『ホットペッパービューティー』のコストダウンをダシに営業されたら、今一度、考えてみてください。


こんにちは!WEB・印刷物取扱い【総合広告代理店】
集客・集患、広告全般をサポートする日本橋人形町
広告ディレクター“アイザワ”です。【広告blog】

先日、トップ広告社での新しい試みとして【ビューティーセカンドオピニオン(第二の意見)】をご紹介しましたが、 僕、個人としても、困った時、迷った時、よく分からない時に、ご相談頂ける様な存在になりたいと思っています。 そこで、こんな話しが来たら、一度お話しさせて下さい。とほっという内容です。

参考記事
ホットペッパーのプラン?WEB予約?アプリ?どれがイイかわからない?そんな時に!!
こんにちは!WEB・印刷物取扱い【総合広告代理店】 集客・集患、広告全般をサポートする日本橋人形町 広告ディレクター“アイザワ”です。【...

『ホットペッパービューティーを止められる!』
『プランを下げれる!』という、売り文句は?!

何か自社サイトや機能追加の営業を聞くと、ホットペッパービューティーのコストを下げる事や、掲載を止めれる事をアピールされたりしませんか?

掲載費は決して安い金額ではないですから、コストを減らしたり、削れて、同等の効果を得られると聞けば、魅力的ですよね。 自社サイトへのWEB予約機能導入、ポスシステムの導入、オリジナルアプリの導入等では、そんな話しを聞く事があります。

一概に全てを、正しい、間違いには分類できません。 状況や環境を踏まえて、判断しないといけません。 確かにホットペッパービューティーを、止めたり、サイズダウンできる状況になる事も十分にあり得ますが、そうなる為には、いくつかの条件を満たす必要があります。

お聞きしている限り、そんな話しを聞いて、新機能を導入して、ホットペッパービューティーを止めたサロン様は、僕の周りにはいません。 これは導入した機能が悪い訳でもないんです。 では、なぜ上手くいかないのか??

条件を満たせてない!上手く機能してない!

上手くいかない理由はいくつかあると思います。 これはキリが無いのですが、、、、確実に言える事は、ホットペッパービューティーを止める為の条件を満たせていないからです。

その条件が何なのか? その条件に気付いてないだけで、やればできる事なのか? そもそもやろうとしてもできない事なのか? 満たさないといけない条件はいくつあるのか? その条件をただヤルだけでも、上手くいくのか? そこを把握して、判断しないと絶対上手くいきません。

少々面倒くさいですね。 上手く伝えられず申し訳ないです。 もしそんな場面がありましたら、ぜひお話しさせて下さい。 お話しすればもう少し伝えられると思います(^^;)💦💦

とにかく、ホットペッパービューティーのコストを下げて、と言った話しが来たら、今一度、良く考えてみて下さい。 もしくは、お話し聞かせて下さい。 ホットペッパービューティーを止めても問題ない位、自力があるのは素晴らしい事ですが、 そうなる為には、時間も手間もお金もかかると思います。

それだけ『ホットペッパービューティー』は集客力があるんです。 高い掲載費を払ってでも掲載する価値がある訳なんです。
『ホットペッパービューティーは一日にして成らず』ですし、それを自力でやるとなると、それなりの努力と時間が必要です。 簡単に入替えなんてありえません。

『ホットペッパービューティーは一日にして成らず』 今や最強の力を手に入れている!

『ホットペッパービューティーは一日にして成らず』 今や最強の力を手に入れている!


■お困りの事、悩み事、迷い中の事、探している事等あれば、
@アイザワまでご連絡下さい。

・ご連絡先 TEL. : 03-6264-8306

■トップ広告社 グループ top-ad 
 ・(株) ワーク印刷 work to Pad 
 ・子供専門美容室 チョッキンズ キッズサロン 
 ・『鎌倉・湘南』エリア情報配信中 
 ・【スタッフ募集】DTPデザイナー・グラフィックデザイナー 

■ お問合せフォーム ■ 

ご質問・ご相談内容 (必須)

貴社名

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号

詳しい内容 (必須)

Related Post