【話題のポケモンGO】集客や話題作りに!! 流行りに便乗しましょう!! 活用事例記事発見!!


こんにちは!WEB・印刷物取扱い【総合広告代理店】
集客・集患、広告全般をサポートする日本橋人形町
広告ディレクター“アイザワ”です。【広告blog】

話題、流行りは捉えて、上手に生かしましょう!

話題の『ポケモンGO』皆さんやってますか? 今が旬という事もありますが、このゲームの場合『人を動かす』事に関しては、抜群の効果があるみたいです。

アメリカ大統領候補も、『ルアーモジュール』で、集会に『子供連れの有権者を呼び寄せたい』と言わせてしまう程(^^;)  あちこちの公園やスポットも稀に見る混雑ぶりの様ですね💦💦💦

一応アプリはDLしましたが、ポケモン世代では無い僕としてはイマイチ、ピンッ!ときませんが(^^;) これが、『ガンダム』『ドラゴンボール』『ドラクエ』だったらと思うと、『どハマり』する人の気持ちも分かります。

サロン店内で発見!! 情報を記事にしましょう!

美容院の集客や話題作りとして、どうやって活かすか?! サロン近くのスポットやジムのチェックと、GETしたポケモン情報を流しましょう!! ついでに来店に繋がったり、話題にしているサロンさんも多いようです。

そんな、『ポケモンGO』情報を流している、サロンさんをまとめたサイトを発見したの、ぜひ参考にしてみて下さい。
参考記事はこちら⇒出典:美容サロン情報マガジン『macaronマカロン』
引用:『カット・カラーのついでにポケモンもGETしちゃう?
【ポケモンGO】全国の美容院ポケモン出現情報まとめ』

引用:サロン情報マガジン 『カット・カラーのついでにポケモンもGETしちゃう?【ポケモンGO】全国の美容院ポケモン出現情報まとめ』

引用:サロン情報マガジン 『カット・カラーのついでにポケモンもGETしちゃう?【ポケモンGO】全国の美容院ポケモン出現情報まとめ』

店内にポケモン出現!!

店内写真と出現したポケモンと一緒に紹介しています。 『ポケモンGO』のARならではの演出ですね。 近くにスポットが、あればルアーモジュール使ってもいいくらいですね(^^)

一時のブームで終わるのか? 続くのかは分かりませんが、話題の事や、流行りはしっかり捉えて、来店の良いキッカケになる様に、SNSを中心に発信できると良いですよね。

ここ最近では、珍しいブームですし、これ程人を動かす力も凄いと思います。 賛否は色々ありますが、現在、物凄い影響力がある事は確かです。 活かさない手はありません!!

紙吹雪散ってるの見ちゃうと思わず、行きたくなるんですよね(^^;)

ご不明点等あれば、お気軽に、お問合せ、ご連絡下さい。


■お困りの事、悩み事、迷い中の事、探している事等あれば、
@アイザワまでご連絡下さい。

・ご連絡先 TEL. : 03-6264-8306

■トップ広告社 グループ top-ad 
 ・(株) ワーク印刷 work to Pad 
 ・子供専門美容室 チョッキンズ キッズサロン 
 ・『鎌倉・湘南』エリア情報配信中 
 ・【スタッフ募集】DTPデザイナー・グラフィックデザイナー 

■ お問合せフォーム ■ 

ご質問・ご相談内容 (必須)

貴社名

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号

詳しい内容 (必須)