売上げアップの為の『店販戦略』 新商品の販売依頼や営業を依頼される事ありますか?


あるオーナー様のお話しで、『メーカーやディーラーから、新商品の宣伝や販売を依頼されたり、スタイリストさんに 勉強してらう依頼とかが多いんだけど、正直、スタイリストが抱えきれない』と、言われました。

その話しの中で、商品のコマーシャル、コマーシャル動画を作ってくれる所ないかな?と聞かれました。 その時の話しです!(^^)!

ご訪問ありがとうございます(^^)
【総合広告代理店】集客・集患、広告全般をサポートする
日本橋人形町の広告代理店

広告ディレクター @アイザワ”です。【広告blog】

自社メディア、SNSの活用サポート、集客プロモーション等、
『最適な広告』をご提案します。

店内でモニターを使った、お客様向けの
新しいサービスはいかがですか?

『サロンで新商品を売ってほしい』『サロンへ来店しているお客様にプロモーションしてほしい』そういった依頼が、結構多いと聞きました。 皆さんは如何ですか? その度にスタイリストに勉強会を開いても、とても覚えきれない! そんな話しを聞きました。

そこで、その詳しい説明や、効果、効能を動画にして、作ってくれれば、店内で流す。 勿論購入意欲の沸くような作りにしてくれれば、お店としても店販が売れて、利益になる。 メーカーさんとしては、新規開拓、新しいマーケットの開拓で、プロモーションが出来る。

美容室もメーカーも、メリットがある!!

すでに、店内や各施術台に1台のモニタのあるサロン様にご提案しようと思っています。 そこにコマーシャルを流すような感じで。 さらに進めば、色々なコンテンツの、紹介動画を流したり、短編と長編に分けて、気になるコンテンツは、クリックしてもっと詳しい物を見たり。

店内でよく聞かれる事は? 話題ってなに?

店内でよく聞かれる事として、『近所の美味しいお店は?』と聞かれるそうです。 ならば! 近所のお店の広告を流したり、紹介や割り引きチケットを渡したり、色々出来そうな気もします。

美容室に限らず、飲食店やコーヒーショップ、イートインのあるコンビニでも、流すコンテンツの内容やクオリティ次第では、発展性はあると思います。 実際、映像や写真を見るとすぐ、食べたくなったり、欲しくなりがちな自分のようなタイプには、効果大のはずです。

そんな、新しい事業を考えて行きませんか?

ぼんやりとした、イメージはできましたが、どのように初めていいか? もっといい方法はないか? どの様に利益を得るか等など、 まだまだ、検討すべき点は、多々あります。

しかし、可能性はあると思います。 広告の新しい形、美容室の店販促進の新しい形として、一緒に考えて貰えませんか?


■お困りの事、悩み事、迷い中の事、探している事等あれば、
@アイザワまでご連絡下さい。

・ご連絡先 TEL. : 03-6264-8306

■トップ広告社 グループ top-ad 
 ・(株) ワーク印刷 work to Pad 
 ・子供専門美容室 チョッキンズ キッズサロン 
 ・『鎌倉・湘南』エリア情報配信中 
 ・【スタッフ募集】DTPデザイナー・グラフィックデザイナー 

■ お問合せフォーム ■ 

ご質問・ご相談内容 (必須)

貴社名

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号

詳しい内容 (必須)

Related Post