ホットペッパービューティー気になる更新時期!今後のプランは?!

1746 views

こんにちは!WEB・印刷物取扱い【総合広告代理店】集客・集患
広告全般をサポートする日本橋人形町広告代理店の“アイザワ”です。

気になる『ホットペッパービューティー』更新時期

少し前に『ホットペッパービューティー』について、見つけた記事の事を紹介しました。 誰もが気になる『ホットペッパービューティーの今後予想』が書いてありました。 その記事はこちら⇓⇓

【ホットペッパービューティー】の今後の予想!という記事発見!!

20150703002047

【人気順】と【オススメ順】の掲載順位が不評?!

今後のホットペッパービューティー、リクルートさんの動向は気になるところですが、その前に訪れる申込み更新の時期! 2015年11月のフルリニューアル以前から、掲載していた方なら分かると思いますが、みなさんの次回申込み更新時期は、12か月後18か月後に多くのサロンさんが、同時期に更新の時期が重なります。これまでは割引きもあって、最上位プランのサロンも多くありますが、掲載順位に不満を感りじていサロンさんも多いように思います。 それが人気順オススメ順の存在が大きく影響していると思います

皆さん、次回更新時、プランはどうしますか?

現状の掲載ルールでは、デフォルトは『人気順』です。その『人気順』の掲載順位は、最上位プランだけが、上位表示になるとは限らないルールなんです。 三段階に別れる『プラチナ』プランの中で、順不同に表示されます。 その掲載料金の差は、10万円。 それでも、順位は入れ替わる。 普段なかなか1ページ目に表示されないと感じているサロンさんや、リニューアル以降、効果が下がったと感じているサロン様は、最上位プラン掲載に価値を感じていないと思います。

え・・・!?そうだったの!?ホットペッパービューティー【オススメ順】【人気順】のロジック解析!

そんな中、次回の更新プランはどうするか?!

更新時期は、多くのサロンが同時期です。このままでは、プランダウンのサロンが多発するかもしれない。 しかも一度契約したプランは、原則下げる事はできない。 でも、プランアップはできる。 それなら、プラチナプランで、契約して、必要に応じてプランアップ、という考えが増えそうな気がします。 こんな自分でも思いつく位なんで、何かしら『対応策』を打ち出すでしょう。 果たして、現状のルールを変更、仕様の変更を実施するか?または、契約更新の前に、現状のプラン継続すると『得』がある施策やその他の施策を、用意するか?

初めの見極め時期は11月号更新前の・・・

最初に更新サロンが重なる時期、1年後の11月号の申し込み以前の、告知に注目していて下さい。(根拠無い予想ですが(^^;) 7月迄に動きがあるかも??) そこで打ち出す内容から推測すれば、現状をリクルートさんが、どう受け止めているかが分かるはずです。 18か月後の参考になるでしょう。 サロンさんがどう感じているかを、リクルートがリサーチし、判断するはずですから。

表示順のルール、仕様変更のチェックはココ!

  1. デフォルト表示が、『人気順』のままか?
  2. 『人気順』の掲載順位が、プラチナプラン内は順不動か?
  3. 『人気順』の掲載表示が、どのPCで見ても24時間同じままか?
    ※⇒リニューアル以前と現状の『オススメ順』は、見ているディバイス(個人の携帯、PC毎)によって順位が違う。

この3点が、大きく影響していると思います。これらの仕様、ルールに変更があるか否?? これから11月号に向けて7月頃から、動きがあるかもしれないので、ぜひ、この記事の内容を参考に今後のプラン検討時の為に、動向に目を向けてください。 毎月の10万円の出費は、大きいですから。

ホットペッパービューティー掲載プランや今後の掲載方法について、ご検討中やお悩み中の方や、不明点、ご質問あれば、自分の分かる範囲お話しさせて頂きますので、ぜひご相談下さい。
contact資料請求は

koukokuwo

 

アイザワ@

はじめまして!アイザワと申します。集客・広告等、お困りの事、悩み事、迷い中の事、探している事等あれば、@アイザワまでご連絡下さい。 1973年6月神奈川県鎌倉市生まれ。丑年 ふたご座 B型 金星人ー。 WEB集客は『ちょッとしたコツ』を知ってるか知らないかで大きな差が生じます。言われれば分かるけど、実際はどうかと見返すと、出来て無い人がほとんど… だからこそ、少し注意するだけで、集客率は上がります。 この知識は『ホットペッパービューティー』でも生かせるので是非覗いて下さい。