BLOG

愚痴や文句は時と場所と相手を考えないと、、、、、ってか、言わない方が良いって事ですかね(^^;)

230 views

愚痴とか文句を言ってる人を見ると、、、、、

いつも読ませていただいている、鳴海 幸輝さんのブログに書かれてました。

飲みながら誰かの悪口を言う事に、何の利益を生み出すのかはわからないですが

部下が嫌いな上司だったり愚痴を話してストレス発散する会社員などはよくいるだろう

それで気持ちが晴れてスッキリしてる人も、人間だからそれはわかる…

理不尽な事や、思い取りにいかない事が沢山ありそれに経験と言う抗体が、追いついていないから、そういう方もいずれ成長してわかる事も多いのだ

しかし、それが人を指導する立場の人や、自分の師がそんな事を言ってたらどうだろう…これは興ざめする

そしてそれを、講師である立場で一定の人数が集まるコミュニティやビジネスの場で、特定して気に入らない人の名前を出して下げるような事を言ってたとしたら?

集まってくれてるのは、自分のファンであるから、私が嫌いな人もみんな共有してくれるだろうという考えは、私はあなたの為に言うが、やめた方がいいだろう

引用:鳴海 幸輝さん オオカミ社長 xelve-narumi.com【美容師】と【お客様】を結ぶ公式ビューティーサイト

気を付けないと。 冷静時には理解してるんだけど、 いざとなると、言いたくなる衝動に駆られる事も。 そんな姿はダサく見えるのに、気が付くのに、自分はというと

言う相手、時と場所は 考えないといけませんよね。

しかし、今回一番気になったのは、 このブログのタイトルです。

『人を下げて自分を上げる行為がダサすぎる』

http://xelve-narumi.com/%E4%BA%BA%E3%82%92%E4%B8%8B%E3%81%92%E3%81%A6%E8%87%AA%E5%88%86%E3%82%92%E4%B8%8A%E3%81%92%E3%82%8B%E8%A1%8C%E7%82%BA%E3%81%8C%E3%83%80%E3%82%B5%E3%81%99%E3%81%8E%E3%82%8B-2232.html

訪問ありがとうございます(^^)

【総合広告代理店】集客・集患、広告全般をサポートする
日本橋人形町の広告代理店 【広告blog】

SPディレクター アイザワ@です。

『人を下げて 自分を上げる』ってなんだろ?

タイトルが気になりました。 「あいつは○○だ」とか「あいつは全然ダメだ」とか、誰かの事を けなしたり、悪くいう事で 言ってる本人は 「自分は そいつより上だ」と誇示するような行為の事を言っているのかな、と僕は解釈しました。

時には 愚痴ったり、文句言ったりしちゃいます(^^;) が、意識的に自分を上に見せようとは考えては無かったのですが、よくよく考えると 確かにその人を低く評価したりはしてたかも、、、、、、

良い事じゃないですね(^^;)

記事を読んでいると、実際何かあったのか? 巡り巡って届いたのか?  なんて想像しちゃいましたが、 気を付けないとダメですね。

 

確かに いますね

偉そうに人を批判したり

自分棚に上げてなにか言ったり

理不尽な事平気で言ったり

自分もあるかな。。。。。。。。

見ていて、気分悪いし 僕自身 気を付けます。

大好きなテレビ番組テレ朝の『しくじり先生』で、森脇健二さんが言ってました。

努力する奴 夢語る

サボる奴 愚痴語る

愚痴りたくなる様な事も多々起こるし、我慢も限界あるし、、、、、、 どうすりゃ良いんだか(^^;)💦💦 考えな直さないと

 

上に立つ人は特に 気にした方が良さそうですね。

勉強になりました。

アイザワ@

はじめまして!アイザワと申します。1973年6月神奈川県鎌倉市生まれ。丑年ふたご座のB型 お困りの事、悩み事、迷い中の事、探している事等あれば、@アイザワまでご連絡下さい。