【PV上位記事シリーズ!】『楽天ビュティー』PV上位記事をブラッシュアップしました

1302 views

『ホットペッパービューティー』PV上位記事

『ホットペッパービューティー』PV上位記事をブラッシュアップに続いて
第2弾!『楽天ビュティー』のPV上位記事をブラッシュアップしようと思います。


こんにちは!【総合広告代理店】集客・集患、広告全般をサポートする
日本橋人形町広告ディレクター“アイザワ”です。【広告blog】

美容院・美容室を中心に広告物を取扱っています。

サロンの経営スタイルや方向性等を考慮して、
それぞれに合った『最適な広告』をご提案する事を心がけています。

前回 元記事

【期待!?】楽天ビュティーの評判と気になる今後は!?


参考記事 第一弾!『ホットペッパービューティー』PV上位記事

『ホットペッパービューティー』集客効果最大化計画!集客効果を上げる為のマーケティング、市場調査!

 

現在の『楽天ビューティー』の動向は?

その後の、大きな変更は無いようです。

と、言うのも、情報が入って来ないんです(^^;)

この『【期待!?】楽天ビュティーの評判と気になる今後は!?』という記事は、
コンスタンスにPVがあるんですが、果たして誰が見ているのやら???

もし、楽天の方や販売代理店の方がいらしたら、是非情報下さい(^^;)💦💦

僕なりにかみ砕いて『最適』なサロン様に紹介していきますので! ぜひ、ご検討の程を!

 

噂はちらほら聞きますが?!

ポイントが貯めるだけから、使える様になるとか、いくつか噂は聞きますが、
真相を知る機会が激減してしまったので、掴み切れていないんです。

ダウンロード (3)

【楽天ビューティ】掲載はこういうタイプのサロンにオススメです!

以前の別の記事で、僕は『楽天ビューティ』掲載に関して、
『【楽天ビューティ】掲載するべきサロンは、こんなサロンです。』という記事を書きました。

【楽天ビューティ】掲載するべきサロンは、こんなサロンです。

 

以前も書きましたが、その考えは変わっていません。

どう考えても『ホットペッパービューティー』の上位プラン掲載では、割に合わなサロン様です。

値段はあまり下げない、スタッフ数は少数というタイプのサロン様です。

 

しかも、WEB予約のシステムを取入れる事は、必須だと考えています。

しかし、現状、オリジナルのWEB予約システムを、導入する事は、反対です。

今はまだ、発展途上過ぎるので、あともう少し待った方が良いと思います。

ダウンロード (3)

WEB予約導入判断の実験に!

そういう方にも、この『楽天ビューティ』はオススメなんです。

現状のお客様も、じつは、WEB予約は欲しいと思っているかもしれませんよ?

その実験にもなるので、実に合理的です。

実際、オリジナルを導入してしまったら、そういう訳にはいきません。

そういう意味で『minimo(ミニモ)』もオススメなんですよね。

ホットペッパービューティーは凄いけど!

『ホットペッパービューティー』は断トツに凄いと思います。

何もかもがNo.1です。

とは言え、全てのサロンさんにとって、全ての方にとって、
最適な集客ツールかというと、それはNOだと思っています。

あくまで、個人的な見解ですが。

最適なツールと使い方を見つけて、
これから先、長く右肩上がりになっていける様にプランニングする事をオススメします。

ちなみに、僕のオススメは『ホットペッパービューティー』『楽天ビューティ』どちらも、掲載する方法です。

利用者はそれぞれにもいますし重複もしています。

なぜなら、、、、、、

選ぶのは『お客様』です。

多少、お店の管理が面倒でも、どちらも用意して、選んで貰えるくらいの準備はするべきだと思います。

しかも、月に1000人、2000人を集客するような、タイプのサロンさんでもやっている事なので、少数のサロンでも出来るはずです。

そこは、企業努力の範囲です。 お店都合は二の次にしましょう。

求められている事は、取入れる事を前提にした方が、絶対有利ですから。

まだまだ、そういったサロンさんも多いので、今のうちに『差』を付けちゃいましょう!!!

 

勿論、そのお手伝い、サポート、提案は、させて頂きますので、是非ご相談下さい。

あれこれ、一度にやらず、順番を決めて進めて行きましょう。

これは、SNSに関しても同じ事です。

無料だからと、あれこれ登録だけするのは、見栄えも悪いので止めましょう。

アイザワ@

はじめまして!アイザワと申します。集客・広告等、お困りの事、悩み事、迷い中の事、探している事等あれば、@アイザワまでご連絡下さい。 1973年6月神奈川県鎌倉市生まれ。丑年 ふたご座 B型 金星人ー。 WEB集客は『ちょッとしたコツ』を知ってるか知らないかで大きな差が生じます。言われれば分かるけど、実際はどうかと見返すと、出来て無い人がほとんど… だからこそ、少し注意するだけで、集客率は上がります。 この知識は『ホットペッパービューティー』でも生かせるので是非覗いて下さい。