『ホットペッパービューティー』『人気順』の表記が変わるって噂!?ホントですか??

1645 views

先日書いた『ホットペッパービューティーあれこれ(^^;)』の続報です! まだ、正式な物ではありませんが、『人気順』の表記は変わるそうです。 見ている人は気づきますかね?? デフォルトをそのまま見ているだけの様な気がします。

個人的には、デフォルトを以前の様に、端末毎に、ランダムにして、掲載費でハッキリ分けた方が平等な気がします。

そんな事より、もし変更が事実なら 結構な事だと思います。 『あのリクルートが?!』とも思うし、 『何か大人の対応で逆に恐ろしい』とも感じます。 皆さんはどう感じますか?

【ホットペッパービューティー、ヤラセ業者の横行で信憑性を失い崩壊寸前!?】と言う記事を見て!

訪問ありがとうございます(^^)
【総合広告代理店】集客・集患、広告全般をサポートする
日本橋人形町の広告代理店 【広告blog】

SPディレクター@アイザワ”です。

今回は、口コミやらせの件、掲載費順なのに人気順という表記、偽業務委託サロンとの何ちゃら、とこの3つの事がピックアップされてました。 その中の人気順とういう表記について、変更するという噂が流れてきました。※まだ、正式な物では無く、確証はありません。今の所ただの噂です(^^;)

リクルートらしくない気もしますが、こういった事で反応したんですかね? 誰か正式に持ちかけたのか? 分かりませんが、今回の行動によるものであれば、新しい出来事の様な気もします。

今の所、真相も実際の事も定かではありませんが、 こういう同じ考えの同志が、SNSで繋がる事は良い動きですよね。 その後の行動や言葉は、僕個人としては、好きな部分と嫌いな部分がありましたが(^^;) こういう繋がりはチャンスが広がりますよね。

同業者はライバルであり、同志でもあります

やはり、美容業界の事は実際にそこに身を投じている人でしか、どうす事も出来ないですよ。 美容師、美容院経営者だけではありませんが、関連業者の人も含めて! 勿論、リクルートさんも含めてです。

同業者は、時には『ライバル』、もっと言えば『敵』になる事もあるかもしれませんが、業種、業界で考えれば、同志です。 美容業界の普通や、お客様にとってのこの業界の『主流』や『普通』を作り上げるのは、業界全体です。

利用者が、もっともっと行きたくなって、若い人が夢や希望を持って、この世界で働きたいと思うような、先々を見据えて、業界の良い所を伸ばして、 悪い部分を減らしていきましょう。

間違っても、足の引っ張り合いや、潰しあいは、のちに共倒れになるし、利己的主義の行動は止めていかないとダメだなーと思う、今日この頃です(^^;)

アイザワ@

はじめまして!アイザワと申します。集客・広告等、お困りの事、悩み事、迷い中の事、探している事等あれば、@アイザワまでご連絡下さい。 1973年6月神奈川県鎌倉市生まれ。丑年 ふたご座 B型 金星人ー。 WEB集客は『ちょッとしたコツ』を知ってるか知らないかで大きな差が生じます。言われれば分かるけど、実際はどうかと見返すと、出来て無い人がほとんど… だからこそ、少し注意するだけで、集客率は上がります。 この知識は『ホットペッパービューティー』でも生かせるので是非覗いて下さい。