『エキテン』のネット上での噂!『口コミ』のルールとその評判!調べてみたら!


『エキテン』『エキテン 評判』で検索されている方!広告掲載『集客』をお考えなら!?

【追記 2019/4/22】

『エキテン』『エキテン 評判』で検索されている方はエキテンへの掲載を検討中ですか?新規集客、集客広告を検討されている方でしょうか?

エキテンには最初から、無料掲載も出来るのでそれはぜひはじめて下さい。効果に関してはエリアや競合の掲載状況によっても変わるので一概には何とも言えません。エキテンが強いエリアもあれば弱いエリアもあります。

強いエリアとはどんなエリアか?それは検索結果に表れて来ます。そこで判断するんです。と言ってもなかなか分からないですよね(^^;)💦

『エキテン』を調べている方へお聞きしたい事があります。

エキテン掲載をお考えの理由は

  • 『無料だから?』
  • 『安いから?』
  • 『効果が高いと思っているから?』
  • 『ホットペッパービューティーは高すぎるから?』

無料、安いという理由なら『Googleマイビジネス』登録もオススメです。

エキテンの掲載をお考えの方は、合わせて『Googleマイビジネス』の登録もぜひしてみて下さい。これから先、業種によってはかなりの集客効果が見込めます。その理由は・・・・・・・・?? Googlemapです。

そしてもう一つ、場所での検索が多い場合です。例えば『エリア(場所)+業種』での検索が多い業種は今後さらに『エリア(場所)』というキーワード以外に『近くの』『この近くで』という探し方が増えると言われているからです。

その場合はエリア名、場所名がキーワードでは無くなりマップ機能との連動で検索されます。今後音声認識機能が増えていけばさらに重要になって来ると思われます。

ホットペッパービューティーロゴ01

ホットペッパービューティーロゴ01

集客力は『ホットペッパービューティー』が断トツです!

言わずと知れず『ホットペッパービューティー』が集客力は断トツにあると思います。しかし経営スタイルや個人経営等向き不向きはあると思います。掲載したいけど高くて無理とうオーナー様も多くいらっしゃます。

そういう方は無料、もしくは安い集客として『エキテン』や『Googleマイビジネス』『Googleマップ』を活用してみてはいかがでしょうか?さらにもう一つは『動画』です。とくに『You Tube(ユーチューブ)』です。これも検索結果(SEO)対策です。

今後はこういった物を上手く活用する必要性は高まります。ホームページもあるだけでは意味が有りません。運用、活用する必要があります。

自力集客の運用、活用の代行やサポートもしています。

運用、活用は重要ですが自分でやるのは大変だと思いますし、そもそも何をどこから手を付けて良いか分からないと思います。なので先ずは最適な手段、方法、プランを考えてご提案します。ご相談、診断までは勿論無料です。

その後運用、活用代行は3万円~/月で可能です。高い費用を出しても効果が出ない!何するか決められない!という事であればぜひご相談下さい。

色々なコンテンツ、ツールを上手に活用して、時間をかけて自力集客力を高めていきませんか?

それが出来れば他店舗と差別化ができて、ホットペッパービューティーに掲載しても集客が出来る存在になれます。

人気記事 『ホットペッパービューティー』掲載の事なら『代理店』にお任せ!代理店とリクルートの違いとよくある質問!

ホットペッパービューティー代理店営業マンアイザワが掲載前によくある質問よく聞かれる事についてお答えしていきます。因みにホットペッパービューティー掲載料金に関してサイトに表記する事は禁止されています。掲載料金に関しては先に住所かエリアを教えて頂ければお伝えするか、資料をお送りします。メールかDMでお知らせ下さい。

こんにちは!WEB・印刷物取扱い【総合広告代理店】
集客・集患、広告全般をサポートする
日本橋人形町広告代理店の“アイザワ”【広告blog】です。

『エキテン』って、ご存知ですか? 今日、FBのタイムラインで、初めて広告を見ました。 FBでの広告は初めて目にしました。(僕は初めて見ました)

