話題の美容院・美容室集客アプリ『minimo(ミニモ)』!! 本格的ご案内開始!!!

2115 views

こんにちは!【総合広告代理店】集客・集患、広告全般をサポートする日本橋人形町広告ディレクター“アイザワ”です。【広告blog】

美容院・美容室を中心に広告物を取扱っています。 サロンの経営スタイルや方向性等を考慮して、それぞれに合った、『最適な広告』をご提案する事を心がけています。

 

さてさて、まもなく8月も終わり、今年の夏も終わりますね(~_~;)  何かさみしい気持ちです。 もっと海行けば良かった、、、、、 と、言う訳で、これからは年末の繁忙期に向けて、着々と準備をしていきましょう!

注目の美容院『集客サイト』&『集客アプリ』は?!

『ホットペッパービューティー』独占状態が続く、美容業界の集客・広告ですが、 そんな中これ迄の集客サイト、集客アプリとは、少々違うタイプのツールが出てきています。

お客様と『繋がる』ツールや、美容師さんをバックアップするサービスや、他のサロン、お店でも利用できるチケット購入型サイト等、安易に『ホットペッパービューティー』に対抗するのでは無く、 違った形、違うアプローチ、視点でお客様と美容院 or 美容師さんを、繋げるサイトが立ち上げられています。

このブログでも紹介させて貰った、3サイトです。

①『minimo(ミニモ)』

【minimo(ミニモ)】美容師 WEB予約集客&モデル募集!大人気アプリ

②『SALON PASSPORT(サロンパスポート)』

【Salon Passport(サロンパスポート)】業界初! サロンを定額で利用できる!新サービス!

③『AIR SALON(エアーサロン)』

【AIR SALON】『面貸し美容室のシェアリングサービス』『今日はどこで施術しよ?』

それぞれ、特徴の強いサイト!!

①『minimo(ミニモ)』は、スタイリストさん個人でも登録もできる、スマホ  アプリのツールです。 ターゲットが非常に若いのと、クーポンもかなり安めの設定になています。 モデル探しもできますし、なんといっても初期費用無し、その後も1件 300円~500円の成果報酬!!!

それでいて、アプリ予約の管理画面付きなんで、個人登録でも、サロン登録でもできるので、試しにやる価値はアリアリだと思います。 デビューしたてのスタイリストさん用のクーポンや、カットモデル探しに役に立ちそうです。 年末には大々的にプロモーションも予定しているらしいので、ご興味あればご一報下さい。

②『SALON PASSPORT(サロンパスポート)』は、全くタイプの違う新感覚のサイトで先に購入したチケットを、別のお店、別の業種(美容院、ネイル、まつ毛、エステ等)で、使う事が可能なんです。

美容室だけでは、月に2、3回行くのは少々贅沢な感もありますが、他の事も使えるなら、良いですよね。 お店側も使える、時間や曜日をコントロールできるので、暇になりがちな所を埋める事にも役立ちそうです。 今後はさらに、人気店、高級店が名を連ねれば、話題になりそうな気がします。

③『AIR SALON(エアーサロン)』はフリーでやっている方のサポートサイトです。サブタイトルの『今日はどこで施術しよ?』ってのも、なかなか良いですよね? まだ、詳しい事は知らないんですが(^^;) フリーでやられてるスタイリストさんは、是非チェックしてみて下さい。

美容業界は、店舗数も増えていて、競合も多いですが、その状況に反して、横の繋がりや、人との繋がり、関わりはとても重要な業種な気がします。 新しいサロンオーナーさんとの出会いも、できそうですよね。

 

以上が、3つをご紹介させて頂きました。

この他にも、気になる集客サイトやコンテンツがある方は、是非教えて下さい。 あなたに替わって、下調べ、調査、マーケティング できる限り、情報収集して、最適か否かを判断いたします。

アイザワ@

はじめまして!アイザワと申します。集客・広告等、お困りの事、悩み事、迷い中の事、探している事等あれば、@アイザワまでご連絡下さい。 1973年6月神奈川県鎌倉市生まれ。丑年 ふたご座 B型 金星人ー。 WEB集客は『ちょッとしたコツ』を知ってるか知らないかで大きな差が生じます。言われれば分かるけど、実際はどうかと見返すと、出来て無い人がほとんど… だからこそ、少し注意するだけで、集客率は上がります。 この知識は『ホットペッパービューティー』でも生かせるので是非覗いて下さい。