【オススメ】無料セミナーを活用して下さい!「店長育成セミナー」

2204 views

美容院専門広告物取扱い広告代理店 日本橋  人形町の株式会社  ワーク印刷です。

ホームページはこちら⇒https://www.work-prt.com/

美容業界全体的に、スタッフ不足離職者増加美容学生減少による、求人募集困難な現状です。 そこで、重要になるのが、今いるスタッフ達です。 お店を辞める理由は様々ですが、ちょっとした人間関係や些細な理由であれば、離脱は避けたいものです。 今いるスタッフのモチベーションが上がりやる気が出てくれれば、これに越した事はありません。余計な求人費用も必要ありませんし。

 

そこで、今回ご紹介するのは、【ホットペッパービューティーアカデミー講座】です。 名前はご存知の方もいらっしゃると思いますが、参加した事はありますか?  講座は全て無料です。 掲載の有無も関係有りません。

 

 

 

 

 

「ホットペッパービューティー」の講座と聞くと、掲載の営業されたり、結局「高いプランで集客しましょう!」と、言われそうですが、そういう訳でも無いんです。 このアカデミーの講座には、【ウレマネ】【ウレカタ】という、2種類のコースがあり、【ウレカタ】は、マーケティングや集客、売上げアップの為のコースで、【ウレマネ】は、社員教育やマネジメントについてのコースになっています。 今回オススメするのは、勿論【ウレマネ】社員教育マネジメントコースです。

web集客004

 

 

 

この講座の、主たる目的は、ホットペッパービューティーは今現在、多くの方に利用してもらっていて、今後、更にパワーアップを目論んでいます。 しかし、美容業界はどうでしょう?

出だしの文章でも書いた通り、人材不足、離職、率増加等、少々元気がありません。 今後、ホットペッパービューティーが、いくら飛躍した所で、受け手側の美容院、サロンが衰退していては、話しになりません。

そこで、先ずは、働くスタッフ、お店全体を元気にしようと、リクルートさんが立ち上がり、スタートしたのが【ホットペッパービューティーアカデミー】です。 美容室が減り、人材が減り、衰退してしまったら、元も子もないですからね(^^;)

更に、オーナーの次の担い手、ナンバー2(店長やマネージャー)になる人は、美容師として、個人の売上げが高い人、最年長または勤続年数の長い人が、昇格する事が多いと思います。しかし、美容師としての実績が素晴らしくても、イコール経営力やマネジメント力が高いとは限りません。 「名選手、名監督にあらず」ってやつですね(^^;)  こういったケースは、結構多いようで、それを理由に、お店を去ってしまう事もあるそうです。実に勿体ない話しです。

逆にそういった、実力のある人が、経営力マネジメント力が備われば、【最強店長】が出来上がり、最強スタッフ集団のお店になれるはずです。 そもそも、実力や集客能力は高い訳ですから、その方法を、上手に後輩スタッフへ伝える能力さえ備われば良いんです。 そんなサポートもしてくれるそうなので、ぜひ参加してみて下さい。

http://hba.beauty.hotpepper.jp/lecture/uremane/

 

 

 

株式会社 ワーク印刷 03-6264-8306

ホームページはこちら⇒https://www.work-prt.com/

お問合わせお待ちしてます⇒info@work-prt.com

アイザワ@

はじめまして!アイザワと申します。集客・広告等、お困りの事、悩み事、迷い中の事、探している事等あれば、@アイザワまでご連絡下さい。 1973年6月神奈川県鎌倉市生まれ。丑年 ふたご座 B型 金星人ー。 WEB集客は『ちょッとしたコツ』を知ってるか知らないかで大きな差が生じます。言われれば分かるけど、実際はどうかと見返すと、出来て無い人がほとんど… だからこそ、少し注意するだけで、集客率は上がります。 この知識は『ホットペッパービューティー』でも生かせるので是非覗いて下さい。