BLOG

【鎌倉デート おすすめ】好きな人を喜ばせたい! 特別感満点の絶景レストラン『アマルフィイ デラセーラ』

211 views

今回は ゴリゴリの男子目線のタイトルになってしまいましたが(^^;) とにかくオススメです。 夜景が綺麗なレストランも好きですが  このロケーションは  良いんですよね(≧◇≦)

『アマルフィイ デラセーラ』 絶景レストラン

こんにちは!鎌倉出身、地元大好きの『@アイザワ』です。

今回は 一番のお気に入りと言っても 過言では無い、七里ヶ浜の海岸沿い 高台にある『アマルフィイ デラセーラ』というレストランを紹介します。

とにかく、ロケーションが最高です。

男子的に  好きな子を喜ばせたいと思ったら天気と時間を考慮して 行ってみて下さい。 海岸線のお洒落なお店は 他にもありますが、この店は『勝負』の時に使ってもいい位  良いお店です!

入口の 『えっ?!  ここ?』みたいな所も  結構好きです。

踏切も無い、江ノ電の線路を跨いで行くんです!

『鎌倉 アマルフィ―』で、ググれば ロケーションの画像はでてくるので、すぐ分かって貰えると思います。

『テラスハウス』の 家と同じ景色!

テラスハウス ファン必見で、初期『テラスハウス』の引っ越し先の家覚えてますか? 窓から海が一望出来る 高台の家です。

江の島・湘南の海が一望できる最高のオーシャンビュー

この景色と ほぼ同じ景色が見れる位置にあるんです!

矢印の左が テラスハウスの家で 右がアマルフィ―です。

下に駐車場はいくつかあるし、良い意味で、普通じゃ無い感じも 演出チックで良い感じです!!

電車で行くなら、近いのは 江ノ電『七里が浜駅』ですが、大して変わらないので、『鎌倉高校前駅』で降りて、 スラムダンクで人気の踏切や 海岸沿いを歩いて行くのをオススメします。

世界一の朝食『bills』もすぐ近くにあります!!

すぐ近くに、世界一の朝食で有名な、『bills』があります。 今でこそ、お台場等、他の場所にも店舗がありますが、元々は、日本1号店で 日本唯一が、この七里ヶ浜にあったんです。

ここ、七里ヶ浜にお店をだした理由は、地元 オーストラリアのお店に、ロケーションが似ていたからだそうです。 お洒落感もありますが、ローカル感もありますからね。江ノ電も 良い味出してます。

予約が出来ない??

基本的には 予約は受付けて無いんだそうです。 そうしないと、大変事になりそうですよね(^^;) なので、階段上る前に、歩きながら席の確認して登った方が良いと思います。

上がってから、満席っ!では、連れがキレちゃうかもしれません。

ってな訳で、オススメレストラン第一弾!!
鎌倉 七里ヶ浜『アマルフィ― デラセーラ』

店舗情報

地図は こちらから

アイザワ@

はじめまして!アイザワと申します。1973年6月神奈川県鎌倉市生まれ。丑年ふたご座のB型 お困りの事、悩み事、迷い中の事、探している事等あれば、@アイザワまでご連絡下さい。