【AIR SALON】『面貸し美容室のシェアリングサービス』『今日はどこで施術しよ?』

2561 views

こんにちは!WEB・印刷物取扱い【総合広告代理店】
集客・集患、広告全般をサポートする
日本橋人形町広告代理店の“アイザワ”【広告blog】です。

今回は、美容業界向けの新しいサービスで、気になる記事を見つけたので、ご紹介します。

『今日はどこで施術しよ?』

『今日はどこで施術しよ?』 フリー美容師必見! 新サービス!http://airsalon.net/

これだけ『人手不足』『求人問題』が続く美容業界においては、オーナー様も美容師さんも、雇用形態、働き方も、色々考え直す必要があるかも知れません。

 

人気記事

https://www.work-prt.com/news/hotpepperbeauty

フリーの美容師が面貸し美容室を見つけて
予約までできる【AIR SALON】

美容師のためのAirbnb、フリーの美容師が面貸し美容室を見つけて予約までできる「AIR SALON」

『面貸し美容室のシェアリングサービス』なんです。 

フリーの美容師さんと、空いてる時間に施術面を貸し出したいオーナー様。 そんな両者のマッチングを行うのが、美容業界版 Airbnbとも言える「AIR SALON」です。 フリーの美容師は、スポットで必要な日時の面貸し美容室の空席を探すことができます。

2015年11月にβ版をリリースし今年7月初旬に正式オープンを予定しています。

『AIR SALON』なら面貸し美容院の情報が一箇所に集まり、また予約までオンラインで完結するため、一度利用した美容師のリピート率は高い水準を保っています。
AIR SALONの存在が「店舗を持たずに独立する」という働き方をより多くの美容師にとって現実的な選択肢にしてくれるかもしれません。

フリーの美容師さんが、オンライン上で使う施術面、お店を探しマッチングするというもの。 お客様の予約や集客については書かれていないが、これからは、予約時にメニューも、材料も、場所も、お客様と決めるような時代になるかもしれません。

air/ LOVEST Director 木村直人さんも、自身のブログで感想をおっしゃってました。 僕らも、利用者(美容師)も喜び、それを使うお客様やオーナー様、みんなが喜ぶようなコンテンツ作りを考えたいと、思いました。

この先、美容業界が、どのように変化し、何が求められていくのか? 何が必要とされるのか? 僕たちは何ができるのか?

常に、広く目を向け、美容師さんと、お客様の最高のマッチングが出来る、広告を展開していきます。

AIR SALON(エアーサロン)
http://airsalon.net/

 

アイザワ@

はじめまして!アイザワと申します。集客・広告等、お困りの事、悩み事、迷い中の事、探している事等あれば、@アイザワまでご連絡下さい。 1973年6月神奈川県鎌倉市生まれ。丑年 ふたご座 B型 金星人ー。 WEB集客は『ちょッとしたコツ』を知ってるか知らないかで大きな差が生じます。言われれば分かるけど、実際はどうかと見返すと、出来て無い人がほとんど… だからこそ、少し注意するだけで、集客率は上がります。 この知識は『ホットペッパービューティー』でも生かせるので是非覗いて下さい。