美容室『求人案内』『会社案内』『採用案内』の制作をお考えでしたら!効率の良いパンフレットを!【美容室・美容院・サロンオーナー様へ】


美容室の『求人案内』『会社案内』『採用案内』は、学校訪問時や説明会で力を発揮するそうです!

美容師を目指す美容学生をメインターゲットで考えると、今時、会社案内パンフレット、印刷物なんて役にたつの?と、思う方もいると思います。 実際、入社したてのサロンの方に聞いた時、入社前に紙(印刷物)のパンフレットを見た人は20人中、2人という悲しい事もありました。

ひと昔の様に、情報収集の手段やサロン探しに重宝されていないのは事実です。

しかし、そんなパンフレットが、今現在でも力を発揮する場面があるそうなんです!!そしてそうなる為にはどういう造りにすればイイかも分っています!

というのも、これは実際に体験されたサロン様にお聞き話しなんです。ぜひ参考にしてみて下さい。

【総合広告代理店】集客・集患、広告全般をサポートする
日本橋人形町の広告代理店【広告屋blog】

リピーターの多い人気店をプロデュースする男
SPディレクター アイザワ@です。

美容師の求人は新卒も中途も難しい状況…でも採用を!!

現在美容室における、人材の確保、教育は大きな課題の一つです。今後も大幅に美容師人口が増える事は見込めません。そうなると多くの美容室の中から選ばれなくてはいけません。かなりの倍率です。

集客も求人も広告業界全体的に、WEB、インターネットが主流になっています。色々な面から考えても確かにインターネットを利用した方が良い場面が増えています。

まさに『IT』ですね。

このご時世に会社案内、求人・採用案内を製作するメリットとは?!

そんなインターネット、ITの普及によって、広告業界では印刷物は激減しています。

今時誰が見るの? そもそもパンフレットなんて見る? そう思いますよね。

確かに見ない人もいます。会社(サロン、美容室)探しで順番にパンフレットを見て探す人は確かに今時いないと思います。

では、紙のパンフレットが力を発揮する場面はどんな場面か?

会社説明会、就職フェア、サロン見学時等など!

会社説明会で学校へ訪問された事はありますか?その時に渡す手元の資料、これこそパンフレットが力を発揮する場面です。

このパンフレットの印象でその後の雰囲気、食いつき具合が変わると聞きました!

どんなパンフが良いのか!? 何を見たがっているのか?知りたがっているのか?

実際に説明会に参加しているオーナー様や、担当者の方から聞いた、リアルな話です。

そんな、パンフレットを作成しませんか?


■お困りの事、悩み事、迷い中の事、探している事等あれば、
@アイザワまでご連絡下さい。

・ご連絡先 TEL. : 03-6264-8306

■トップ広告社 グループ top-ad 
 ・(株) ワーク印刷 work to Pad 
 ・子供専門美容室 チョッキンズ キッズサロン 
 ・『鎌倉・湘南』エリア情報配信中 
 ・【スタッフ募集】DTPデザイナー・グラフィックデザイナー 

■ お問合せフォーム ■ 

ご質問・ご相談内容 (必須)

貴社名

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号

詳しい内容 (必須)

Related Post