ブログ勉強会開催!ワードプレスブログセミナーin Blume KAREN(ブルームカレン川口)様

2306 views

こんにちは!WEB・印刷物取扱い【総合広告代 店】
集客・集患、広告全般をサポートする
日本橋人形町広告代理店の“アイザワ”です。

先日、美容室Blume(ブルーム)さんで、『ワードプレス』導入に伴う、操作勉強会をさせて頂き、僕も参加させて貰いました。 ブルームデコラさん(池袋店)に続いて2回目でしたが、今後、ワードプレスやブログの解説をするに当って色々発見がありました。

ワードプレス勉強会『操作編』

ワードプレス勉強会『操作編』  Blume KAREN(ブルームカレン川口)様

ワードプレス、アプリ投稿は大変(^^;)

多くの美容師さんが、ブログの投稿はスマホやタブレットからしていると思いますが、『ワードプレス』のアプリも、スマホ最適化ページも操作性が良くありません。 PCで慣れた人が使うと、激しいストレスがあると思います。 通常の画像アップ、記事の投稿は多少の操作ストレスで、できますが、その他の作業はPCをオススメします。 文字サイズの変更やその他の作業は、PCに比べると『ヤリ辛い』というのが感想です。

今後、アプリの大幅改善がすぐにあるとは思えないので、なにか、対応策は考えないといけないと、感じました。 一番の課題です。

じっくり、長期的に進んでいきましょう!

今回は1回目で、基本的な操作の説明になりましたが、ブログや記事投稿作業は、迷いや、問題、課題が出てくると思います。 さらに、モチベーション、継続力が求められます。 今後も、操作は勿論、書く内容のサポートや、長く続けて行けるようなサポートもしていきたいと考えています。 目的や結果も重要になるとは思いますが、長期的に進めていきましょう。

設置、カスタマイズ、運用サポートまで!

『ワードプレス』やその他のブログや記事投稿の、設置、システム提供、カスタマイズや、その後の運用サポートまで、必要に応じて、ご対応させて頂きます。 ブログや記事がもたらす効果は、今後、さらに高まると思います。 今後始めたい方、ご検討中の方いらっしゃれば、ぜひ一度ご案内させて下さい。

美容情報や髪の悩み等、ネット上の検索は多くあります。美容師さんの、知識や技術を必要としている人、求めている人が多くいらっしゃいます。 そんな人達の声に応え、さらにネット上での新しい出会いの機会を作っていきましょう。

最後に、『継続に大切なのは【情熱】だそうです』(^^;) 共に頑張っていきましょう!
情熱01

関連参考記事

【上司・先輩】必見!ブログに書く事質問されて困ったら!vol.01

【上司・先輩】必見!ブログに書く事質問されて困ったら!vol.02

アイザワ@

はじめまして!アイザワと申します。集客・広告等、お困りの事、悩み事、迷い中の事、探している事等あれば、@アイザワまでご連絡下さい。 1973年6月神奈川県鎌倉市生まれ。丑年 ふたご座 B型 金星人ー。 WEB集客は『ちょッとしたコツ』を知ってるか知らないかで大きな差が生じます。言われれば分かるけど、実際はどうかと見返すと、出来て無い人がほとんど… だからこそ、少し注意するだけで、集客率は上がります。 この知識は『ホットペッパービューティー』でも生かせるので是非覗いて下さい。