BLOG

ついに始まる!!『ホットペッパービューティー【求人・募集機能】』いよいよ解禁!!

240 views

こんにちは!【総合広告代理店】集客・集患、広告全般をサポートする日本橋人形町広告ディレクター“アイザワ”です。【広告blog】

美容院・美容室を中心に広告物を取扱っています。 サロンの経営スタイルや方向性等を考慮して、それぞれに合った、『最適な広告』をご提案する事を心がけています。

ホットペッパービューティー 求人募集機能

巷の噂は、チラホラ聞いていましたが、ついに正式に発表になりましたね! 【待望】の『ホットペッパービューティー』の【求人機能】 詳しくはまだ、分かりませんが、2017年3月号(2月末)から、求人、募集のページが出来るそうです。

簡単な文字入力と数枚の写真が入って、あとはリンクボタンがついて、リンク先はどこでも良いそうです。 他社のサイトでも良いという事でした。

この事も結構凄い事ですが、いくら対象がユーザーでは無いとは言え、これ迄のリクルートさん、『ホットペッパービューティー』の動向からはあり得ない事です。

今から受け口、リンク先の準備を!!

今後、美容院の求人、美容師募集に関しては、自社の求人ページへの流入は、間違え無く増える事が予想されます。 そこで、今のうちにリンク先の『ランディングページ』を、作成、調整しておきましょう。

製作や内容の見直しの際は、ぜひ『アイザワ』に声かけて下さい! 今後、このページは、スタッフ募集において、とても重要なページになる事は間違えないので!

koukokuwo

掲載料金はリーズナブルな始まりですが、、、

月額定価は、1年契約、2万円/月で、半年契約、3万円/月で、スター時はキャンペーン特価があって、9カ月間は1万円/月になるそうです。  スタート時は安いですが、その先はどうなるのか?

今後の追加機能に期待ですね。 スタイリスト個人も、スカウトや引き抜きが行われてしまうと、少々話しが変わってきますよね。

影響力の高い求人サイトになる事は間違えありません。 『とらばーゆ』の事もあるので、 なかなか実現は難しいのでは?と個人的には思っていましたが、出来たなら影響力は断トツだと思っていました。

楽しみですね。 美容院側から考えれば、余計な出費が減るでしょう。 ここに載せておけば、もう、他は不要になるかもしれないので。

関連記事

【美容師求人・募集】ホットペッパービューティー求人機能が始まる!の続編【準備編】

 

アイザワ@

はじめまして!アイザワと申します。1973年6月神奈川県鎌倉市生まれ。丑年ふたご座のB型 お困りの事、悩み事、迷い中の事、探している事等あれば、@アイザワまでご連絡下さい。