【ヘッドスパ】と【ヘッドキュア】の違いって?! 効果・効能、自分に合うのはどっち?!


『ヘッドスパ』と『ヘッドキュア』の決定的な違いとあなたに必要なのは?が分かる!

いま男女ともに人気のメニューなのが『ヘッドスパ』メニュー!理由は男性女性で微妙に違いますが現在注目なのは間違えありません。お試しショートメニューからがっつりロングまであります。

どのメニューにするか?どこのサロンにするか?迷いますよね??

このブログを見てくれてる『お店・サロン』を探しているカスタマー、ユーザーの方へ

どのメニューにするか?については目的をハッキリさせて選んでみて下さい。一番の目的は?『リラクゼーション?』『毛穴洗浄?』『頭皮改善?』等々。

ヘッドスパというと贅沢リラクゼーションメニューのイメージが強い方が多いのですが、実際は毛穴が元気になって毛が立つ事でボリュームアップになったり、頭皮の血行が良くなって抜け毛が減ったり、顔全体が引き締まったり、小顔効果があったり。その結果エイジング効果や若返りになったりもするんです。

『ヘッドスパ』『ヘッドキュア』には若返り効果もある!

いい事だらけなんです!が、どこのサロンのメニューもそうとは限らないんです。というのも、ハッキリした定義が無いんです。何となく頭をマッサージして『これが当店のヘッドスパです』と言えば間違えtではないのが実情です^_^;困った事に、、、

調べたり、効いたりするべきは、そのサロンのヘッドスパは何を一番の目的にしているかを聞く事?でも、口コミ見てもさすがに施術されてる本人は感想は言えても効果、効能まではかっきり分からないですよね^_^;💦

関連記事

『ヘッドスパ』『ヘッドマッサージ』の最大のメリットは髪のアンチエイジング!『薄くなった』『ボリュームが落ちた』『細くなった』『白髪が増た』『艶がなくなった』『パサ月が酷い』等、老化が一番の原因のこれらの悩みにはヘッドスパ&ヘッドマッサージが一番効果的です。そのポイントは『血流』『血行』でヘッドスパ、ヘッドマッサージはそ...

そこでオススメなのが『ヘッドキュア』なんです

その理由は『ヘッドキュア』とはイーラル株式会社という会社提供するヘッドスパメニューの一つのプログラムなんですが、決められた目的を達成する為に一定の施術方法が定められていて施術をする人は専門の講習を受けないといけません。

つまり『目的』も『薬剤』も『施術方法』がしっかり決められているのです。だから安心なわけです。この講習を受けた専門スタッフを『キュアリスト』と呼びキュアリストしか施術はできないルールになっています。

気持ち良いだけのヘッドスパとはちがう!修練を積んだ専門知キュアリストが施術

イーラルのヘッドキュアは、気持ち良いだけのヘッドスパとは一線を画した、頭皮環境を向上させるメソッドです。
修練を積んだ技術と識を持つ専門知キュアリストが、プロの手技による美容マッサージを提供します。

詳しいプログラムの内容や効果、効能については公式のホームページをご覧ください。

概要を簡潔にお伝えすると、ヘッドキュアは『頭皮の正常化を目指すプログラム』で、頭皮トラブルの原因となる古い脂質や角質を除去し、頭皮の水分量をコントロールし、柔軟で潤いのある正常な頭皮環境にしていきます。

このブログを見てくれてる『お店・サロン』のオーナー様広告担当者様へ

現在、ヘッドスパのニーズは高まっています。検索件数も多く探している人、興味のある方が多いのは確かです。しかも定義や決まりが無いので善し悪しも色々な気がします。これからヘッドスパメニューに関しては、本当に自信があるなら『動画』で紹介する事をオススメします。

理由は2つ!

①まず一つ目はそれほどサロンさんでやってないからです。あっても『気持ち良い』とか『寝ちゃう』とかくらいしかないんです。気持ちイイも、気持ちよくて寝ちゃうのもいいんですが、結局何をして、髪や頭皮がどうなる、その結果のメリット等、簡潔に紹介するんです。

広告、プロモーションで重要なのはココ

※何をして➡どうなるのか?➡メリットは?➡だからどんな人にオススメなのか?➡どうなりたい人に向いているか?

この事を伝える事です。 気持ちが良いとかの感想はその次に必要な情報です。

勿論、気持ちよさそうなビジュアルは重要です。でもその説明ありきの必要要素になります。美味しそうな食べ物を見ると食べたくなる様に、疲れてる人、マッサージとか好きな人は見ればやりたくなります。

②そして二つ目の理由は、単純に、まだやってるサロンが少ないからです。ここでいう、やってるサロンが少ないというのは、単純なリラクゼーションメニューとしてのヘッドスパ、ヘッドキュアでは無く、リラクゼーション&アンチエイジング&血行促進効果による頭皮と髪の健康状態保つヘッドスパ&ヘッドキュアめにゅーの事です。

だからこそ。今がチャンスだと思います。やっぱり画像や口コミよりもヘッドスパに関しては『動画』の方が伝わります。

やっている事は同じでも、伝え方、伝える内容が違うのです。

それだけで、他店との差別化になります。これは重要な事です。他店と違う打ち出し方をする事で選んでもらいやすくなります。商品の事より先に、効果、効能を先に打ち出すので。そしてどんな人にオススメか。どんな状態の頭皮や髪がどう良くなるのか?を先に打ち出して、その後にそれはこの商品の効果ですという順番にします。

商品先行で紹介していくと、宣伝臭がプンプンで今時のユーザーには敬遠されてしまいます。同じもの、同じことを伝えるでも順番を変えるだけで大きく変わります。

引用:イーラル公式サイト プログラム


■お困りの事、悩み事、迷い中の事、探している事等あれば、
@アイザワまでご連絡下さい。

・ご連絡先 TEL. : 03-6264-8306

■トップ広告社 グループ top-ad 
 ・(株) ワーク印刷 work to Pad 
 ・子供専門美容室 チョッキンズ キッズサロン 
 ・『鎌倉・湘南』エリア情報配信中 
 ・【スタッフ募集】DTPデザイナー・グラフィックデザイナー 

■ お問合せフォーム ■ 

ご質問・ご相談内容 (必須)

貴社名

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号

詳しい内容 (必須)

Related Post