フェイスブックのタイムラインに表示されてました。

フェイスブックのタイムラインに表示されてました。

国内最大級の口コミサイト『エキテン』

早くから『口コミ』のあるサイトとして、知名度が有り、地名(駅名)+業種で検索の場合、場所によっては上位表示も多く、目にする機会は多かった気がします。

広告を打っていたので、何か変わったのかと思い少々調べて見ました。 元々僕が知っていた事とは、少々違いました。

以前はルールが緩かった『口コミ』

以前は、yahoo Beautyとエキテンは、口コミ書き放題、お店側は削除できない。 気づいたサロンオーナーさんが困っていた事も何度かありました(^^;)。 今も無料掲載と、有料掲載があるようで、地域によっては効果も出ているそうです。 検索マップ(ヤフーやグーグル)同様、上位表示されて、情報やメニューが掲載してあれば、効果にも繋がるでしょう。

エキテンの『口コミ』の現状は?!

気になる、『口コミ』について、ルールが出てないか、ネット上で検索してみると、『んっ???』『そーなの?!』 思っていた事とは違う、微妙な内容の記事が多数出てきました。

『yahoo知恵袋』で、目にした記事が以下の通りです

エキテンの口コミサイトについて 私はエキテンの…
hikaru_731_314さん
エキテンの口コミサイトについて
私はエキテンの口コミサイトに登録していて、行ったお店や病院などの口コミを書いています。

食べに行って美味しいと思った所とか、病院に行ってこの対応
はないだろうと思った事を正直に書いています。

良い評価をしたお店は投稿されますが、悪い評価をしたお店や病院などは審査の段階で削除されてしまいます。

口コミサイトはお店や病院選びに良い評価も参考になりますが、悪い評価の方も正直見たいと思うのですが正直に評価すると削除されてしまうシステムってどうなんですか?

これでは口コミサイトの意味が無いと思うのですが。
この投稿への答えにも、気になる物が多数ありました。
私は正会員登録業者ですが、非常におかしいことが多いのも事実です。 まず評価の低い段階では「2.0」以下の評価の点をつけることができません。

内容が店舗のためにならないものだと削除され、口コミをした人に「こんな口コミを書いてるとIDを削除します。」という警告メールが届きます。

会員同士が互いに推薦し合うと、評価の点が跳ね上がります。なのでクチコミ数よりも横のつながりの方が重要です。

投稿者:butousan2014さん 一部引用

この他にも、実際掲載されている方や、利用者の書込みで、同じ様な内容の投稿が多数ありました。

まとめてみると、、、、、

  • 2.0以下の点数評価はできない
  • 悪い事を書き込むと、反映されない
  • 悪い事を書くと『今後、このようなコメントを書くのなら、IDを削除します。』というメールが届く
  • 掲載会員同士が互いに推薦し合うと、評価の点が跳ね上がります。なのでクチコミ数よりも横のつながりの方が重要

こんな感じでしょうか?! この他にも、掲載順位も、あいまいだと、投稿者は書いていました。

先ずは、皆さんの会社やお店が掲載されているか?口コミは無いか?チェックしてみて下さい。

古くから存在しているサイトですが、実際、現状、事実はどうなんでしょうか?!

ちなみに、今回の内容は、深く追求、調べた物ではありません。
あくまでも、ネット上で調べて、掲載されていた内容の1つです。 必ず事実という事ではありませんが、 見ていくと、悪い口コミは見当たりません。 口コミ本来の価値を感じませんでした。

もしこれが事実なら、これも、『ビジネス』なんでしょうか? ステマ、ペニーオークション、もっと言えば、軽い詐欺の様にも思えます。

見ている人の信頼をなくし、まじめに運営してるサイトも、疑いの目が向けられる。 もし事実なら、運営方法はいかがなものかと思いました。


■お困りの事、悩み事、迷い中の事、探している事等あれば、
@アイザワまでご連絡下さい。

・ご連絡先 TEL. : 03-6264-8306

■トップ広告社 グループ top-ad 
 ・(株) ワーク印刷 work to Pad 
 ・子供専門美容室 チョッキンズ キッズサロン 
 ・『鎌倉・湘南』エリア情報配信中 
 ・【スタッフ募集】DTPデザイナー・グラフィックデザイナー 

■ お問合せフォーム ■ 

ご質問・ご相談内容 (必須)

貴社名

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号

詳しい内容 (必須)

Related Post