貯まった『楽天ポイント』が美容院でも使えるようになった!! 【楽天ビューティー】情報!!

2516 views

『楽天のポイントが 美容院でも、使える様になったと』Σ(・□・;)

溜まるし、使える!

『楽天のポイントが 美容院でも、使える様になったと』Σ(・□・;)

少し前に、噂では聞きました。

これまで  美容院では、ポイントを貯めるだけでしたが、ポイントを使う事が出来るサロンも出てきました。

 

こんにちは!【総合広告代理店】集客・集患、広告全般をサポートする
日本橋人形町広告ディレクター“@アイザワ”です。【広告blog】

美容院・美容室を中心に広告物を取扱っています。

サロンの経営スタイルや方向性等を考慮して、

それぞれに合った『最適な広告』をご提案する事を心がけています。

美容院でも楽天ポイントが使える!

そうなんです、ついに美容院でも楽天ポイントが使える様になったんです!!

って、今さら驚いてんのは、僕だけですかね(^^;)💦

一般の方や、楽天カード会員の人は知ってるんですか?

実は僕もつい先日『楽天カード』作りました。

そんな事もあって改めて、見てみたんですが あまり大々的に告知してないのかな? 

そもそも、そんな噂を聞いて、すぐこのブログでも書こうと思いましたが、
何せ、詳細がよく分からず書きようがありませんでした(^^;)

今も詳細は分かってないんですが(^^;)

掲載してる全てのお店ではないようです。 検索で『ポイントが貯まる・使える』っていう項目があるので。

でも  それが、楽天ビューティの会員になればいいのか? カードも持ってないとダメなのか?

予約画面上だけでポイントが処理されるのか?

その場でカードを使って ポイント貯めたり、使ったり出来るのか?

その辺はよく分かりません(^^;)

カード自体で使えるとなると、カードの読み込み機械も必要になるし、
そうなると、ポスやレジとの関連も出て来るので、一筋縄ではいかなくなりますよね。

とにかく、使えるお店がある事は確かです

まぁ、とにかく 使える事になっていて、使えるサロンもある事は確かです。

楽しみしていた人も多くいると思うので、 サロン側としては、チェックしてみてはいかがでしょう。

世に出回っている、ポイントの総数では、楽天ポイントは、
ホットペッパービューティーをはじめとする、リクルートポイントの比では無いので。

ニーズも多い筈です。

 

集客自体も、かなり出来ているようなので、一度検討してみては如何でしょうか?

関連記事

【楽天ビューティ】掲載するべきサロンは、こんなサロンです。

 

アイザワ@

はじめまして!アイザワと申します。集客・広告等、お困りの事、悩み事、迷い中の事、探している事等あれば、@アイザワまでご連絡下さい。 1973年6月神奈川県鎌倉市生まれ。丑年 ふたご座 B型 金星人ー。 WEB集客は『ちょッとしたコツ』を知ってるか知らないかで大きな差が生じます。言われれば分かるけど、実際はどうかと見返すと、出来て無い人がほとんど… だからこそ、少し注意するだけで、集客率は上がります。 この知識は『ホットペッパービューティー』でも生かせるので是非覗いて下さい。