BLOG

【オーガニックカラー】お店探しのアドバイス! 気になる色見本、カラーチャート!明るめカラーから白髪染めまでOK!!

1501 views

オーガニックカラーについて検索している人は多数!気になるのはズバリ『色』と『明るさ』!

『オーガニックカラー』と言うとどんなイメージをお持ちでしょうか?『明るい色は出ない』『通常のカラーが残っていると思い通りにならない』『逆に明るくしたくなっても直ぐには出来なくなる、、、』等々。マイナスなイメージも多いのも事実。

相反して、オーガニックという事で、何となく通常の美容室のカラーよりは髪を傷めずに済む、少しはダメージを軽減できる、髪に優しい。多少高くても髪に良いならと選んでもらえる優れものでもあります。

オーガニックカラーを検討中の一般の方にオススメする、サロン探しの決め手は2つ⁉ 1つ目はオーガニックの『質』!!

一概に『オーガニックカラー』と言っても『質』というか、中身は大きな違いがあります。どういう事か?日本の表記制限の問題で、オーガニック成分が配合されていれば、それは『オーガニック』と言って良いんです。つまり『オーガニック』の量が、少しでも、多く含まれていても同じ表記が出来てしまう訳です。分かりますか?

同じオーガニックでも、髪への刺激性やダメージは全然違う訳です。

それは、外から見ても誰も分かりません。イチイチ配合のパーセンテージは表記していないし、表記義務が無いからです。つまり記載が許されてる最低限の量が含まれていれば良いのです。

つまり、同じオーガニックカラーと表記されていても髪の仕上がり、手触り、ダメージ、刺激は全然違うのです。まず、安いオーガニックカラーは仕上りがゴワつきがちと多く聞きます。

では、どうやって見分ければ良いか?

確実なのは天然由来成分92%配合、正真正銘の『オーガニックカラー』と唄っている『ヴィラロドラ』のオーガニックカラーです。これは決して安くはありませんが、それほど高くもありません。しかも唯一の植物天然由来92%らしいです。明らかに違いが分かるそうなので、是非試してみて下さい。

あとは『エッセンシティ オーガニックカラー』も約89% が天然植物由来成分だという事でした。この他は、お店の人に聞かないと正直分かりません。

特に白髪染めで繰り返し短期間にカラーをしたい方や、刺激やニオイが優しいのが良いという方は、成分の良いオーガニックカラーはオススメです。ぜひ、探してみて下さい。

単なる『オーガニックカラー』では無く、ヴィラロドラとか、エッセンシティ オーガニックカラーとか、天由来成分が高い物で探してみて下さい。本当に良い成分を使ったカラーメニューは正直、そこでま安くできません。当然、仕入れ(元値)が高いからです。料金も含めて検討してみて下さい。

トップページ

オーガニックカラーを検討中の一般の方にオススメする、サロン探しの決め手は2つ⁉ 2つ目は○○があるかどうか?

オーガニックカラー等のカラーについて検索している人の多くは『色味』を気にされているようです。この記事をご覧の方もそういう方もいるかもしれません。なので、実際の色味を見たいかたや、施術前に色を見たい方は来店前に色見本、カラーチャートがあるか調べて下さい。ほとんどの場合が質問しないと調べようがないとは思います。

なので事前に聞いてみて下さい。そして『不安なので事前に見て決めたい』事を伝えて下さい。


昔は色味や不便な条件もあったオーガニックカラー。今は色々解消された人気のオーガニックカラー。気になるのはオーガニックカラーの○○○○○⁉

現在も人気は高く、検索の状況から考えても、オーガニックカラーを探してる方は多くいます。ここからが重要なんですが、果たして検索している人が一番気にしている事とは?! 検索ワードから紐解くと、、、、それは???

出典:蕨の美容室『J-tyr』公式ホームページより。

【総合広告代理店】集客・集患、ブランディングをサポートする日本橋人形町の広告代理店【広告blog】リピーターの多い人気店をプロデュースするマーケティング ディレクター アイザワ@です。

オーガニックカラーを検索しいる人が探している事(知りたい事)とは⁉

オーガニックカラーを検索しいる人が探している事は⁉ 関連わーどに直結しますが、それは色見本なんです。Googleサーチコンソールで見てみても、

オーガニックカラー + で

色見本、カラーチャート、白髪染め、明るさ、

に、なります。

つまり紐解くと、

オーガニックカラーで髪に優しくカラーしたいけど、オーガニックカラーの色味って最近どうなの? 明るい色出るの? どんな感じになるか? どんな色になるか? やる前に見れないの?

という事だと思います。


SEO対策も文章の内容も『色味』の事とカラーチャート(色見本)のアピールで決まりです

なので、SEO対策と集客効果を同時にする手段として

オーガニックカラー + で

色見本、カラーチャート、白髪染め、明るさ

このワードを中心に記事を書き、さらに内容として

当店 には、施術前に色確認できるカラーチャート、色見本をご用意しています。確認してから施術できるので安心して施術できます。

といった感じです。

ホットペッパービューティーの原稿でも実績があります!

因みにこの内容は、オーガニックカラー取り扱いサロン様ならホットペッパービューティーの原稿でも有効です。

サロンさんの中には毛束を用意してオリジナルでカラーチャートを作成し、写真を撮って特集に載せたところ反響があったそうです。

是非機会あれば試してみて下さい。それくらいオーガニックカラーをするか考えている人は色味のことを気にして、心配して調べている事は間違えありません!!!

オーガニックカラーに限らず、カラーの色味に関しては事前にカラーチャートや色見本で確認できる事は集客においてメリットになります。特に話題のカラー剤(カラー名)の色見本が見れる!というのは来店のきっかけになる事もあります。

事前に見て『選ぶ事』が出来る安心感。この『選べる』というのは人間の心理的に重要なんです!

人気カラー(イルミナカラー、アディクシー、スロウ等)でも新色の色見本は好まれます。実際の毛束までは無くても、せめて画像で実績を見せるとユーザーは安心します。初めての来店、初めてのカラー、色で大切な事は『不安を無くす、減らす』そして『安心感を増やす』事です。

以外とこの程度の事でも『選ばれるサロン』になれたりします!

アイザワ@

はじめまして!アイザワと申します。1973年6月神奈川県鎌倉市生まれ。丑年ふたご座のB型 お困りの事、悩み事、迷い中の事、探している事等あれば、@アイザワまでご連絡下さい。