BLOG

【WEB集客成功のカギ!】初めは『不安要素』を取除く為に!!

127 views

こんにちは!WEB・印刷物取扱い【総合広告代理店】
集客・集患、広告全般をサポートする
日本橋人形町広告代理店の“アイザワ”【広告blog】です。

前回に続き、自己紹介・プロフィールの作込みと、その後の書き始めについてお話しさせて頂きます。 自己紹介のざっくり『まとめ』です。

関連記事

記事⇒【ブログ集客】最大限、集客に生かすために見直す事は!
【プロフィール・自己紹介編】

記事⇒【ブログ集客】ブ最大限、集客に生かすために見直す事は!
【根本的・大前提・テーマ編】


自己紹介・プロフィールの項目

  1. 業務的な経歴・実績
  2. 業務上の得意分野・好きな分野
  3. 仕事への考え方、持論、個人的見解
  4. 現在、力を注いでいる、勉強している⇒今後の展望
  5. ○○な人へのアピールとできる事⇒その結果
  6. 私情的な事。人間性・プライベート・趣味など

先ずは、この6項目、最低限でも、1、2、5は必須と考えて下さい。
6に関しては後半にして下さい。 前半で少しでも『?』と思われると、その後は見てもらえなくなるので(^^;)

誰に、何の為に書くか迷った時は?!

参考までに、いくつか項目をピックアップしておきます。

  1. はじめて行く前に見ている人が『安心』『信頼』する様に
  2. さっき来てくれた人が、自分を知りに見に来ている人に
  3. 何年か前に来て、久々に自分を調べに来てくれた人に
  4. WEB上でマッチングしたい、その『キーワード』について個人の見解

ここで、迷った場合は、まず『初めて来店する前の方』向けに、自己紹介の続きの様に『お店紹介』を書いていきましょう。 需要も多く、重要な内容ですし、求められる事も、求められる内容も多いので、比較的書きやすいのではないでしょうか?
images (6)

不安要素を取り除く為には!?

初めての来店前なので、場所も、雰囲気も、客層も、スタッフも、分からない事ばかりです。 その、いくつかの『分からない』『見えない』『知らない』事を、伝えて、見せて、分かって貰えるように、一つづつ書き足していけば、十分に役割を果たすページが出来上がります。 伝える事で、『安心』して、来店して貰える様に、写真とテキストで、細かく伝えましょう。
images (1)

安心感、自分に合っているか?大丈夫そうか?

不安と言っても、疑わしいからでは無く、見えない、知らないから不安があるのです。 どんなに調べても、不確定要素が完全になくなる事は行って、施術が終わるまでありません。 『たぶん大丈夫だろう!』『よしっ!行ってみよう』と、思えるくらいまで、サポートできる事をしましょう。来店時の流れを順番に説明していけば、最終的にWEB上で疑似体験、仮想来店ができ、更に不安要素は取り除かれるでしょう。

ワクワクスタンプ03

先々は、この地点でお客様に『期待』を抱いて貰おう!

これから、記事を書き貯めていって、先々はスキルアップして、初めての来店前に不安要素を取り除き、さらにお店や、スタッフに対して『期待』を抱いて貰って、初来店前に『ワクワク』して貰えるような、記事を完成させましょう。 そのレベルまで行ければ、ブログやホームページからの『共感見込み集客』が出来る様になると思います。

現在、自社サイトやブログ集客に、成功している方や、サロンさんのサイトには、期待やワクワク要素があるからこそ、魅力的で人が集まっているのだと思います。 そういうサイトも、昨日今日で出来上がったわけでは、無い筈です。 良いお手本、見本はいくつもあるので、参考にしながら、目指していきましょう!!
影響力01

アイザワ@

はじめまして!アイザワと申します。1973年6月神奈川県鎌倉市生まれ。丑年ふたご座のB型 お困りの事、悩み事、迷い中の事、探している事等あれば、@アイザワまでご連絡下さい。