BLOG

『テラスハウス』『スラムダンク』で有名な 撮影スポット!お洒落なデートにオススメも沢山!!

351 views

こんにちは!鎌倉出身、地元大好きの『@アイザワ』です。

『鎌倉』に行く前に  下調べするなら  @アイザワがお手伝いさせて頂きます!!

今回は  人気番組『テラスハウス』の舞台だった家と、よく使われた 坂道や、すぐ近くの『スラムダンク』陵南高校で有名な、『江ノ電の踏切』を紹介します。

江の島・湘南の海が一望できる最高のオーシャンビュー

江の島・湘南の海が一望できる最高のオーシャンビュー

まずは  『テラスハウス』の舞台になった家です。 部屋から見える抜群のオーシャンビュー!海前の高台にあります。 当時は  駐車場にテレビで見る車も止まってて、一目ですぐ分かりました。
当時の家はこちらです。

そして  その『テラスハウス』を卒業する時に  下って行く 坂道です。 実際は駅に向かう道とは 別の所なんですけどね(^^;)
卒業して行く時、下る坂道

 

家のすぐ近くにあるのが、有名な江ノ電の踏切です。

『スラムダンク』や『テラスハウス』で、有名な七里ガ浜、江ノ電の踏切。

『スラムダンク』や『テラスハウス』で、有名な七里ガ浜鎌倉高校前、江ノ電の踏切。

坂を下ると線路を挟んで  すぐに海、記念写真撮影するのも、オススメなロケーションです。 ゆずの『夏色』を聞きながら、好きな子とチャリニケツしたくなる感じです(≧◇≦)

ちなみに、スラムダンクの陵南高校の舞台は 江ノ電の駅名にもなっている、『鎌倉高校』で駅名は『鎌倉高校前駅』です。

引用:『もう一度 手をつなごう』ジャケット 今井洋介

引用:『もう一度 手をつなごう』ジャケット 今井洋介

話題のよーさんの『手をつなごう』のジャケットも この近くです

この近くは  海沿いの『お洒落なお店』がたくさんあります。 有名所では、『世界一の朝食』で有名な『bills』もこの近くです。

次回は、この七里ガ浜界隈の『デートにおすすめ』のお店を紹介します。 お楽しみに!!

アイザワ@

はじめまして!アイザワと申します。1973年6月神奈川県鎌倉市生まれ。丑年ふたご座のB型 お困りの事、悩み事、迷い中の事、探している事等あれば、@アイザワまでご連絡下さい。