【『デート』でバレる『一生、モテない人』の3大欠点『1回会えば「二流の欠陥」は全部わかります』】、、、、ですって(^^;)

2078 views

こんにちは!【総合広告代理店】集客・集患、広告全般をサポートする日本橋人形町広告ディレクター“アイザワ”です。【広告blog】

美容院・美容室を中心に広告物を取扱っています。 サロンの経営スタイルや方向性等を考慮して、それぞれに合った、『最適な広告』をご提案する事を心がけています。

一流か?二流か?見分けられてしま?!

少し前に、インスタの現状について記事を書いた時の元ネタ、『東洋経済オンライン』というサイトで、 またまた、気になる?!と、いうか、目に止まった記事があったので、紹介しつつ、自分と照らし合わせてみた感想を少々(^^;)

『一生モテない人』って言われると。。(^^;)

モテない理由は、見た目とか、性格とか、不器用さとかとか、身に覚えがあり、色々考えられますが、 仕事が絡んで、一流、二流とか言われてしまうと、『ドキッ』として、グッときました その記事がこちらです。

『デートでバレる「一生、モテない人」の3大欠点』

%e6%9d%b1%e6%b4%8b%e7%b5%8c%e6%b8%88%e3%82%aa%e3%83%b3%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%b3%e4%b8%80%e6%b5%81%e4%ba%8c%e6%b5%81

引用:東洋経済ONLINE http://toyokeizai.net/articles/-/139934

モテない、仕事が二流って💦💦

一度会えば、判断できるって本当ですか? 初対面苦手な自分としては、ますます緊張感が高まりそう、、、 その3要素が次の通りなんですが、

①「知的水準」
まずデートでバレるのは、その人の「知的水準」の程度である。二流の人とは総じて、何時間話しても、相手がどんな人かという「対人理解」は深まらないし、一緒にいて何か勉強になるなど「知的刺激」を受けることもない。

【1】「相手の理解」につながる話題があるか
一対一の食事で2時間も話すと、今後2年間、その人と付き合う中で交わされるであろう会話の8割方を、推察できる
②「金銭依存度」
次にデートでバレるのは、その人の「対人依存度」の程度である。
【2】いきなり依存してくる二流の恋人を警戒せよ
「お会計タイム」でバレる二流の本性
③「神経質さ」
初対面でバレる「神経質さ」の度合い
もうひとつデートでバレるのは、その人の「神経質さ」の度合いである。

【3】「こだわりのポイント」がズレていると結局、破局する
「計画性や時間の正確さ」へのこだわりは、大人になっていまさら変えられるようなものではない。

引用:東洋経済ONLINE http://toyokeizai.net/articles/-/139934
『デートでバレる「一生、モテない人」の3大欠点』 より

一流の立ち振る舞いは

一流の人のポイントもあったので、参考までに(^^;)

【1】相手を理解した上で愛しているか
まず、当たり前のことではあるが、一流の人は「相手の気持ちを理解する大切さ」をきちんと認識している。
【2】相手を「よりよい人間」に成長させる
もうひとつ、一流の恋人は相手を「よりよい人間」に成長させるものだ。

一流と二流について

まぁ、色々ピックアップしましたが、これだけでは、いまいちピンっと来ないと思うので、是非サイトを見てみて下さい。 モテないとか、二流だとか抜きにして、ちゃんとした大人の対応が書いてあると、思いました。

これ迄自分自身、一流とか二流とか、あまり気にした事はありませんでした。 『一流を目指してます』という程、熱い思いがある訳でもありませんでし、二流で良いとも思っていません。

でも、仕事に関して言うと、依頼する人が、お金を払って、わざわざ二流の人に依頼する訳ありません。 僕ら営業マンでも、美容師さんも、お医者様も同じだと思います。

自分より、依頼者を考えると

自分に仕事を依頼してくれる人の為にも、『この事に関しては一流です」と、胸をはって言える様にしないと、失礼だし、申し訳ないと改めて思いました。

これからは、『一流』の広告マンを常に目指し、心がけて取組んで行きます。

以前の記事

今回と同じ、『東洋経済オンライン』の記事を参考

【注目!?】若者に『ググる前にインスタ』が定着している! という記事の紹介

 

アイザワ@

はじめまして!アイザワと申します。集客・広告等、お困りの事、悩み事、迷い中の事、探している事等あれば、@アイザワまでご連絡下さい。 1973年6月神奈川県鎌倉市生まれ。丑年 ふたご座 B型 金星人ー。 WEB集客は『ちょッとしたコツ』を知ってるか知らないかで大きな差が生じます。言われれば分かるけど、実際はどうかと見返すと、出来て無い人がほとんど… だからこそ、少し注意するだけで、集客率は上がります。 この知識は『ホットペッパービューティー』でも生かせるので是非覗いて下さい。