゃうんだよなぁー

笑顔がうまく作れない人でも「好きな食べ物」「好きな人」「好きなペット」のことを思い浮かべれば、誰でも自然な笑顔になれますよ。

;-) 単純にニヤケちゃいそうで(^^;)

撮られる直前に鼻から息を吸う
nanapi.jp写真にかわいく写るコツ

「はい、チーズ」のタイミングですっと鼻から息を吸うと、鼻の力が抜けて鼻筋が通ったように見え、自然に胸が開いて背筋が伸びるのでキレイに写ります。

8-O これはやってみたいですね


カメラの少し上を見る
biranger.jp美人に撮られるための超簡単テク6つ

レンズを直接見てしてしまうとキツイ印象になるので、目線は少し上で。目もパッチリした目に映ります。

:-) 何となく解ります。


できるだけ下の歯は見せない
biranger.jp美人に撮られるための超簡単テク6つ

下の歯が見えてしまうと、年齢より老けて見られますので気を付けてください。

:-? 下の歯だけ見せる方が難しい

アゴを少し引く
mico.allabout.co.jp写真うつりをよくするコツ2

小顔効果だけでなく、優しい印象にもなりますよ。さらにちょっとかしげる感じで顔を傾けると顔全体がシャープに。二重アゴが気になる人は、ほんの少しアゴを前に出すと良いそう。

:-? 二重アゴになっちゃいそうで(^^;)


体を斜めにする
men-joy.jpとっておきの写真写りテク10個

顔は正面で、体だけ斜め。これで確実にスリムに写ります。

:-| これは、常に気を付けないと!!


ピシッと立つ
mico.allabout.co.jp写真うつりをよくするコツ3

「脚を前後に交差し、重心は後ろ足にのせる」のが基本姿勢。背筋を伸ばして、腰を少し前に出すイメージです。

:-P これも基本って言えば基本ですね

端っこは避ける
nanapi.jp写真撮影で知っておきたいかわいく写るコツ

横に引き延ばされて写ってしまうので真ん中寄りに位置取りしましょう。

8-O これは全く意識した事なかった(^^;)💦💦

M3Q - 女性に役立つキュレーションメディア

M3Q  女性に役立つキュレーションメディア


■お困りの事、悩み事、迷い中の事、探している事等あれば、
@アイザワまでご連絡下さい。

・ご連絡先 TEL. : 03-6264-8306

■トップ広告社 グループ top-ad 
 ・(株) ワーク印刷 work to Pad 
 ・子供専門美容室 チョッキンズ キッズサロン 
 ・『鎌倉・湘南』エリア情報配信中 
 ・【スタッフ募集】DTPデザイナー・グラフィックデザイナー 

■ お問合せフォーム ■ 

ご質問・ご相談内容 (必須)

貴社名

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号

詳しい内容 (必須)


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする